★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。

広島ドッグぱーくの犬達の里親様へお知らせ。






いちごときゃらめるをお風呂に入れました。
体から出てきた水は、ねずみ色と茶色でした。

きゃらめるは、お風呂恐がるけど、恐いと座り込んじゃうタイプなので、結構いい子にお風呂できる。
そして、毛が全然抜けないし、すぐ乾く。

お風呂が恐いきゃらめる君、後ろ足がプルプルしてました。
CATH7FYG.jpg



いちごは、すっごい毛が密集してるので、シャンプー何回もしないといけないし、ゆすぎもいっぱいしないといけないから大変です。
そして、お風呂嫌いだから蓋の上とかにあがってしまう。

あーいやだった。
CAEBWPMJ.jpg


そして、冬毛に何回もシャンプーしていると、毛がフェルト化してしまいまました。

だからお風呂嫌って言ったのに。。。
CAWDU769.jpg

拡大。
CAPSYHTN.jpg


なので、しっかり乾かした後、毛をほどく作業に入りました。

すると割り込んでくるきゃらめる君。
CAWT6ZSX.jpg

きゃらめるは、ブラッシングもファーミネーターもしたけど、ほとんど毛がとれなかったからすぐ終わった。
けど。
ぼくもやってー!
CAMJQ7GN.jpg

おなかもやってね。
CABNFPG4.jpg

そして、ねむねむが来る。
CACTKH8R.jpg


いちごは、小さいビニール袋にいっぱい毛がとれました。
まだまだ取れそうです。
毛は、スリッカーがいいと友達に教えてもらい、買いに行こうと思ったけど、お手伝いを言い渡されて行けず、細かくブラッシングして、ファーミネーターでなんとかなりました。

2匹とも寝てしまったので、仕上がり写真は明日撮ります。

もかつのシャンプーは、また次の晴れた日。
みんなお風呂嫌いだから、いっぺんに入れるのはきついです。
そして、モカ子さんのお風呂が一番大変なんだよ~。
しがみついてくるから、人間もびしょびしょになるし、あまりに恐がって心臓に負担がかかるから、手早く済ませないといけない。


あ。いちごときゃらめるの写真、撮ったんだった。
記憶が途中までになってる。
脳みそが、やばい。。。
CAIBIDU1.jpg

けど正面からじゃわからんねw
スポンサーサイト
コメント

( ´∀`)フェルトいちご・・・。w

あ、うちは横向きに使う、クシみたいなファーミネーター買いましたっ。
あ、チャーコ経由では無いので内密にっ。(何)

明日辺り、来るみたいっすわ。
どんだけ取れるかの~?(-"-;)
2007/03/06(火) 01:04:55 | URL | どな #-[ 編集]

固まってくれると楽ですよね~
うちもしがみつく子が1ワンいますので上下カッパ来てシャンプーです(≧m≦)ぷっ!
余計に時間が掛かるのにね(;´Д`A ```
2007/03/06(火) 12:38:39 | URL | syura #zji3W7cc[ 編集]

マツもそろそろ洗わなきゃなぁ・・・

最近散歩後に足洗う為お風呂に入るから
お風呂場に入るのは抵抗はないようですが
シャンプーだとわかると顔が変わります。。。

マツは最初キャンコラ鳴いてたんですよ!
だから歌を歌ってたら鳴くことはなくなりました
懸命にじっと耐えておられます!
でもたまに油断すると抱っこっとせがんでくるので
あれでびっしょりです・・・
2007/03/06(火) 17:42:55 | URL | 五郎 #-[ 編集]

●どなさん。

ファーミネーター買ったんだ?
家の犬達には個体差があるよ~。

いちごは、毛が抜け変わる時期はすっごい取れる。
ごーちゃんは、年中いっぱい取れてたよ。

もかはあんまり取れなくて、きゃらめるはほとんどとれない。


●syuraさん。

きゃらめるは、結構お手入れが楽です。
けど、爪きりがいやな事が今日判明w

いちごは、お風呂では、地味に移動を続けますw
爪切りは固まってたので楽でした!

両方暴れるのが、もかつんつんですw

私は、パンツまでびしょびしょでお風呂入れてます~。
だから、その後自分もお風呂はいるw


●五郎さん。

懸命にじっと耐えるマツちゃん想像できてかわいい~!
モカも、お風呂と車は嫌いすぎて「んんんん。。。」って恐怖で声がでちゃうんです。
心臓に悪いから心配したけど、車は今はもうすっかりなれました。
けど、私の喉に全体重かけて外をみてるのが困るw
外の空気を吸うのが楽しいらしいです。
2007/03/08(木) 00:13:44 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

( ´∀`)いや、ファーミネーターそのものではなく、
ジェッタエンダー?

あんまり取れんかった。汗
フツーにチャーコで薦められた、
ゴムのタワシみたいな奴の方が取れる。w

JRTは年中抜けるっぽい。(-"-;)
2007/03/08(木) 22:21:04 | URL | どな #-[ 編集]

●どなさん。

レオンは毛ぬけそうにないけど、よく抜けるんだ?
いちごたろさんは、もぉ~!のすごいぬけるよw
2007/03/10(土) 23:18:48 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/327-34e13ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
