★いちごいちえ★

いちごともっか。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






最近ブログの管理画面に入ろうとしたら、重くてなかなか入れません><
最近の犬な出来事は、 火曜日、うに君とハルト君と、akaricafeに行きました。

うに君。

CAOTZ0H4.jpg


はると君。
CAWTTQN6.jpg


カフェの様子。

CAQVG9AH.jpg


そして今日は、仲間が保護した子犬のお届けに行ってきました。
この子は「近所の人が捕まえて明日保健所に連れて行くと言っている」と、相談が来て、引き受けたそうです。
相談がこなかったら、今は居ないだろう生後1ヶ月の命。

 CA8UF9XO.jpg

今の時期、こんな子が多すぎます。
こないだの4兄弟も生後1ヶ月程度で捨てられてたよね。
まだこんな小さくて、生き抜けるわけがない。
無関心と言う殺意。



特に猫。
里親募集掲示板は仔猫でいっぱい。
ペットショップも、持ち込まれた仔猫がいっぱい居ました。
飼えないなら産ませないでください。
不妊手術をしてください。
オスだって同じです。
むしろ、オスこそメスの数だけ妊娠させることが出来るんだから「自分の家で生まれないから」と思わずに、去勢してください。


自分で決めてやってるんだから、愚痴とかあんまり書きたくないけど、時々誤解してる人に出会うので書いておきます。

愚痴だらけだから、読みたくない人は「続きを読む」をクリックしないでください。

ぶっちゃけ私はこんなたいぎぃ活動やりたくないです。
どんどん人間が嫌いになっていく気がするし、心がゆがんで行く気がする。

趣味でも生きがいでもしょうもない正義感でも何でもありません!

ただ、目の前のできる事をやってると言う感覚。
目の前の子しか助けれないし、知っても目を瞑る場合もあるんだから、偽善だと思ってもらっていいです。
別に達成感とかも全くない。
と言うか、次の出会いにおびえるw

子犬も仔猫もかわいいけど、その子に素敵な飼い主を探すために色々質問しなきゃいけないという作業はしんどい。
逆切れされたりもする。
後で連絡しますといって、かかってこない電話もありまくり。
そして、里親詐欺に引っかからないようにと思うとすごいプレッシャーです。
いかがわしくて粘着質ないたずら電話があったので、非通知は恐くて出れません。


これが生きがいだと言われるなら、私はドMなんだろうけど、自称Sです。

朝6時とかに電話かかってきて、結局捨て台詞を吐かれガチャ切りされた日には、末代まで根に持つ勢いですw
このイタ電やろうの事も未だに根にもってますw

里親さんの近況報告と、この活動を通じて出会えた仲間が財産です。

今日、マイミクさんからこの話を教えてもらいました。
奇跡の母子犬
これを見て、涙を流してそれで終わりにはしないでほしい。

スポンサーサイト
コメント

お久しぶりで~す。
やっとネットが繋がって戻ってきました。

本当にあとをたたない捨て子事件。
私も昨日 虐待の話を聞いてどうしたものか?
と心に刺さった棘がとれません。

あとを絶たないこの問題。

私にどうしろっていうの???と叫びたくなります。
たまみんさんの保護活動に心うたれます。
2007/06/01(金) 07:15:00 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
言いたい事全部言ってくれて有り難う!
やあ、ここまで私と同じ思いでやってたなんて、思いませんでした。
たまみさんは、正義感いっぱいの人かと思っていました。
なのに、何時もいっぱいお願いしてすみません。
私なんて、朝6時なんて絶対出ません。
非常識な人だって最初から思います。
夜は9時まで。それ以降にかける人も非常識と思っています(親しい人は別よ)
 言いたい事全部言ってくれて有り難う!!
2007/06/01(金) 10:29:31 | URL | しっぽ #27pUVz4s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(金) 12:46:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(金) 14:10:28 | | #[ 編集]

ほんと、人間の愚かさに腹が立つやらあきれるやら・・。ああ・・神様、そんな哀れな人間たちに必ず
や天罰を『バチ~!!』って当ててくんなまし!

たまみさんの活動にはいつも頭が下がります。
本当にありがとうございます。
2007/06/01(金) 15:47:58 | URL | みかんママ #nGdA3O4A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/01(金) 20:24:23 | | #[ 編集]

奇跡の母子犬見ました。。散歩で知り合いになった方に、「犬が捕まるところを見て、かわいそうになってセンターへ貰いに行ってきたのよ。」と、いう方がいます。処分される中からその犬を見つけてこられた方。「一匹しか助けてあげられなかったの」。。私もハチしか助けてあげられなかった。
つらいのがわかるから、がんばってください。とは言えません。ただ、私はたまみさんに会えて良かった。ハチと一緒にまた遊びに行きたいです。
2007/06/02(土) 18:40:51 | URL | まろです #-[ 編集]

はじめまして。昨年10月ごろからみせていただいています。いつもご活動に心を熱くしております。ありがとうございます。私はこの奇跡の母子犬を別のブログで拝見したのですが、涙して署名に協力しようとコピーしただけでした。たまみんさんの“涙を流してそれで終わりにはしないでほしい”という言葉は本当に考えさせられました。何ができるかはまだまだ模索中ですが少しでも不幸な犬や猫が少なくなるよう心したいと思っています。
2007/06/03(日) 02:53:37 | URL | はじめまして #-[ 編集]
二匹目恐怖症
ほんとはね、二匹目欲しいんです。でも飼えない、去年のクリスマスまで保護していた仔が居たんですが、その仔は無事帰宅(飼い主持ち家ゲット)
すぐに飼いたいと思いましたが、頭の中でライフカードが舞いました(W
保護を必要としている仔が現れたら二匹居てもできるか?ノー
見捨てる?ノー
二匹目君を諦めました。
そのうち来るかも?でもできれば来ないで
今日も頭の中でライフカードが舞い続けます
2007/06/03(日) 12:32:54 | URL | 群馬のけいこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/363-a1edd864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
