★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

白いオスの迷子犬里親募集中。






心配性な私に飼われ、迷子札付き首輪を2個してる家の犬達。
迷子札だけをつけるんだから、ぴたっとしたのはやめようと思って、ハーフチョークにつけたけど、ハーフチョーク2つじゃ胸元の毛が汚くなるし、ぴたっとした首輪じゃ首の毛がガチャガチャになるし、首周りに負担をかけず、軽くてもうちょっとすっきりしないかと考えてたら、あるサイトで迷子札用の首輪があったので、自分で作ってみました。


買ったら高いのに、100均のカバンベルトとはぎれで作ったからすごく安く出来ました。
金物屋さんでリングを買わないといけないんだけど、それもたいして高くないし。
↑ただ、これは20個からじゃないと売ってなかったので、まだリングが余ってるから色んな布で作ろうと思いますw
友達わんこにも要望あったらつくる☆
不器用なので、縫い目が千鳥足ですがw

試作1号。
折り返し部分の遊びの長さを作るのを忘れて、予定より小さくなったw
モカちゃんなら丁度いいです。
070412_135558.jpg

試作2号。
ゆとりを持たせたのでいい感じ。
070412_134546.jpg

拡大。
070411_221658.jpg


ただ、カバンベルトが1mじゃ足りなくて、いちごのは作れませんでした。
もうちょっとでネットで注文したベルトやはぎれが届くから、それで作る予定。
070412_135038.jpg


今回作ったのは、2.5センチなんだけど、もうちょっと細いやつも作ろうと思ってます。
練習して、上手に出来たら、フリマで売って見ようかと思ってます。
迷子札をつけようと言う啓発にもなるし。


コメント

いいですね!
マツのリードセット2つあるんですが
1つは着いてるんですがもう1つは着いてないんです!
付け替えるの面倒で・・・
これだったら迷子札専用だからいいですね!
たまみさん!!
マツの注文しちゃっていいですか???
なんかかわいい!!
私不器用なもので・・><
2007/04/12(木) 16:02:38 | URL | 五郎 #-[ 編集]

ってか迷子札もかわいいですね!
2007/04/12(木) 16:03:19 | URL | 五郎 #-[ 編集]

尊敬です。
庭で放して脱走した時のために、柵と一緒に迷子札も買ったんです。作るなんて、思いもしませんでした。フリマに出すようになったら、教えてください。私、買います!!
2007/04/13(金) 20:00:21 | URL | まろです #-[ 編集]

●2007/04/12(木) 15:02:47の鍵コメさん。

はじめまして。
ありがとうございます!
頑張りますね~!

●五郎さん。

迷子札、付けかえるのめんどくさいですよね~。
これだったら、これはつけたまま、首輪を付け替えたらいいから便利かも?

迷子札を買ったお店、ミクシーのメッセで送りました^^

●まろさん。

これ、すごい簡単に出来るんですよ~!
今ミシンの練習中なので、試作品でよかったら、ハチちゃんの分も作ります☆
迷子札は、かったんですよ~!
2007/04/13(金) 22:04:18 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

タイソンのままです。
タイソンが迷子の時はご心配おかけしました。
首輪とっても可愛いですね!
一つ分からない事があるのですが、どうやってこの首輪を犬の首に通すのですか?
頭が通るサイズに作っているのでしょうか?
教えてください。

ハーフチョークよりパラシュートチョークやプレミアムカラーの方が落としにくいです。
迷子にしてしまった私が言うのもなんですが・・・(汗)

PS写真の迷子札、私も作ってもらった事がありまs~す。
2007/07/23(月) 03:15:43 | URL | marico #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/343-63bc763e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
