★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。







ご飯の前、「お座り」「(時々)お手」「伏せ」をします。

きゃらめるの伏せは「よし」と言われたらすぐ食べれる体制になっていますw
写真とか撮ってじらしていたら、ちゃんと伏せしたので「よし」がでましたが、いちごが三分の一食べる頃には完食していました。

きゃらめるは、お父さん犬に似て、足が長い。
CA0NJ7AC.jpg

きゃらめるは最近、大人っぽい顔になってきて、耳とのバランスが、散髪したてみたいな感じになってきました。
CA0ABLTK.jpg

いつもの伏せはまるっこい。
070119_231514.jpg



昨日夜、外国の犬の躾のTVやってて、きゃらめるみたいな怖い顔の犬が出てました。
きゃらめるは、やっぱ外国顔なんだと思いました。
外国なら、飼い主があっさりみつかったかもしれん。
きっと、日本の人は黒目がちなつぶらな瞳が好きなんです。


で、TV見てて、やっぱ犬を大切にすると言うのは、ご飯や散歩や住む所だけで愛情を注いでいるつもりになるのはダメで、人間が主導権を握れるように躾をいれるのも、重要だ、見たいな事をトレーナーが言ってました。

問題犬だと、トレーナーが呼ばれるけど、トレーナーの前ではみんないい子に出来るんです。
犬云々ではなく、飼い主の意識が重要なんだと思いました。

コメント

( ´∀`) うちのレオンを従順にさせられる人おるのかどうか・・・。汗
2007/02/03(土) 15:16:51 | URL | どな #-[ 編集]

それってBSですか?
11時くらいから先週見たんですが、土曜日だと思っていました。金曜日だったんですね」~
私も偶然先週見ました。
この番組犬飼ってる人、皆に見て欲しいような内容ですよね。
2007/02/03(土) 18:26:34 | URL | しっぽ #27pUVz4s[ 編集]

●どなさん。

ほんまにすごいおじさんだったよ!
きゃらめるに似た顔の黒ラブミックスなんか、飼い主さん噛んだりしてたのに、いいこになった。
けど、飼い主さんはなめられてるから、また噛まれたりして、もっと毅然とした態度でやらないといけないのね、みたいな事を自分で言ってたよ。


●しっぽさん。

多分BSだと思います。
あのTVとってもためになったから、またみたいです。
夜更かししてよかったw


2007/02/05(月) 16:45:30 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

自分の性格上、
ワンちゃんよりもやっぱネコかなぁ~
主導権握るよりも、ネコに飼われていたいのでw

きゃらめるの、異国風な顔立ちが好きです(^-^)
ハスキー入ってるのね?
チョビだぁ~w
2007/02/06(火) 03:20:32 | URL | クミ@さんトラ #-[ 編集]

●さんトラさん。

私、猫も好きなんですよ~!
けど、家族が嫌いだからかえない><

おばあちゃんは、猫飼ってる家に生まれて、家族で唯一猫が嫌いだったそうですw
だから、お父さん達も猫きらしだそうで、不運だ~。

きゃらめるの耳を立てて、茶色の部分をグレイにしたら、ハスキーになるはず?
可愛いのに、なかなか運命の出会いがないんです。
2007/02/08(木) 22:34:41 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 17:57:20 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/305-fa799531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
