★いちごいちえ★

いちごともっか。

いろんな方面から預かりさんが見つかり、今日4頭出ました。
うち1頭は、里子として。

マハロと同じ日に引き取られた子も、里子として新しい生活を始めています。
風太君と言う名前を貰い、JUN君と言う、年下のにぃちゃんが出来ました!
070813_125403_M.jpg


残り2頭です。
仲間や友達が、預かりを申し出てくれているので、全頭何とか助かりそうです!
明日一緒に行ってきます。

皆様、ありがとうございました!



けど、預かりさんが見つかったのはゴールではなくスタートです。
助けが必要な犬はまだまだ沢山いる事、忘れないでください。
「解決」ではありません。

マハロ君は夜はゲージへ。
餌を食べずに器にペットシーツ詰め込んでいる子がいたよ。
なんのオブジェでしょうか?
CAS1YQVN.jpg




あるペットショップで、ビンゴで1等になると好きな犬を1万円でもらえると小耳に挟んだのだけど、どなたか詳しくご存知ですか?

・イベント中止になったので、店名を連想させるような表現は消させてもらいます。



これって、私の中ではありえないです。

ペットショップを敵視しては居ません。
が、選ぶべきです。
動物の仕入先を、お客さんを。
ポリシーと言うものを持つべきです。

「うちの動物は、ブリーダーを厳選してるから心も体もみんな健康ですよ~!その代わり、お客様のご希望の犬が生活スタイルに合っているか、一生面倒見れる環境か、審査させて頂きます。」

くらい言えるお店なら、生体販売もありかもしれないとは思う。



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 08:48:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/15(水) 12:18:48 | | #[ 編集]
こんにちは
預かりさんが決まって良かったですね
いつもいつも被害にあうのは動物たち
人の残酷さを思います

いつも行く映画館の帰りに寄るペットショップで,
モカキャラちゃんを見かけました
店内には,バセット×ビーグルのミックス2ヶ月が
子が,もらいたいと言いますが,もう海だけで手一杯なので,ぺろぺろなめてかわいかったけど,さよならです
モカキャラちゃんもいい飼い主さんに出会えるといいですね

そこでもボルゾイ,ボーダー,スピッツがすっかり大人になってて,あのままだと,運動不足だよな・・・・と悲しく思っています
行く末はどうなるのでしょうか
2007/08/15(水) 16:27:55 | URL | きらら #qVPsUf7E[ 編集]
ありがとう
たまみんさん&素敵な仲間(個人名が分からないので)の皆さん、今回は本当に本当に本当にありがとうございました。

この14匹の陰で命を落としたわんこがいるだろうことも、根本的には何も解決していないことも、今日この瞬間だけはちょっと横に置いて、ただただ14の命が救われたことに感謝をしたいです。

つながった命、これから探さなければならない絆…
ゴールではなくスタートだと言われたたまみんさん。
生体販売をやみくもに否定するのではなく、より良い方向はないかと想いを綴るたまみんさん。
どの言葉も胸に響きまくりです。
加えてマハロくんのなんとも天真爛漫なお顔w
直球ど真ん中ですよ~ww

今回のうれしいニュース、ブログで紹介させてくださいね。
たまみんさんのおっきな想いとともにね。

あ、風太くんのところにもおじゃましましたよん^^
2007/08/15(水) 19:36:21 | URL | らんりさ@らんらんらん #-[ 編集]

繋がった命。14頭の仲間の大切な命。
ただただ… 今日は嬉しいです。

そうね! 風太の後ろにはどこかで虐待を受けている子が居てるでしょう。
命を落とした子も居てるでしょうね。
私たちの知ってるあの子も 虹の橋を渡っちゃったね。(合掌)

今が最終ゴールではなく、ここからスタート!
里親さんが 見つかりますように…。
14頭の命が さらに繋がっていきますように!

風太の紹介 ありがとうございました。
JUN兄ぃと 仲良く過ごしていますよー。
2007/08/15(水) 21:04:11 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]

今夜は 眠れそうです
有難う
2007/08/15(水) 22:43:43 | URL | すずまま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/397-5f10828b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
