★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結構前になるけど、ここでボランティアでやってくれるトリマーさんを募集しました。
その時、申し出はなかったのですが、お友達のぽこたんさんがトリマーさんではないけれど、DPでトリミングをならったのとダックス飼いなので、手をあげてくださり、そのトリミングが今日実現しました。

トリミングと言っても、先に預かりさんの元へ行った子はすでに去勢していて抜糸はまだなので、シャンプーはせずに、毛玉と足の裏の散髪です。

その様子。
クッキーいい子に出来てます。
足の裏の毛を切ってたら、ねむねむが来ましたw
CAE7KJMB.jpg

タッキーは、激いい子に出来ました。
耳の後ろに根元から絡まってるフェルトみたいな毛玉がいくつかできていて、それを取るのにすごく時間がかかったんだけど、嫌がりもせずにいい子に出来ました。
CATKX4XR.jpg

両耳後ろに毛玉びっしりで、全部散髪。
毛玉の事、おざぶとんって言うらしい。
CAX5ZJY8.jpg


他の預かりさん宅から来ていた、黒ぷっぷーも、足の裏の毛を切ってもらいました。
この子は、歯が綺麗だしやんちゃなので、若そうです。
きゃらめるみたいに、おなか出してじゃれてきてとっても可愛いです。
この子は、毛がところどころ剥げてたけど、毛が絡まって剥げたのだろうという事で、皮膚病とかはありませんでした。
足が長くて、スタンプーを縮めたみたいw
CASL2J0T.jpg



そして、この子達みんな飼い主さんを探しています。
新聞では30件近く問い合わせあったんだけど、新聞で決まったのは結局2匹だったかな?
他の方は、条件を伝えると「めんどくさいならいいです」とか、あとは皮膚病で躊躇されたようです。

この3頭は、皮膚病なかったりすでに治りかけだったりの子達です。

若いけどおっとりさんタッキー。
CAA3WTEZ.jpg

7歳くらい?
ご飯大好きクッキー。
なでなでされるの大好き!
CAYZC5MJ.jpg

おれ、マズルがちょびっとダップルなんだぜ。
CAAT1HOU.jpg

若くてむじゃきな黒ぷっぷー。(名前まだきまってません)
CANAJYNB.jpg


そして、ここの預かりさんの元にも。
前足欠損のぽめ、そわかちゃんはヨモちゃん日記♪時々 ヨモちゃん家族日記♪のつぶあんこさんの所へ。

状態の悪さが1・2を争う感じだったプードルオスメスは獣と暮らすのAtchanさんの所へ。

マハロ君と同じ、肥満気味のダックスさらちゃんはようこさんの所へ。

この子達への里親希望さんの問い合わせは、私にメールくだされば保護主さんへ取り次ぎます。

あの日みんなと一緒に居たポメ男さんは、一足お先に、JUN母さんの所へお婿に行きました。





昨日は夕方から胃が痛くて寝てたんだけど、そこから見える廊下の向こうに、可愛い笑顔がのぞいておりましたw
私の気配がすると「ぴーぴー」小鳥みたいな声を出すw
CAU5CZ8Z.jpg


物資のお礼更新です。

スポンサーサイト
コメント

ぽこたんさん ありがとう~。

良かったね 皆!
綺麗綺麗してもらって・・・

たまみんさん このページ リンク貼って皆さん
に見てもらってもいいよね。
いつも いつも 事後報告常習犯のJUN母ですv-435
2007/08/20(月) 11:55:58 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]
ありがとうございました
とっても良い方紹介して頂いて有り難うございました。
ダックス君達、今日はお昼も外で筋力つける様に出して遊ばせました。

2007/08/20(月) 23:11:28 | URL | しっぽ #27pUVz4s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/21(火) 00:21:17 | | #[ 編集]

どの子も 1番要るのは 治療費?!
預かりさんがつぶれない為にも 今後の為にも
寄付のリンクダメ?
プードル2頭の人の治療費かなりの額になるのでは?
2007/08/21(火) 09:44:31 | URL | かおり #NUPN.0j6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/401-d4fbe53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。