★いちごいちえ★

いちごともっか。


大阪の迷子犬保護してます。

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。






ごーちゃんの夜鳴きがおととい位から再発しました。
でも、玄関に入れたら鳴きやんでくれるので、前よりずいぶん助かります。
ある方に、ごーちゃんは、夜不安な気持ちになって鳴くのかも?ってアドバイスもらって以来、夜鳴きされてもあんまり腹が立たなくなって、鳴いても怒らずなでなでするようになってから、ごーちゃんも前より早く鳴き止んでくれる様になりました。

いちごは、夜鳴きしないのでとても助かります。
できれば、お客さんが来た時も静かにしてほしいけど、親達が番犬として喜んで、特にお父さんはいちごにいちゃもんつけなくなったので、まぁ、よしとします。

で、昨日の夜のごーちゃん、玄関に入れようと思って、勝手口に入れたら、自分で勝手に犬ガムを出して、咥えたまま玄関にとことこ歩き出しましたw
で、そのまま後ろをついていったら、急に曲がって、また庭に出ようとして、勝手口と玄関の間をぐるぐるして、私はその後ろを「ふふふっ」って笑いながらついていきましたw
多分、眠くてちょっとおかしなテンションになってたんだと思いますw

ごーちゃんは、その後朝までいいこちゃんだったんだけど、野良犬さんが。。。。。。
明け方まで「わぉ~ん」って遠吠え。。。。
ねれないよ~。
自分が、犬の鳴き声で寝れないような、そんなデリケートな作りになっていると判明して、がっかりでしたw
これじゃぁ、いびきかく人とは結婚できない!
朝庭を見たら、野良犬さんの祭りの後がありました。
残飯か何かの袋を拾ってきて、食い散らかしてありましたw

野良犬が、あんなに長く遠吠えしてたのは、初めてです。
雨が降ったりやんだりしてたんだけど、やんだら吼えて、降ったら吼えるを繰り返してました。
怒られてもほめられてもなだめられても鳴きたい時には吼え続ける、石の上にも三年座れそうなごーちゃんもすさまじい根性だと思ったけど、野良犬さんも、雨がやんだらわざわざ出てきて吼えるなんて、すごい根性だと思いました。
この持続力?継続力?根性?は、私にはないものなので、見習わないといけないと思いました。(特にダイエット方面)

今日のいちごは、お天気がよかったからか、テンション高めでした。
元気いっぱいで、ちょっと大氣にとけこみそうになっています。
200605121818000.jpg


ほんとは、微妙に夕方だったので、写真がぶれまくったw
お散歩の写真も、ものすごい躍動感がw
200605121823000.jpg


今、つつじだっけ?が、満開でお散歩コースはとてもきれいです。
ミツバチさんもがんばって働いている様子です。
200605121839000.jpg


草花も、沢山咲いています。
200605121842001.jpg

いちごは、今日はご機嫌なので、笑顔で記念撮影に応じてくれましたw
200605121845000.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/31-3a2d70f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
