★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬保護されてます。





今日は、美容師さんに切ってもらったのに、失敗したようにしか見えない、弟とお父さんに「最悪じゃぁ」と言われた、私の前髪をみんなに披露する日でした。

。。。


宇品のみなと公園に初めて行ってきました。
地図で見たらすっごく広い場所に感じたけど、思ったより広くなくて、けど海は近いし芝生だし、テーブルとベンチあるし、とってもいい場所でした。

そして、あんな大量の無印良犬達が集まったのを始めてみた~!
家からは、もかときゃらめる、そしてお届けのためにオレオ君も参加しました。
いちごたろんも連れて行きたかったけど、飼い主私1人だし、でかい犬3匹は断念。

今日実際来た里親募集の子は、子犬2匹・幼犬3匹・成犬3匹だったはず。
で、子犬2匹だけ決まりました。

もかときゃらめるは「かわいい」といっぱい言ってもらえたけど、でかいので希望者さんは現れず。
意外だったのが、もかよりきゃらめるのほうがかわいいと言ってもらえた事。
そうかそうかw
あそこら辺にすむ方々は、きゃらめるが実はスタイリッシュなおしゃれわんわんだと理解してくれなすったのかw
実際、目の色綺麗だし、足長いし、お散歩してる姿を遠くから見てたらかっこいいと思うんだけどな~。
引っ張らずにお散歩できるし。
なんか「不思議な犬」とか言われてたようなw

もかちゅは最近、人の手のさきっちょを前歯でもぐもぐするのにはまっています。
そして、怒ってもへこたれない。
こまったこまった。
上空から見ると恐い顔w
070321_135415.jpg

2匹とも、いつも「大きい」といわれるけど、今日は「写真で見るより小さい」と言われました。
なので皆さん、実際に会いにきてくださいw


ここでちょっと今日ご縁がなかった里親募集わんこちゃんを紹介。
いつでも里親募集中中国D18792のるな君。
他の犬達と仲良くできるし、人見知りもしないとってもいい子!
070321_130751.jpg

D18022のチャー君(チャコだったかも?)
この子は、写真より実物のほうが何倍もかわいい!
ちょっとびびりだけど、大人しくていい子です!
今5ヶ月で、7・8キロだそうです。
あんまり大きくならないと思う。
広島動物ネットワーク里親募集掲示板NO1の2匹も参加してました。
2匹とももう大人なんだけど、小さかった。
茶色い子は13キロくらい?黒い子は10キロくらいだと思います。
070321_130954.jpg


D17226のバグちゃんはお留守番だったけど、その家の飼い犬シマ君と先に貰われた兄弟のアッシュ君が来ていました。
ぱぐちゃんは写真でしか見たことないけど、アッシュと激似だとおもいました。
やっぱ兄弟は似るんだね~!

ここからは、参加飼い犬。

marimoさんの家のスカッシュ君。
ブログで見てて、大きい犬かと思ってたら、小さかった。
そして、やっぱり写真より実物のほうがかわいい。
兄弟のわさび君も来ていました。
わさび君は、ちょっと大きめでした。
近所だから、遊びに来て欲しいなぁ~。
070321_133609.jpg


桃湖ちゃん。
毛がほわほわかわゆ犬。
いちごの父違い妹で、もかときゃらめるのお姉ちゃんです。
会うたびに、新芸を取得している!
070321_135457.jpg


桃湖ちゃんの飼い主さんは、子犬や小猫のあずかりさんをしてくださる事になりました。
他にも、ミクシーで知り合った方も預かりさんで申し出てくださったり、前にフードを寄付して下さった方も猫の預かりさんを申し出てくださったり、預かりさんが徐々に増えてうれしい今日この頃。


そして今日は、オレオ君のお届けの日でもありました。
ばたばたして、オレオ君とのお別れをするのを忘れてしまったのが寂しすぎます*。゜つД`)゜*。

けど、素敵なご夫婦の家にお試しに入り、幸せ犬になれると思います。
いつか、再会できたらいな~。

夜「オレオにご飯あげなきゃ」と思って「あ、オレオは貰われたんだ」と気付くと、寂しさが津波のように押し寄せます。

最近忙しかったので、オレオは100均で買った、オレオが齧ってアレンジしたぼろぼろ服を着せてお婿に出してしまいました。
お婿入り道具は、耳の薬と食べてた餌と、ここ↓で貰ったささみジャーキー2枚だけw
オレオ君、ここのジャーキーがとっても気に入って、私に耳掃除されて引きこもった時も、これの誘惑には勝てずに出てきて食べてたw




とり農園へ

ペットのモニター募集
ペットのモニター募集


とり農園では、ただいまペットのモニター募集中!簡単応募でささみジャーキーなどの商品がもらえます。

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!



ここで買えます。




とり農園へ

ささみジャーキー
ささみジャーキー


一切の妥協を許さず、ペットの健康を真剣に考えた【ジャーキー】 全てが違いますね♪
価格:840円

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!


家の犬達には、すなぎもジャーキーと。




とり農園へ

無添加すなぎもジャーキー
無添加すなぎもジャーキー


とれたての砂肝を乾燥させた、ナチュラル100%の砂肝のジャーキーです。何も加えていないのにすごい食いつき!
価格:280円

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!


ささみジャーキーの小をもう買ってあるのですw




とり農園へ

ささみジャーキー(小粒)
ささみジャーキー(小粒)


一切の妥協を許さず、ペットの健康を真剣に考えた【ジャーキー】 全てが違いますね♪小型犬用です
価格:450円

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!


帰りの車の中。
保護主の自己申告で、スタイリッシュなおしゃれわんわんに任命された犬の寝相。
きゃらめるの骨は、全部軟骨のようです。
二つ折りになって寝る犬とかはじめて見ましたw
ねぐるしくないのかw
070321_162543.jpg

もかちゅはきゃらめるがいっぱい場所とってるから、ねむねむなのに寝れず。
眠気と必死に格闘中。
070321_162606.jpg

今日は、ブログを見てくださってる方が、いちごとそっくりな子を連れてきてくださったんです。
模様は、白にうすーい茶色の水玉がはいってて、違うんだけど、顔がそっくりだったんだよ!
最初見たとき「え?」って思うほどそっくりだったんです!
いつか、いちごと並んで写真撮らせてほしいな~。
ほんとにそっくりだったんだよ~!

あとびっくりしたのが、前に追いかけて捕まえた野良子犬が、ものすっごいかっこいい犬になってた事。
前は、茶色っぽかったんだけど、グレイの犬になってました。
かっこよくなりすぎて、子犬時代がなかなか思い出せなかったほどw

前に一緒に遊んだハチちゃんの飼い主さんも遠くから来てくださって、私3月いっぱいは忙しいんだけど、4月にはいったら遊ぶ約束をしました~。
楽しみ楽しみ☆
スポンサーサイト
コメント

( ´∀`) ノ お疲れちゃーん♪

キャラメル、結構散歩し易かったべ。
何故か、モカよりも・・・。爆

あと、確かに不思議な雰囲気あるかも。(-"-;
やっぱ、子犬時代、唯一ズンズン来た、
ミルミルキャラだから?w
2007/03/22(木) 09:30:18 | URL | どな #-[ 編集]

21日は大変貴重な場に参加させていただいてありがとうございました。
パグが参加できなかったのは残念でしたが、シマとアッシュにとってとてもいい社会勉強になりました
次回も是非こういう場があればパグやハイジを連れて参加させていただきたいです
きゃらめるちゃんとモカちゃんは、写真でもものすごくかわいいけど実際に会ったときのほうが何倍もかわいいです
是非、実際に会ってきゃらめるちゃんとモカちゃんの良さを見てほしいですね
私は、きゃらめるちゃんとモカちゃんそのまま連れて帰りたいくらいかわいかったですv-410
2007/03/23(金) 09:36:19 | URL | 陽子 #p5viccLg[ 編集]

●どなさん。

きゃらめるいい子なんだよ~!
モカもいい子だけど、モカはいい子+やんちゃw

まぁ、2匹ともなんとか落ち着いて着てよかったw

●陽子さん。

こちらこそありがとうございました~!
きゃらめるとか、特に目の色が写真では難しいので、実際見たら絶対可愛いはずなんですよ~!

もかちゅは、写真でも実物でもかわいいw

家の犬達が喧嘩したらどうしようかとあんまり他の犬達に触れなかったのが残念でたまらぬw
2007/04/12(木) 15:24:31 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/340-a17063a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
