★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

AAへの組み戻しは、1月25日までです。




モカちゃんが、えさばこを破壊したよ。
えさばこって言うの家だけですか?
フードボウルって言うの?
070120_134346.jpg


ごーちゃんは、今日はず~っと寝てました。
昨日は立ってる時間が長くて、ご飯も自分から食べたりしてたんだけど、今日は体調が良くないのか、夜はまだ食べてません。
食べる量も少ないから、パピーフードを砕いたやつを混ぜてます。
水は自分で寝床から出てきてのむんだけどね。

070120_134419.jpg


ペットヒーターを買って、低音火傷しないようにタオルを重ねてたんだけど、自分で剥いでカバーだけにして寝てた。
寝てる間におしっこが出てしまうみたいなので、ヒーターをタオルで巻いて、ペットシーツで巻いて、ガムテで固定しました。

今日は、お散歩の後みんなお見舞いに来たけど、ちょっと起きて水のんでまた寝ました。
070120_225529.jpg

脳の栄養サプリが効いてるのか、あんまり吼えなくなりました。
前は、寝ながらでも吼えてたんだよ。
今は、ぐっすり寝てる。


今朝のご飯の前の「待て」の様子。
きゃっ。。。キャラメルの顔が。。。怖いw
070120_121825.jpg


きゃらめるは、いつもものすごいきょろきょろします。
小さな音にもすぐ反応し、常に外敵に狙われているかのようです。
070120_222402.jpg

アイコンタクトの練習は、モカと同時に始めたのに、モカだけすごいできる。
きゃらめるのカメラ目線を貰うために、私がどれだけ奇声を発しているかw
070120_222429.jpg

「おいで」の練習の時も、なかなかこっち見てくれない。
070120_220132.jpg



あ。タイトルの話をしよう。

前の日記にも書いたけど、今横について歩く練習をしています。
で、いちごだけなぜか、私が止まったら、この位置に。
左手におやつを持ってて、私が止まったら「おやつの時間ですね?」と、この位置に出てくるのですw
横についてるときも、手元ばっかり見てるw
おやつとアイコンタクトしているのですw
070120_221008.jpg

コメント

( ´∀`)個性豊かやんなぁ。w

奇声発したらキャラメルがこっち向くが、
モカが首かしげてる様子がなんとも・・・。(-"-;

ごーちゃん、おむつは嫌がるんかな?

いちごは、変なとこでしっかりしてますな。w
2007/01/21(日) 12:17:11 | URL | どな #-[ 編集]
どうかしら?
ごー様の体調どうかしら?
ごはん食べたり食べなかったりっていうのは
老犬では意外と多いことなのですが。
便もね、毎日出るわけじゃないみたい。
19歳近くのトイプーは寝て、怒って、食べて、出して、っていう生活だったよ。

嘔吐した時は気管に吐いたものがつまらないように
してあげて。
詰まった時は、うちは口を下に向けるように体を逆さまに抱きかかえて指を突っ込んで嘔吐物を出してたけど…
心臓に負担がかかるからあまりしたくないのよね…
でも気管詰まってたら息できないから仕方なくやるけど;;
便をしぼり出すのも結構心臓に負担かかります。

寝たまま排泄しちゃうのは仕方のないことよね…
敷物をたくさん用意するしか……(-_-;)
ホームセンターで売ってるような安いクッションや玄関マット(ふかふかの物)が役に立ちます。

心臓のお薬飲んだりとか注射をした時は、たぶんすごく尿が出ると思います。
10分おきとかでもじゃんじゃん出る。
ラシックスとか使ってるようならトイレシートを常にひいておいてくださいねー。
2007/01/21(日) 16:00:41 | URL | しろん #e8.b9ePc[ 編集]

ごーちゃん がんばれ たまみさん がんばれ 
2007/01/22(月) 11:27:17 | URL | すずまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/297-238ef072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
