★いちごいちえ★

いちごともっか。

ビンゴで1等になったら1万円で好きな犬が買えるイベント。
お客様からのご意見があって、今月から中止になったそうです!

ほっとしました。

犬を買いたいなら、こつこつお金をためよう。
目当ての犬があまりに安いなら「ラッキー」と思わないでください。
大量生産で、その子を含め、親兄弟も悲惨な運命をたどっているかもしれません。





*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚ *:;;;:*゚。+☆+。゚*:;;;:*゚。+




ビンゴゲームは毎月第三日曜に開いて、1等の景品として犬を1万円で売っているようです。

実際に行った人の話では、倉庫のような場所なので、定休日も空調をオンにしてないと中の気温は上がるだろうと。
スタッフは、アレルギーでマスクしてるそうですが、ほとんどがマスクしているそうで、店内は匂うそうです。

ブログを見た方が、問い合わせをしてくれたのですが、ビンゴゲームの趣旨は「ゲームの景品といった感覚はなく、高価なキャバリアやダックスを買えない人のために1万円で提供させて頂いている。」みたいな意味らしく「参加者には事前に意志を確認し、興味本位での参加は断っている。 今回4回目で止める予定はない。」そうです。

事前の意思確認って何を確認しているのか、そこらへんが気になります。
電話して、その意思確認と言うものを聞いてみて、内容次第では中止をお願いしようと思います。
止めてくれないかもしれないけど。


・中止になったので、店名を連想させるような表現は消させてもらいます。


前にも、他県で犬が福袋にされていたよね。
犬を買えない人にもって、その人たちは犬が病気になったら治療費とかどうするのかな?


家では、私が生まれる前はチン・柴・スピッツ・シェパ、私が生まれてからは、秋田・紀州・紀州とそれこそ血統書つきとか言う純血種を買っったりもらったりで飼ってきたけど、私の代からと言うか、ごーちゃんから、雑種です。

純血・雑種、両方飼ってみたけど、何にも変わらないよー。
犬です。犬。
冬は寒いけど元気で夏は暑くて「はぁはぁ」いっとりますw
ご飯が気に入らないと食べませんw

家に来れば「○○○犬」であなたの家の犬は「あなた犬」ですw
それでいいじゃん。と思うのだが。


後は、好みの問題で、その犬種の外見が好きだとか性格が好きだとか、それはこだわればいいし、こだわるならブリーダーにもこだわるべきだ。
住居スペースや生活スタイル別で犬種を選ぶのも当然だと思います。


「どうせ飼うなら純血種がいい」と言われるのが、一番嫌です。


私が好きな犬は、断尾・断耳してない茶色のドーベルマンとか、狼犬。
が、躾に失敗したとき戦って勝てるサイズの犬しか飼えませんw
けど、姿が変わっても中身はずっといちごじゃないと嫌w
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/16(木) 11:06:32 | | #[ 編集]
外見
今うちにはいわゆる純血がいますが…本には「大人しく従順、あまり吠えません」っとあります。が!吠えます、暴れです。今は無き歴代の生粋雑種たちの「なんだあれ」っという苦笑い見えるようです。お手覚えないやつなんか初めてだ~、でもおもしろい奴だからいいや(いいのかW
2007/08/16(木) 18:38:36 | URL | 群馬のけいこ #-[ 編集]

こう言った地道な活動が
不幸な犬達をなくする第一歩だと思います。
お店に抗議してくださった勇気ある方に
感謝します。
2007/08/16(木) 21:02:30 | URL | 妹尾 #EAIQ0mUo[ 編集]

うちも純血種飼ってます。
バセンジーというとんでもない奴です。
でもショップでは「ほえないので、マンションでも飼えます」と売ってます。とんでもないです。ほえないのはほんとですが、自分の思ったことしかしないので躾けは入りにくいし、いたずらは激しいです。
ショップの言うことを真にうけて飼って、飼いきれず、捨てられてしまう仔もいるようです。
ショップの方には、いい所だけでなく、ちゃんと悪い所も説明してほしいです。
うちは特性を十分調べてから、ブリーダーさんから飼ったので、その独特の面白さを堪能してますが…。

ほんとうに犬は犬ですね。
この子を飼い始めてから、犬がみ~んなかわいいです。犬のかわいさ、面白さ、そして大変さをわが子から教わりました。


2007/08/16(木) 23:22:32 | URL | しゃら #-[ 編集]

( ´∀`)好み、えっらいイカツイのばっかやな。w
2007/08/17(金) 00:21:42 | URL | れおなるど #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/399-4e1e819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

スピッツ (犬)スピッツは、犬の系統の1つ。複数の品種を含む。スピッツ(シュピッツ; )とはドイツ語で「鋭利な、尖った」という意味。吻や耳の形からこのように呼ばれたもの。吻や耳の尖った犬の系統であるスピッツは、古い犬の特質を色濃く残す。日本の在来犬種はすべてス
2007/09/14(金) 20:45:16 | ペットでボン!ドッグ編
