★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






金曜からくまちゃんがお泊りに来ています。
070420_114533.jpg

くまちゃんは、いちごの妹で、モカときゃらめるのお姉ちゃん。
飼い主さんが弟の友達なので仲良しで、忙しいときは預かるのです。

が、くまちゃんは、もかときゃらめると仲が悪い。
と言うか、くまにとっていちごおねえちゃん以外は全部敵なのです。
070421_163003.jpg


なので、いちごとくま・もかときゃらめる組に分かれて暮らしています。
が、もかときゃらめると言う、ハイパー×ハイパーが合わさると、大変な事に。
柵を倒す。
070421_124626.jpg

喧嘩も小刻みにしています。
喧嘩の内容は多分「おまえ、おれの陣地にはいんなや!」レベルの事だと思います。
なので、すぐ仲直りして、結局寄り添って休憩w
070421_132359.jpg

あ。
モカときゃらめるの尻毛が今収穫期を迎えていますw
いっぱい取れるよw
070421_131122.jpg


くまちゃん、子犬時代はどの犬にもフレンドリーだったのに、1歳過ぎてから急に警戒心が強くなって他の犬がだめになったらしい。
いちごだけ仲良しです。
けど、昨日いちごと私の取り合いで唸っていました。
くまちゃんは、姫なのです。
070421_163045.jpg

いちごは、ちょっとげっそりしているようです。
げっそりの原因は、くまちゃんではなくて、きゃらめるがご飯を早く食べていちごのを取ってる現場を見ました。
それで、きゃらめるを注意したら、またやって夜いちごと流血するほどの喧嘩をしました。
いちごは耳を怪我したけど、きゃらめるは無傷でした。
けど、キャラメルを引き離してるのにいつまでも着いてきて喧嘩してたのはいちごなので、喧嘩両成敗かも?
いちごはおっとりさんなので、どうしても食べるの遅いです。
きゃらめるは、ごはんに水入れたりして食べるの遅くなるようにしてるけど、それでもいちごのほうが遅い。
なので、いちごが半分くらい食べてからきゃらめるに「よし」と言うようにしました。
それはちゃんと待てるきゃらめる君w
そして、食べ終わるまで見張っています。
070421_162912.jpg

きゃらめるは、ご飯を早く食べ終わり、モカのを食べようとして喧嘩したので怒られました。
070421_124139.jpg

あひる口なので、怒られてもしれっとしている風ですが、しっぽは巻き込んであります。
この耳ぷる兄弟謎なのが、2匹同時に同じ器からご飯食べるのはOKだけど、どっちかが食べてるのに途中から参加するのはダメらしい。
そこらへんのルールがわかりません。
070421_124307.jpg

もかちゅは、冬に鼻がピンクになってたのがまた黒く戻ってきました。
あれはほんとにウィンターノウズだったんだね。
070421_130201.jpg

コメント

いちご姫が。。。
2007/04/22(日) 18:59:52 | URL | ゆうこりん。 #-[ 編集]

●ゆうこりん。

みんな自由だから、いちごちゃんはお疲れですよ。
まぁ、いちごさんも自由ですがw
2007/04/22(日) 23:10:00 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/347-14b67eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
