★いちごいちえ★

いちごともっか。


預かり希望犬と里親募集犬のリストです。

預かり募集期限は16日までです。
里親募集犬は、治療が必要な犬、避妊・去勢する犬、さまざまなので、今希望を頂いてもすぐに譲渡できるわけではありません。

預かりさん、里親さん、共に募集範囲は広島県内です。

リンクはこのページのみで、詳細はメールでのみお答えします。
なので、コメントで質問される方は、必ずメールアドレスを書いて置いてください。
ご協力宜しくお願いします。
最新の情報が入ったら、更新していくので、トップページもチェックしてください。


預かり・里親を探している犬。
1、プードル・オス・シルバーブラック
右後ろ足左耳脱毛・白内障・前歯左欠損
20070810225054.jpg

3、プードル・メス・シルバー
臍ヘルニア・わき腹に怪我
20070810225106.jpg

4・5、シーズーメス・毛玉
20070810225119.jpg

525055463_158s.jpg

9・13、キャバリエ・メス
トライカラー・乳房垂(産後間もない?)軽度白内障
白茶・尾に毛玉・皮膚病・軽度白内障
20070810225140.jpg

11、コーギー・メス
20070810225148.jpg

14、ヨーキー・オス、軽い皮膚病・栄養失調かも?
20070810225157.jpg

里親を探している犬。
2、プードル・オス・ブラック
右わき腹脱毛
20070810225825.jpg

7、ポメラニアン・メス
右前足欠損・白内障
pomeko.jpg

8、ミニピン・オス
耳と後ろ足付近皮膚病
CAM3K96J.jpg

10、ダックス・メス・ブラックタン
肥満・臍ヘルニア
20070810225901.jpg

12、ダックス・オス・ブラックタンロング
マズルに傷


写真が無い子・移りが悪い子は、他の写真貰ったら更新しておきます。





今回、同じような境遇の犬でも自分の前に現れなかったら目を瞑っていたと思います。
ブリーダーの尻拭いが大嫌いだからです。
もちろん、純血種がでると、雑種の子は貰われにくいです。

初めて、沢山の犬の中から、命を選びました。
ほかにも沢山殺処分される犬は居るのに、この子達だけに注目する事に矛盾と自分のエゴを感じながら。


「自分の犬は特別だから、次飼うならこの子の子供がいい、この子の子供が見たい」
と言う言葉をよく聞きます。

自分の愛犬の子供はほしがるのに、どうして自分の愛犬の親の事について注目しないんだろうと思います。

親犬達は元気に暮らしてるんだろうか?
今のペットブームの状態では、元気に暮らしてる親犬なんて一握りいるかいないかだとおもいます。
動物病院の待合室に居ると、皮膚病などの疾患を抱えた小型犬が結構来ています。
乱繁殖が原因ではないでしょうか?
ペットショップには、まだ2ヶ月未満の子が居ます。
どれだけ早く親犬と離されたんだろう?

血統書にこだわるなら、血統にもこだわってください。
親犬の現在の状態にもこだわってください。
血統書は、ついてるだけじゃ別に立派じゃないと思います。

自分の犬の親に会える環境で、ブリーダーを選び、見極めてください。
意識を変えることで、こういう思いをする子も減って行くと思います。
コメント

この子達ですね
かわいそうだ
2007/08/10(金) 23:57:09 | URL | すずまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11(土) 00:12:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11(土) 06:16:49 | | #[ 編集]

そうです!よく言ってくれました!
血統書にこだわるなら、血統にこだわってって本当ですね。
今回の子の中には、ダックスは、片睾丸でした。
ブリーディングには使わない方が良いそうです。
皮膚病を患ってる子が殆んどでしたが、その子が産んだ子はお客様が買ったあといずれ出てくると思います。
 何故、飼う子の親やそのまた親、環境を見て買わないのかな?
2007/08/11(土) 15:21:01 | URL | しっぽ #27pUVz4s[ 編集]

以前、外資系化粧品会社に勤めている友人が言っていました。
「日本人は限定という言葉に弱い。」

どのコも個性のあるかけがえのないコなのに、
何か特別なものがついていないと有難たがらないなんておかしいです。


2007/08/12(日) 17:35:01 | URL | narunaru #-[ 編集]

たまみんさんへ

まだ あの時抱っこしたシーちゃんが残ってしまった
のですね。  主人と絶句!
沢山の命の中から 一つの命しか選び出せない。
そして 残された子たちの この後をも知らされた…
保護活動をしていたら 常のこの環境下に置かれる
のですね。。。。
偽愛護団体に続き、悪質なブリーダー。
犬を取り巻く環境の悪さに 今年も胸が痛い夏
になりました。

引き出した一つの命。風太の命。大切な命ですね。
2007/08/13(月) 13:58:12 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/14(火) 14:41:05 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/04(金) 14:52:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/12(土) 01:24:20 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/394-14f7b098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
