★いちごいちえ★

いちごともっか。



おととい、いちごとモカが脱走しました。
その前日、モカが繋いでたワイヤーを切ったので、いちごのワイヤーにモカのリードをくぐらせて一緒に繋いでたんです。
そしたらその夜、いちごが首輪抜けしました。

外から、犬がアスファルトを走る音がしたので、急いで見に行くと2匹が居ない。
急いで追いかけたけど、すでに姿なし。

弟に車出してもらおうと思って、一旦家に帰ってお母さんに弟を派遣してくれるよう頼んでから、いつものお散歩コースの山へ行きました。
ここらへんで見つかると思っていたので、かなりあせる。
きゃらめるの庭やマハロの庭にもいなくて、いちごだけならここまであせらないのだけど、モカちゃんはちょっと訳分からんことをやらかす。
前日もお散歩中に車をよけようと止まってたら、ふらっと車の前に出ようとした。

「もかちゃんバカじゃけん、かえってこれずに車にひかれるかもしれん!」と大変失礼な事を口走りながら、弟と合流して、地元のあらゆる道を探しました。
近くのでかい公園の恐い人が集まる所も探したし、もう一個の安全な講演も探したし、でかい道路にも犬はひかれてなくて、名前呼んでも反応なくて、警察にも届けられてなくて、小さい道は歩いて探したりしました。

私ほんとにネガティブなので、車に轢かれた・誘拐された・川でおぼれてる・迷子・もかはリードが着いてたので、車に引っ掛けられてそのまま引きずられていった、と、最悪の事態を色々考えながら探しました。

3時まで、家に帰って小屋を見たりしながら探してたんだけど、どこの道路にも轢かれてないので家の山に潜んでる可能性が強いのと、あんまり騒いでると近所迷惑なので朝になるまで待つことにしました。

朝6時頃、外で「きゅー」って声が聞こえた気がして、いちごとモカの庭に行って見ました。
けど、居ない。

他の犬の様子を見て、また探しに行こうと思ってキャラメルを見ると、こげ茶がおる。。。
「わたち、怒られるんじゃないかしら。。。」みたいな上目使いで私を見ているモカが居ました。
 
急いでつかまえて、ゲージに入れて、いちごをさがしたけど居ない。
マハロを見に行って、そこから山に向かって「いちごーいちごーおいで!」って呼んでも出てこない。
また最悪の事態が頭をよぎり、横を向いたら、横に白いのが座っていました。

別に怒ってないのに「お腹を出す準備は出来ております」のポーズ。
070820_065104.jpg

ゲージに入れたら、誰も私と目を合わせませんw
悪いことをした意識はあるみたい。
070820_141249.jpg


そして、娘に朝帰りされた私は、とりあえずぐっすり寝ました。

おきてから、起こりはしないけど、嫌がらせに耳掃除をしました。
家の犬達、地面にコの字で寝てるから、耳の中じゃなくて外にすぐ土がついて汚れるので、それを拭いただけだけど。

いちごはとっても嫌そうな顔。
070820_145304.jpg

い:「かんべんしてください。。。」
070820_145512.jpg

モカ子は完全に死んだふり。
070820_145453.jpg

いちごはもう自分の順番終わってるのに、フードストッカーの陰に隠れていました。
「はぁはぁ」言ってるのでばれています。
070820_150218.jpg




そして、今日の2匹。
ここの土が涼しいのでお気に入りらしい。
いちごが脱走しなければモカは一人じゃ脱走しないので、いちごをつなぎ、柵をつっぱり棒で封鎖して、モカは自由にさせています。
きゃらめるは、柵を飛び越えるので、モカだけしか自由にできない。
070821_131307.jpg

きゃらめるは、夕立から避難しているけど、はしごの下は雨よけにはならないよ。
きゃらめるは、ほんと甘えんぼさんで、日に日に繋いでる柵をひっぱり、家に近づいてきています。
昔は、ここにも届かなかったのに。
070821_130753.jpg


マハロ君は、サークルから出るときやご飯の前、おすわりで待てるようになりました。
時々伏せの時もあります。
とにかく、何らかの形で待てるようになりました。
070821_125938.jpg

ペットシーツをぐちゃぐちゃにしてお布団にして寝ているので、暑いかと思うけどベッドを用意してみようかと思います。
070821_130357.jpg




寄付や物資、頂く形で準備しています。
今日、免許忘れて通帳作り損ねました><
さざえさん級のうっかりです。

リンクしたほうがいいと言うお話を頂いているので、準備が出来たらリンクできるページを作ります。

里親募集に関しては、リンクのご協力宜しくお願いします。

スポンサーサイト
コメント

もかちゃんいちごちゃん無事に帰ってきて良かったです。姉妹2ワンの大冒険だったんでしょうね(笑)。たまみんさんはすんごい心配したわけで笑って済ませることでは無いんですが、、、私も何かあると最悪の事態を考えてしまいます。(この間は主人が死んでしまう事態を作り上げてました。(今ピンピンしてますけど))何事も無くて良かった良かった。
きゃらめる君は甘えん坊なんだ。家のワンと一緒(笑)。ワンも男の子の方が甘えんぼなのかも。
2007/08/22(水) 06:54:44 | URL | くりん #-[ 編集]

おざぶとんの記事、ブログで紹介しました。

紹介していいものはどんどん紹介しますね。
物資の件も含めて。

あ、シーズーくんの紹介し損ねたので追加しておきますね。

大冒険後の2わん、今日はどんなカンジかな^^
いや、何にしても無事でよかったっす
2007/08/22(水) 08:07:59 | URL | らんりさ@らんらんらん #xhD1mNs6[ 編集]

実はハチもこのお盆に脱走したんです。主人の実家で。自分の家でないから帰りにくかったのと、義父と義兄が捕まえようとして、結果追い回したようになり怖くて帰れなかったようです。同じように心配しましたよ。ホント帰って来なかったらどうしよう。。と思いました。ハチも恐かったのでしょう。捕まえた後も落ち着きがなく、帰省を半日ですが早めて帰りました。実感したのは、首輪と迷子札は別々にしよう。。
  
 それから、お礼を。お友達さんに。ペットシーツをペットボトルに巻きつけるの、早速実行したら、今朝はペットシーツにしてました。簡単な事ですが、違うものですね。それとも、私がまだ勉強不足なのでしょうか。でも、うれしかったです。
2007/08/22(水) 21:29:21 | URL | まろです。 #-[ 編集]

たまみんさん地方にも 脱走犯が居たんだね~。アハハ
心配はよー分かります。
あんな時って 悪い方にしか頭が働かないから。
まぁとにかく 戻ってきて良かった!

ページが出来たら リンクさせて下さい。
それと・・・シーちゃんのことも 私のブログに貰って帰るね。
2007/08/23(木) 09:54:55 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]

●くりんさん。

ほんと無事に帰ってきてよかったです><
2匹で大冒険をしていたのだと思って探しまくったけど、どうやら山に行ってその後縁の下で寝ていたらしいw
山も、家の敷地なんですw

きゃらめるはほんと甘えんぼさんで、繋いでる柵をどんどん家がわに引きずってきていますw

●らんりささん。

ありがとうございます^^
シーズー君の件も宜しくお願いします!

大脱走して、涼しい縁の下で寝ていたらしい2匹ですw
ほんと無事でよかった~!

●まろさん。

家の犬達も、私以外の家族には捕まえられないかも?
弟には捕まえられるかもしれません。

前に私の留守にいちごが脱走したとき、お母さんに見つかってびっくりして小屋に戻ったらしいですw
もかきゃらは、普通に逃げるかもしれん。。。。

●詩音さん。

どっちの脱走犯も無事帰ってきてよかったですよね><
長い時間帰ってこないと、車に引かれてる幻影まで見えてきて恐ろしいです。

リンク、よろしくおねがいします!
2007/08/30(木) 23:31:49 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/403-0f2b2da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
