★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

AAへの組み戻しは、1月25日までです。




ごーちゃんは、元気な頃からよくこの格好で寝ている。
苦しくないのか?
CAEVCTU7.jpg

最初はこうやって寝てるんだけどね。いつの間にか↑こんなになる。
CA2BOLQN.jpg



きゃらめるの、可愛い顔撮影に再度挑戦。

がっ。。。。
CACZY7UR.jpg

男は中身で勝負だ!
CAI0WG5C.jpg


きゃらめるは、あんまり鳴かない。
鳴くのは、やきもち焼くときだけ。
別の庭に居るもかにご飯上げてる気配を察知すると「きゃっ!。。。。。きゃっ!」と鳴いています。
昨日夜は、この猿センサーで、いちごの脱走を教えてくれました。
散歩から帰って、確かに首輪に止め具をかけたのに、両方壊さずに脱走していました。
私がなんかまちがえて別の所にとめたのかなぁ?
でも、止め具に引っ掛けた記憶が目にも残ってる。

モカちゃんに、長時間服を着せておく勇気が出ません。
彼女のリメイクのセンスについていけません。
と、言うかこれはごーちゃんのなんだけど、なかなか大きい犬のあったかい服に出会えないから、ユニクロの子供用フリースを狙っています。
CATVURN4.jpg






どうしても気になるが、踏み出せず、かれこれ1年迷っている事がある。

それは、マイクロチップ

小さそうに見えるけど、針に入れて刺すといったら結構な太さじゃない?
痛いのか?いたいのか?

と、踏み出せずに居たんです。

しかも、ちょっと前まで、リーダーとチップの会社が違ったら読み取れないとか、そんな話があったような?
それで、「痛損じゃん。」と思っていて、なかなかなかなか踏み出せなかった。

なので、今日センターに電話して聞きました。
広島県動物愛護センター
広島市動物管理センター
福山市動物愛護センター
に電話しました。
呉は、なぜかHPが開けません。

どこも、リーダーは置いてて、国際企画の物ならどれでも読み取れるそう。(それ以外でも一応読み取れるようにはなってるといわれました)

で、チップを埋め込んだだけではダメで、自分が住んでる地域の管理管轄に登録しないと、読み取っても飼い主が分からないから意味無いんだそうです。

その登録とか、読み取れるチップとかは、獣医さんで聞いたら分かるそうです。

あと、福山では、チップもいいけど、首輪に鑑札つけてたら帰ってこれるから、鑑札もつけてくださいといわれました。
家の犬達、首輪に鑑札縫い付けてるんだけど、「首輪取れたらどうしよう」とか考えてしまうのです。


で、今は何に迷ってるかと言うと、モカときゃらめるにも埋めるかどうか。
もう大きいし、何時貰われるか分からないので、握ってたはずのリードが地面に落ちてたりする事がある私、こんなに大きくなるまで飼い主を見つけて上げれなかったのは私の能力不足なので、お金かかっても埋め込もうか?貰われるより前に迷子にしてしまったらどうしようと言う不安がいつも付きまとっているのです。

今日、モカの病院行くから相談してみよう。
モカちゃんは、下駄箱の裏を齧って壊して、その木片を食べたらしく、うんこに血みたいのが混ざってるんです。
木もいっぱい出てきた。

ごーちゃんは、自力で立ってるのもやっとなのにおじいさんにあんな太い注射可愛そうなので、やりません。
スポンサーサイト
コメント

おっ!更新されてる(*^^*)

たった今、ゆうパック出してきたよ~
たたんであるからお日様に干してあげると
早くもとにもどるかも?

2007/01/22(月) 14:37:10 | URL | えす #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/22(月) 18:12:13 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/22(月) 21:08:20 | | #[ 編集]

( ´∀`)マイクロチップ・・・・。
あれ入れるところを動画で見た事あるけど、
痛そうやんね。汗

んでも、迷子になる事考えたら、と思うのも確か。(-"-;)
うーん。(-"-;)

ちなみに、呉市のだけど、

http://www.city.kure.hiroshima.jp/~sukoyaka/doubutsu/index.html

っす。
2007/01/22(月) 23:15:46 | URL | どな #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/298-2c299c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
