★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





いちごたろつんをもっと登場させて欲しいとコメントを頂いたので、いちご特集をやりますw



070508_170612.jpg


その前に、いちごの向かって左の耳の外側根元に切れ込みが入ってるの分かりますか?
070507_140400.jpg


これは、グリーンピアイベント前の夜の話です。
いちごときゃらめるに犬ガムをやったら、きゃらめるは自分のがあるのにいちごのを取ろうとして大喧嘩に。
いちごも自分がこの家のボスだと言う気があるので引かずにがんがん責めます。
そんな中で、いちごの耳の根元が千切れてしまったのです。

2匹の背中の皮をわしずかみにして引き離し、きゃらめるをすっごい怒りました。
人間にはすぐお腹を出すきゃらめる。

でも、いちごは耳を全く嫌がる様子もなく、外も暗いので、その時は耳に泥がついてるんだと思ってました。
朝見てびっくり!
すぐるういさんの所に連れてって消毒してもらいました。

ちぎれた耳は治らんよね~。と思いつつ、病院で化膿止め注射と薬もらったけど、やっぱちぎれたところはくっつかないそうです。

ぅぅぅ。。。

きゃらめるめ。

↓きゃらめる君は、いちごの耳がどうとか全く気にする様子もなく、3匹仲良く遊んでいます。
けど、いちごはもかと一緒に暮らしています。

今、家の犬達、毛がすごい飛ぶので、出かけるときは服着せてます。
きゃらめるの新作、背負い投げTシャツ。
子供服を改造。
070508_190203.jpg

お散歩楽しそうね。
070508_185722.jpg



まだ耳が無事だった頃、ひなたぼっこが日課のいちごさん。
070429_123141.jpg


話は変わり、いちごはこないだトリミングデビューをしました。
070506_162218.jpg

微妙に浴槽から脱走しようとしたそうだけど、いい子に出来たそうです。
070506_164914.jpg


ふわふわになった帰り道。
070506_200340.jpg

疲れて寝る。
070506_192702.jpg


そして帰ってから、わんこアイスを美味しく頂きました。
070506_202837.jpg


これは昨日の写真。
おやつが早く食べたいいちごたろさん。
070508_171101.jpg

「おやつ欲しい人は~い」と言う芸をやれと言われて頑張っています。
070508_171157.jpg

オレが笑ってるうちに早くよこせ。
070508_171212.jpg


ラブラドールごっこをするいちごさん。
070508_171555.jpg


いちごの新作、タイトル「和犬には似合わない服」
070508_165358.jpg


きゃらめるに作ったら小さくって、もかちゃんにもぴちぴちだったけど、家の犬達はこういう男前なのが似合う事が判明しました。
もかちゃん、すぐに屋台で焼きそばが作れるね!
070504_150820.jpg

作り直してきゃらめるにぴったりになったハッピ。
070509_131955.jpg


同じ場所に居るのに、顔のでかさが違いすぎる和洋コラボ犬達。
070509_121909_ed.jpg

日記をちょこちょこサボりすぎて載せてなかったけど、レオン君も遊びに来たよ!
070501_135343.jpg


コメント

( ´∀`)なーんか、背負い投げシャツが、
シュールに感じるのはわしだけかの?汗

つか、最後の写真、合成みたい。w
2007/05/09(水) 22:44:14 | URL | どな #-[ 編集]

初コメント失礼いたします。
実はいつもこっそりのぞいてました(笑)

ものすっごくかわいいですね~´▽`
めっちゃ癒されます☆
ハッピ着たもかちゃん、いいですvv
2007/05/10(木) 02:43:49 | URL | あん #-[ 編集]

いちごちゃん、たまみさんにはこんな可愛い顔するんですね!
私には一度も見せてくれた事のない笑顔です。
2007/05/10(木) 10:36:07 | URL | しっぽ #27pUVz4s[ 編集]

いちごちゃん・・・痛そうです!
大丈夫??

男の争いはやっぱワンコ界でも激しいんですね!

そしてハッピ!かわいい!
マツもね可愛い服駄目ですよぉ!

ちょっと今度作り方教えてください~!
2007/05/10(木) 10:38:07 | URL | 五郎 #-[ 編集]

●どなさん。

シュールな笑いが好きなんだもんw
「オレ飛んでる」ってやつもあって、どっちにすかるかすごいまよった。

●あんさん。

はじめまして~!
ありがとうございます★
もかちゃんは、面白いのがにあうなぁw

●しっぽさん。

いちごはとっても人見知りなので、よその人には無愛想です。
あれでも、子犬時代よりはましになったほうですw

私と弟には、よくこの顔してるけど、他の家族には微妙ですw

●五郎さん。

いちご、耳まったく痛がってないんですよ。
怪我した直後も痛がらないからきずかなかったくらい。

まつちゃんともかつ、色がにてるから、似合う服も一緒のはず。
作り方はすごい簡単なんですよ~。

家の犬の場合、伸びない素材の子供服120でタンクの形に結構余裕を持たせ切りとって、袖は、食パンの断面図みたいにきりとって、縫っただけですw

切る前に、一応犬のサイズはかって見たほうがいいですw
手の位置が人間と違って前にきます。
2007/05/11(金) 22:04:16 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

こんばんは、くりんです。お久しぶりです。岡山のダックス君の時にコメントさせていただきました。憶えておられるでしょうか(汗)
イチゴ君の耳悲しいです(涙)どうしてご飯が絡むとこんな事になってしまうのでしょう。
実は我が家でも似たような事件がありまして、、、
今「1時預かり」をしています。このワンと家のチワワが同じような事になり真っ青になりました。(大事に至りませんでしたが)♂同士だからでしょうか(涙)
その後仲良しのイチゴ君とキャラメル君羨ましいです。我が家は微妙な距離です。(大丈夫かっ!!)
もう1匹チャイクレがいてこの子がノホホ~~ン(脳天気)としていて場を悪化させないでいる感じ。この子はどちらともそこそこに付き合えるので。ただこの子も窃盗癖があり預かりの子とキャラが被るので細心の注意を払ってます(笑)
預かりの子はまだ来て2週間程ですがこれからどうなる事やら。なかなかの珍道中です。
何かあったら相談させてくださいね。
2007/05/12(土) 00:04:23 | URL | くりん #-[ 編集]

●くりんさん。

覚えてますよ~!
鍵コメくださった方ですよね?
あの子は今、保護されたお友達の所で幸せに暮らしています★

いちごは、君じゃなくて女の子なんですよ~><
耳、本人はまったく痛がってないんだけど、見るとやっぱ「ぅぅぅ。。。」って感じです。

ボス争いに決着がついて順位が決まってしまえばこういう争いもなくなるんだろうけど、同じ大きさの子だからなかなか勝負がつかないですよね><

くりんさんの所でも同じような事件があったんですね~。
ゴルゴルごーちゃん、優しそうに見えるけど、今までの環境がご飯がからむと危険なかんじだったのかもしれませんね。

きゃらめる君は、子犬時代飢えてたわけではなく、子犬時代からがっつき君でしたw

私で分かることなら、なんでも答えるので、いつでもメールくださいね~!
2007/05/16(水) 01:17:05 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/356-9f300632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
