★いちごいちえ★

いちごともっか。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

モカときゃらめる、飼い主さん募集中。

しろちゃん里親募集中






たんご君、一時預かりさんの所で預かっていただける事になり、先日引越しをしました。

車内で。
CAAFUV49.jpg

お気に入りの友達、ロブスター君を出したら大興奮なので、しばらくケージに入れたら「出せにゃぁ~!」w
なので、出したら、私の側で休憩。
かわいい~*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜
CAQ3SPM3.jpg


タンゴは、今まで保護した猫の中では一番温和かも?
って、4匹しかほごしてないけどw

フックとバーディもいいこだったんだけど、犬がだめでした。
「しゃー!!!」だんっだんっ!と足ふみをして激怒り。

イッぺーは、がぶりキングでしたw
飼い主さんは、噛み癖を直すためにもう1匹仔猫を迎えたほどですw

タンゴは、特に噛まないし(遊びで興奮したときは別だけど、そんなに痛くない)常にごろごろ言ってるし、犬にもなれたし、いいこだよ~。

家では、ケージ生活で、時々こっそりしか部屋で遊ばせて上げれないから、預かりさんの家できっとのびのびしてると思います。
先住猫たんと仲良くするんだよ~。

ネットではすでに飼い主募集してますが、問い合わせがないので、別の方法考えてみます。


素敵な家族を待ってるにゃんッ☆
CAQJCHMF.jpg



今日は、お友達のるういさんの誕生日会をしました。
もかときゃらめるも先日1歳になったので、合同誕生日会に。

「えへへ。えへへ。初めてドッグカフェにいくんだよ~」
CAAZO5UZ.jpg



場所はakaricafeさん。
CAERCPA3.jpg


仔犬の里親募集ポスター貼らせてもらったり、保護活動費用捻出のために作り始めた犬服を置かせていただいたり、お世話になっています。

犬服は、私の縫い目がおおざっぱすぎてなかなか売れずw
最近、裁縫の知識をるういさんに教えていただきつつ、丁寧にを心がけています。
わたし、型紙の「わ」の意味も、まち針の打ち方も分からなかったけんね。

参加犬は、はると君・レイつん・もかきゃら・桃湖ちゃん・杏ちゃん。
↑犬を大きい順にならべてみたw

桃湖ちゃんと。
CACFC9O3.jpg

ハルト君。
CAWX9LOZ.jpg



アカリカフェでは、ご馳走と、人間ケーキ・犬ケーキまで用意していただきました!
CAARC5QJ.jpg


お芋とかぼちゃのケーキ!
撮影前に食べとるよw
CAQFGJIX.jpg



帰り道は、またトーテムポールができそうになってましたが。
CAGNYB4D.jpg

ただ重なってねてましたw
車内でちょっと喧嘩しましたw
CA53GCG1.jpg


いちごちゃんは、レオン君の誕生日に犬ケーキは体験したので、今日はお留守番。
やきもちぷんぷんでした。
CA8PG3GF.jpg

なので、いちごとるういさんとレイちゃんと、ちょっと車でお出かけしました。
自分もお出かけして、ちょっと気がすんだみたいでした。
CAWHYR89.jpg


一緒に活動してるBOW-OE!のぴぃちゃんが先日保護した、メロンが、今日亡くなりました。

道路で拾われたメロン。
タンゴも交通量の多い道路脇の草むらで保護しました。
似た境遇の2匹。
タンゴに素敵な飼い主さんを見つけます。
メロンの分まで幸せ感じてほしい。


ネットの掲示板も、新聞も、里親募集であふれています。
生まれた子達を飼わないし、増やさないよう管理も出来ないなら、避妊・去勢をしてください。

オスだから、自分の所では子供産まないといっても、よそのメスに産ませてるかもしれません。



メロンは、誰かが捨てた猫かもしれません。
捨てられた猫の子孫かもしれません。

自分が捨てた動物が、野良としていきぬいたとしても、その子供はこういう不幸な目にあっているかもしれません。

捨てないでください。
捨てるなら産ませないでください。
産ませたなら責任を持ってください。

お願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/374-9fec9d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
