★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






土曜日、マツちゃんと桃湖ちゃんと、人間達はいつものメンバーでakaricafeに行きました。

えへぇ~。
CAOICS7F.jpg


マツちゃんとは、去年だったかな?のドッグランぶり。
前は、退却されて触れなかったけど、今回はなんとなくさりげなく触れましたw
小さすぎず大きすぎない、マツサイズの犬は身近に居ないから、何か新鮮。
そして、びびりが新鮮w
CAIXEFGR.jpg


前に、犬服を作ったとき、サイズも作り方も失敗したやつがあったんだけど、それをマツちゃんに貰ってもらいました。
CA97UBFW.jpg

るういさんからも、レイちゃんが子犬の時のスカートを。
巻き尾で常にスカートがめくれてる状態で、エロいまつさんw
CADSBI33.jpg


たんご君は今日も元気です。
私の気配がしたら「にゃぁにゃぁ」鳴きます。
ご飯を上げたりしてると、モカがすっごいやきもちやいて鳴きながらドアを叩きます。
CAO1MFK5.jpg

タンゴの色、段々白みが強くなってきて、おなかの方とかグレイです。
綺麗な色合いです。




↓犬・猫とは関係ない話。

タンゴと出会う2日前、中学で同じクラブだった同級生が亡くなりました。
喘息の発作でした。

彼は、吹奏楽部で一緒で、その後もずっと音楽をやってて、私達の地元に「もっと音楽を!」と、夢が実現した音楽祭がお葬式の当日あったそうです。

お葬式は、会場に入りきらない沢山の人で、道路を挟んでも人でいっぱいでした。
年代も、国籍も、いろんな人が来ていて、どれだけ沢山の人に慕われていたのかが分かりました。

私は、28年って言うのは「もう」28年で、とても長いと思っていましたが、ちがった。
「まだ」28年でした。
まだ28年しか生きてないのに、なんで?
まだまだやりたい事があっただろうに、特に何の目標もなく時間を繰り返してるだけの自分が生きてて、なんで夢と希望に満ち溢れてる人が志半ばで亡くならないといけないんだろうと、頭の中でずっと「なんで?」がぐるぐるまわっていました。

彼とは中学生以来会ってないし、別に友達だったわけでもないけど、クラブでのある事が理由でその時の顔が忘れられなくて、時々思い出してた。
それでか、涙が止まりませんでした。

お葬式の終わりに、棺おけにお花を入れさせてもらいました。
その箱の中にはもう「彼」は居なくて、あるのは抜け殻で、だけど姿を見たらますます悲しくなった。
苦しんだのだろう、顔が紫だった。
「平等」なんて言葉がなんでこの世に存在するのかがわからない。
人生は、あらゆる意味で不平等すぎる。

未だに、心の整理がつかない。
整理とかする必要ないんかもしれんけど。
ずっと、この事ばっかり考えてます。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 04:19:02 | | #[ 編集]

マツの写真沢山のっけてくれてありがとうです!
私は逆に桃湖ちゃんサイズが新鮮!
桃湖ちゃんサイズの子と遊んでみたいと思っちゃいます!

いやぁ~あのビビリいつもですからぁ・・・
でも昔よりはちーたぁ~ましになったかも><
またお会いして徐々に溝が無くなっていったらいいなぁ!
土曜日はお疲れ様でした
2007/06/07(木) 16:46:36 | URL | 五郎 #-[ 編集]

●2007/06/07(木) 04:19:02の鍵コメさん。

鍵コメさんも同じような経験をされてたんですね。
辛いお話を教えてくださって、ありがとうございました。

まだ若い人の死って、どんなに心残りだろうと勝手に思ってしまって、なんか辛いです。
何度も顔を思い出してしまいます。

今生きている自分は、「今」を大切に生きないと!と思いました。


●五郎さん。

久しぶりのマツちゃんはかわいかったです~!
またみんなで集まりたいですね!
その時は、家の犬も参加できたらなぁ、と思います。
2007/06/10(日) 00:02:29 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(金) 21:36:14 | | #[ 編集]

●2007/06/15(金) 21:36:14の鍵コメさん。

そうなんですか。
私も、若い頃はこう言う事ってただなんと無しに過ぎていった気がするけど、歳を取って社会勉強をして、すごくしみこんできました。

お仕事落ち着いたら、遊びに来てくださいね~!
2007/06/19(火) 22:33:24 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/368-834ef91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
