★いちごいちえ★

いちごともっか。


大阪の迷子犬保護してます。1493.jpg

飼い主さんが見つかりました。
ご協力ありがとうございました^^

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^
バッチ、再入荷しました。







庭に勝手にカモミールが咲きました。
3年位前に種まいたんだけど、その後種がいろんなところに飛んで、毎年いろんな所で可愛い花が咲いてます。
200605151630001.jpg



いちごのひげが変な所にはえとる~。
20060515191056.jpg

みんなの家のわんこはここからひげはえてますか?
200605151629001.jpg




まだ5月なのに蚊を発見したので、フィラリアの薬をもらいに行きました。
家の犬たちは、数年前まで、フィラリアとマラリアの区別がつかんかったようなうんこ飼い主の私に飼われているので、フィラリアにかかってしまい、半年分一気に予防できる注射とかできません。
なので、毎月ジャーキータイプの薬をあげるのです。
ちょびっとよかった事は、犬たちがこのジャーキータイプの薬が大好きなこと。

完全に、楽しいお出かけだと勘違いしている道中。
200605151736000.jpg

いちごは待ちきれなくて、まだシート敷いてないのに自分から車にのりました。
でも、外の車とかめっちゃ眺めて景色を楽しんでましたw
200605151735000.jpg

ごーたんは、車そんなにすきじゃないので飛び降りようとするから大変なんだけど、今日は、まぁまぁいいこにできた。
ただ、ちょっと私のおなかの一番ぽよぽよの余ってる肉が終結してるところを踏まれて「ぐへっ」っとなりました。
200605151734000.jpg

ごーちゃんは、車に乗る前にお散歩してしっかりおしっこしたのに、病院で3回もおしっこしました。
しかも、結構たっぷりしました。

ごーは15キロ・いちごは17キロでした。
ごーちゃんはちょっと太ってたけど、まぁべつにいい感じの体型だし、気にすることないって事でした。
ごーちゃんが気にするのは、目!
ごーちゃんの左目の白内障が進んで、瞳孔が開いたままになっていたので、見てもらいました。
歳をとったら出てくる症状なんだそうだけど、進行を抑える目薬をもらいました。
あと、首のところにほくろができてて、それも見てもらったけど、今のところ、全部歳を取ったらでてくるものなんだそうです。
ごーたん長生きしてね。
コメント

かわいいおひげだこと^^
勝手に咲いたカモミールもかわいいね^^
2006/05/15(月) 20:45:41 | URL | ぴぃ #-[ 編集]

初コメ☆
おお・・車でおでかけですか。
おとなしくていいこ達です。  
  DIDO
2006/05/15(月) 22:56:24 | URL | DIDO #-[ 編集]

完全にドッグランに行く時の目をしていますね(><)
2006/05/16(火) 10:08:24 | URL | しっぽ #-[ 編集]

ぴぃさん。

ごんちゃんとめめたんは、こんな所にひげはえとる?
なんか、ひげの一群より、ちょっとずれて上にはえとったんよ~。

したまゆげ?

カモミール、毎年可愛い花を咲かせてくれます。
お世話しなくていいのが素敵w
2006/05/16(火) 14:52:34 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

DIDOさん。

日記見に来てくれてありがとう~!

一見おとなしくしている風ですが、車内ですわっときんさいって言うのに立つから、右へ左へゆれまくりですよw

そのうちネロに会いに行きます!
2006/05/16(火) 14:54:00 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

しっぽさん。

そうなんですよ~w

完全に勘違いですw

いちごは、病院の駐車場についたとたん、後ろのシートにもたれかかり、顔がきょどってましたw

病院にいれるのもひとくろうw
2006/05/16(火) 14:55:12 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/35-b34b3a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
