★いちごいちえ★

いちごともっか。

マハロ君の背中とか後ろ足とかが剥げてきました。

CAKHEZKT.jpg

家に来た次の日から、草を見つけるとこうやって背中をごしごしこすり付けてて、新しいマーキングの方法かとおもってたんだけど。
背中がかゆかったのかもしれない。
地面にこすり付けすぎて、ちょっと血が出てたりするんです。
CAILE7ML.jpg

ま:「えへぇ~。ぼく、はげちゃったw」
CAIJK1UB.jpg

とか、笑い事ですむレベルではなく、預かってきてその足で行った病院では、アカラスかもしれないといわれているのです。
耳は、マラセチアかもしれないの。
だから、隔離生活なのです。



きゃらめるは、仔犬の頃から「宝物置き場」と言うものを作る。
それは、私にとってはガラクタなんだけど、きゃらめる君には宝物なのです。
僕の「だいじ」なのです。
その「だいじ」は今、きゃらめるの左後ろ、松の根もとに。

って、あーッ!あーッ!
すりっぱ。。。。。いつのまに。。。
リードまで。。。。
CADDRJJN.jpg

こないだつっかけ齧って現行犯逮捕されておなか出して「ぴーぴー」ないとったけど、懲りてないのねw
ほんとに、いつの間に。。。
廊下にあるはずのものが。

物資を送ってくださった方、手渡しで下さった方、ありがとうございました!
今日丁度仲間に会ったので、みんなに分けて預けました。

物資の事、リンクの申し出を数件頂いてます。
もうちょっと考えさせてください><
まよい中。
コメント

援助があれば
預かりさんが助かるよ
次の子も 又 面倒をみてもらえるかも知れない
里親さんは見つかるまで
どのくらいの費用がかかるか解らないしね

自力で出来ればいいけれど
たまみさんが しっくり来ないのは解るのよ
でも現実は厳しい
預かりさんがつぶれたらもうしわけない

提案です 流してもかまわない
18匹 単純に 1匹2万円とし
上限を決めて援助受ければいかがかなぁ
36万円を上限とし
物資等と一緒に募っては?
すでに 疥癬治療を始めればお金がかかるはず
長くやっていくレスキューなら
周りの人の負担軽減が不可欠
頑張ること すなわち 背伸びをしています
偉そうに ごめんね
何もしないのに こんなこといって申し訳ない
DPの時に 何がいけないことで
何が必要なことだったか
すでに学んだのではないかなぁ
ひとから どう思われるか 
それが 気になるのなら 止めなさいね
2007/08/17(金) 22:53:14 | URL | すずまま #EBUSheBA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/17(金) 23:29:30 | | #[ 編集]

マハロ君 アカラス疑惑あったんだよね。
隔離生活 先はながいんだろうなぁ・・・。

長い期間を必要とする病気を持った子たちが沢山
居てるのだから 預かりさんの経済的負担も大変
だと思います。

応援して下さるという申し出を感謝して受けられたら
いかがでしょうか?
DPの時のようにならない為には 彼らのような対応
をしないこと。

たまみんさんも私も DPのことは反面教師で考え
たらいいんだと 学んできたじゃん。

私は里親だから 自分の手で14分の1の命を守る
覚悟だけど みなさんは預かりさんの立場。
里親さんに出会うまでの期間はどれくらい先になる
かしれません。
経済的負担を少しでも軽くするために 前向きに
感謝の気持ちで受けられたら…と思いますが…

いかがでしょうネ。

2007/08/18(土) 10:00:28 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/18(土) 16:40:39 | | #[ 編集]

物資 寄付は 受け取って!
でも 預かりの全員に 行きわたった事 報告が
欲しい。

2007/08/18(土) 16:47:32 | URL | かおり #NUPN.0j6[ 編集]

皆様コメントありがとうございます!

寄付も、受ける形で準備したいと思います。
今、個人口座しか持ってないので、団体名で作れるところ探しています。

物資と寄付は、ネットワーク関係なく、預かりさん全員で分けます。
14頭中、2頭は飼い主さん決まっているので、残り今の所12頭のあずかりさんで分ける予定です。
(犬が譲渡された場合は、分ける人数は減っていきます)

ただ、物資は個人で必要なものが変わってくるし(餌すでに大袋買ってる人は餌以外が必要だし)、寄付も、犬には状態の軽い子時間のかかる子、まちまちなので、犬の状態に合わせて分け合いたいと思います。

残るかどうか分からないけど、残った場合は、広島動物ネットワークでの活動費に使わせていただきます。

2007/08/19(日) 04:35:37 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]

今、動物管理センターでシーズーが里親募集中だそうです。
詳しい情報をおしえてもらったら、日記に載せます。
2007/08/19(日) 04:36:50 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/19(日) 09:09:58 | | #[ 編集]

14日にプードル2頭引き取ったものです。
犬が家に来てから受入態勢を作っているので、今てんやわんやですが、様子をブログに載せています。
これから里親募集をしてゆきたいと思っています。
よろしくお願いします。
2007/08/19(日) 16:13:47 | URL | Atchan #9aJlp4gk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/400-28646d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
