★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。






ごーちゃんの事で、沢山のコメントありがとうございました。
こんなに沢山の方が、ごーの事を思ってくださり、お花を届けてくださった方もいらっしゃいます。
ごーちゃん、みんなに見送ってもらえてよかったです。


ごーちゃんの死後2時間でブログを更新した理由を書きます。
前からブログを読んでくださってる方はご存知と思いますが、家の家族は私ほどと言うか、あんまり犬に興味がありません。
ごーが死んでも涙を流したりしません。
せつくんの時も、しんしんの時も、どちらかと言えば私がお墓を作る時一緒に埋める「南無阿弥陀仏」と言う文字が上手にかけてるとかそう言う事のほうに注目されるのがいつもなんか違うとおもってました。
だから、沢山のごーを大切に思ってくれる人に、見送ってほしかったんです。

それと、モカがごーだけかまってもらってると勘違いして、夜中なのにすごく吼えるので、ごーの側に長くいる事が出来ませんでした。

もう一つ理由がありますが、それは書きません。




ごーが亡くなった日、友達の犬も亡くなりました、その日、はじめて2匹の子犬の預かりのあてがないか相談されました。

なくなった2匹と、命が助かった2匹。
縁のようなものを感じたと同時に、命が回っていくのを感じました。

その子犬達が、今日来ました。
この、茶色の子、ごーちゃんの小さい頃にそっくり。
尻尾の途中の色が濃くなってるのも同じなんです。
ますます、縁を感じました。
この子は、今日預かりさんの所へ行きました。
ちょっとびびりだけど、お腹を撫でてもらうのが好きなとっても可愛い子です。
そして、大人しい。
CAAWEJI5.jpg

白い子は、月曜日に預かりさんの所へ行きます。
とても、好奇心旺盛、物怖じせず、そして、わがままですw
足が大きいので、大きくなるんじゃないかと思います。
白い子は、夜、大量の回虫がでました。
あんなにいっぱい出たのを見たのは初めてだったので、写真撮りたいほどでしたが、やめておきました。
CATMZ5TA.jpg


茶色の子は、約4ヶ月・オスで、体重5キロ。
白の子は、1・5~2ヶ月・メスで、体重3キロです。
CABAHSXD.jpg

白い子は、ここで暮らしています。
CAXAZ5L2.jpg

出入り口が、難しそうだったので、ちぎったら、変になりました。
CAP5VZU4.jpg

スポンサーサイト
コメント

あどけない顔をしたワンコたちですね。これから幸せがいっぱいな人生がやってきます。目が青くてガイジンのモカちゃん元気ですか?
2007/01/28(日) 12:44:40 | URL | 広島MK #-[ 編集]

( ´∀`)ぐは。
回虫がようけ出たん?汗

たちまちは、若いうちに出て良かったかも。(-"-;)

まるこ、大きくなれよ。(何)
2007/01/28(日) 18:09:36 | URL | どな #-[ 編集]

めまぐるしい日だったんですね ごーちゃんをずっと思うと落ち込むから 仕事を与えてくださったんでしょう ご家族の理解はじゅうぶんなんではないかなぁ だって この活動を見る限り許されていると思います 同じようにおぼれない事で たまみさんを支えているんではないかなぁ 勝手なこと言いますけれどね 前へすすめ!です
2007/01/28(日) 23:47:13 | URL | すずまま #-[ 編集]

悲しいとき、嬉しいとき・・・
受け止めてくれる誰かとその気持ちを共有することで
人はやっていけるのかなと思っています。

「命が回っていく」
実感の籠もった言葉ですね。
2007/01/29(月) 00:15:28 | URL | 通りすがり #JalddpaA[ 編集]

命のバトンですね。
たまみんさんが、しっかりごーちゃんのバトンを
受け取ってこのチビちゃんたちとの縁を感じ取った。
素晴らしいですね。
この子たちの犬生が、幸せ多いことを祈っています。
2007/01/30(火) 17:53:46 | URL | 詩音 #No3yXvXc[ 編集]

●広島MKさん。

まだまだ赤ちゃんです。
けど、怖いものが全くないようで、危なっかしくもあります。

家の犬達もみんな元気ですよ~!
寒いのに、子供は風の子元気な子ですw


●どなさん。

いっぱいでたよ~。
あんなに大量の回虫ははじめてだから、28日は回虫記念日にしようw


●すずままさん。

そうだとおもいます。
数日間でも、よその犬を預かるのは初めてで、それを決断する勇気をくれたのも、ごーちゃんです。

家の家族、ほんと心配性で、犬の活動を通してたまみの交友関係が広がるのが心配みたいですw
あと、犬のお届けでとか。


●通りすがりさん。

友達にも最近猫との別れを経験した人が居て、ごーと同じ日に犬との別れが合った人も居て、メールをしたり話したりして、みんなそれぞれ前向きになっているのを感じて、元気を貰いました。

今でも、犬の姿を見てなかったら、庭でごーちゃんが遊んでるんじゃないかと思うときもありますが、前向きになろうとおもいます。


●詩音さん。

ごーちゃんから出た命のバトン、沢山の犬猫に渡していけたらいいなと思います。
春は、新しい命の季節だから、ちょっと怖い気持ちもあります。
2007/02/01(木) 22:41:05 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

( ´∀`)そんな記念日、要らない。w

しっかし、早めに保護してえかったね。汗

あんなに人怖じ、犬怖じしない子だとは思わんかった。
2007/02/01(木) 23:52:47 | URL | どな #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/301-1c19ada8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
