★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中

4月30日、グリーンピアせとうちで里親募集します。
モカときゃらめるに会いにきてね。






さくらちゃんのお家がきまりました~。
明日お届けだそうです!

こないだお茶の帰り、さくらちゃんに会ってきました~。
070426_201901.jpg

すっかりやんちゃっこになって、レイちゃんと遊んでたよ。
070426_202205.jpg


家のやんちゃっこ達。

あひる口、耳ぷる1号。
フィラリアの薬を貰うため採血しようとしたら、あまりの緊張にがちがちすぎて血管行方不明事件をおこす。
体重19キロの巨大なびびりちゃん。
070425_114847.jpg


あひる口、耳ぷる片へにゃ2号。
すごみスキルが上がる。
朝ごはん前に「まて」させられて写真撮影したので「ぴすぴすびぃびぃもごもご」文句たれ中の顔w
特技は、診察台からの飛び降り。
体重15キロの小悪魔(激悪)
070425_113641.jpg


だが、彼らは病院は嫌いではないです。
看護婦さんにおなか出したり。
「ヒ」の字で寝たり。
診察台にあげられなければとってもリラックスしています。
もかちゃんは、よその犬が気になってしかたないようです。

あと、もかちゃんは車に乗る時私のひざに乗って、私の胸に寄りかかってお外を見るので、私はそろそろ圧死しそうです。
もかちゃんの背中の上からかろうじて顔を出しています。
手で阻止しても、反対側の窓開けても、私のひざに乗ってきます。
迷惑ッ!

きゃらめるは、いい子にのれるよ。

家の犬達「座れ」をさせたら自動的にお手が出るときがよくあるんだけど、あれは何でしょうか?
コメント
血か。
さくらちゃん、おうちが決まって良かったですね☆
里親希望さん達は、子供サイズじゃないとテンションが上がらないのかな、やっぱり…。

ウチの桃湖さんも、病院大好きです。
注射も平気(無神経…)。
診察台にも積極的に乗ろうとするよw
車にも、積極的に乗ろうとするよ。
人んちの車にも、勝手に乗り込むよ…。
もちろん、「座れ」と「お手」も、セットだよ。
なんなんだろ、あれ。
すごい、してやったり的に手を出すんだけど。
で、私の反応がイマイチだと、んじゃ、と「おかわり」くれます。
それでも無反応でいると、両手を出します。
意味不明。
2007/04/29(日) 00:12:18 | URL | 潤@桃湖姉 #-[ 編集]

ハチは大の病院嫌い。周りの方々に失笑を買うぐらい。いすのしたに逃げ込み、帰るよ!と声をかけても出て来ないくらい。慣れさせるため、フィラリアの薬を毎月ハチと一緒にもらいに行くことにしました。

ハチはお座りと伏せ。もしくは、お手がセットです。
飼い主の考えを先読みして、少しでも早くおやつをもらうのが狙いだと私は思ってました。しょうがないな。と思いつつおやつをあげてしまうのが良くないのでしょうね。
2007/05/01(火) 22:24:07 | URL | まろです #-[ 編集]

●潤@桃湖姉さん。

さくらちゃんの家とってもいい家ですよ~。
家の犬は巨大すぎるみたいですw
もかはそうでもないと思うんだけどね~。
心臓が。。。
やはり症状がにてるのは血か。。。w

とりあえず「お手」はみんな得意w

●まろさん。

ハチちゃんは病院苦手なんですね~。
びびりの子にあの場所はきついかもしれませんねw

もかときゃらめるは、診察台の上だけ嫌みたいです。
おて・おすわり・ふせはみんなセットになりがちですよねw
2007/05/07(月) 15:44:14 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/350-779918d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
