★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中





最近、ず~っと欲しかったミシンをついに買ったって前迷子札用首輪の記事の所に書いたと思うけど、今は犬服作りにはまっています。

が、ずっとまえから実はA型と言うのは間違いな気がしまくりな私は、型紙とかめんどくさいので作りませんw
子供用120のTシャツを布の上において、適当にフリーハンドで切って縫うw

裾とかも、事前にアイロンで形つけるとか、まち針で留めるとか面倒なので、縫いながら丸めていくw

で、そんな適当服も、結構沢山できてきました。
ほんとに適当だから、いちごに作ったのが小さくてもか用になったりしてますw
だから、多少小さくても入るニット生地で作ったりしてます。

夏なのに、いつ着させるのかって?
今皆様抜け毛のシーズンなので、車に乗るときや、ドッグカフェに行くとき、あんまり毛が抜けて飛ぶときはお散歩でも着たりしてました。

家の犬達なら、1mの記事で2~3着作れるので、買うこと考えたらめっちゃ安く出来て、楽しいです。

うまくなったら、フリマとかで売って活動資金にしたいが、それには最低でも型紙とアイロンをつかってきちんと使わないといけないですねw

きゃらめる用に作ったら小さかったので、途中からもか用になったボーダー。
まだ布があるから大丈夫w
CA1GP0DR.jpg

どうしても「お手」がしたい。
これは、新技「ハイタッチ」なんだけど、時々しか出来ないw
言ってないときはできるw
CA4P5UR2.jpg

きゃらめるは、綺麗な青が似合う。
と、思う。
CAEPM9G1.jpg

これは、やや柄が悪いとみんなの笑いをさそった1着w
ここでも、お手がしたいきゃらめる君w
CAA74XYB.jpg

もかちゃんに似合うかと思ってつくったら大きかったので、いちご用になったイカリ模様の服。
これも、布1m中の3分の1位しかつかってないから、きっと3頭分できるはず。
CARVDCE1.jpg

いちご用に作ったら微妙にきつくて、もか用になったけど、長さが短くボレロ状態のピンクアロハ。
CASZYFQC.jpg


おまけ。

きゃらめる「ねぃちゃんあそんでー」
いちご「その手をおろせ」
070320_134555.jpg


おまけのおまけ。

3・4年前のいちご。
友達のめがねをかりて。
040911_2023~01.jpg



スポンサーサイト
コメント

( ´∀`) いつもながら、オチには参った。(何)

あ、グラサンあるけど、使ってみる?>キャラメル
あとは、金のネックレスは誰か持ってるんやろか?
2007/05/28(月) 10:41:56 | URL | どな #-[ 編集]

私もみなさんの手作りに心うたれ・・・
手作り本を購入予定・・・

私はB型だから適当にって思ってたけど
母が(O型)が型紙がいるというので・・・

早く作りたいなぁ・・
でも怖いのは・私、熱しやすく冷めやすい><
2007/05/28(月) 15:15:30 | URL | 五郎 #-[ 編集]

こんにちは。モカちゃんもキャラメル君もシャツ似合ってるよ。                          器用な人羨ましいです。私はもっぱら安売りを買う人なので(涙)時に同じ服着たワンちゃんに遭遇します。手作りはやっぱり良いです。
お願いがあるのですが「いちごいちえ」を私のブログにリンクさせて下さい。よろしくお願い致します。
2007/05/31(木) 01:14:31 | URL | くりん #-[ 編集]

かわいい~♪ 特にセーラーカラーが付けたかったのよ・・・ワタシ。でも、バンダナの型紙はあるんだけどかわいい感じのセーラーカラーの型紙が見つからなくって今回作らなかった・・いや・・作れなかったのよ。すごいわね~型紙なしで作れちゃうなんてもしかしてたまみさんは天才!・・でしょ?
2007/05/31(木) 11:25:43 | URL | はいけんマム #-[ 編集]

●どなさん。

きゃらめるは、サングラス絶対にあいそうじゃない?
男前だからね~!

●五郎さん。

私も、見かねた友達が型紙をコピーさせてくれましたw
型紙を見たら、今までの適当具合にびっくりw

●くりんさん。

私も、今まで安売りを狙って買ってたんだけど、かわいいのは売切れたりしてて思うのに出会えなかったんですよね。

手作りだと、布が1m千円したとしても、2・3着作れるので、安売りよりも安く仕上がったりします。

こないだ買った布は、1m199円だったんですよ~!

●はいけんマムさん。

セーラーは、ネットで見かけて、小さく型紙が写ってるのを目を凝らしたら、長方形にUの穴を開けただけみたいな設計だったので、フリーハンドでやってみました。

セーラーかわいいですよね~!
2007/06/01(金) 22:39:06 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/362-bbd97803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
