★いちごいちえ★

いちごともっか。



マハロに頂いたベッドで寝てる所を隠し撮り。
070827_154833.jpg

なぜダンボールに入ってるかって?
齧り防止ですw
けどすでにクッションのチャックが壊れましたw

チャックを直そうとしていたら、こげ茶犬が割り込んできて「遊んで~なでて~」w
070826_162817.jpg

チャックは直らない事が判明したので結局遊ぶw
070826_163207.jpg



マハロ君は便秘気味。
最初、レボリューションをした時は駆虫効果があるからうんこがやわらかくなるとは言われてて一応ちゃんと出てたんだけど、その後何日も出ない事がありました。

出ない事が続いて、やっとちょびっと出たと思ったらまた出ない日々。
多嬉ちゃんが便秘した時に、薬使うよりも牛乳をちょっと飲ませてみたらと獣医さんに言われたそうで、水で薄めた牛乳を少しごはんに混ぜたり、ご飯は常に水を入れて水分沢山取るようにしてみたりしてました。

けど、2日に1回出れば順調と言う、老犬のような状態が続いてて「前の食生活が不規則だったり、悪いもの食べてて、腸が順調に働かないのかな?」と思ってました。


で、先月か先々月だったかな?にいつも読んでるブログで紹介されてたプレミックスフードを家の犬達のご飯のトッピングに使おうと思って買ってたのを、マハロ君にも使ってみました。
そしたら、今の所毎日出てる。
一応快便?快腸?になってきてるのかな?

070826_162906.jpg


いちごはご飯に飽きると3日位断食する事があって困ってて、数年前ケーナインのプレミックスフードを見つけて興味津々だったんだけど、お鍋が必要なので毎日はめんどくさいと思っていたら、水を入れるだけでいい便利なのが出来てて、飛びつきましたw

が、家の犬達のご飯を生食に切り替えようとか言う思いではなく、犬達がご飯が楽しみになればいいな程度のトッピングとして使おうと思っているので、ご飯の量をちょっと減らしてちょっとこれを入れるだけです。
1匹スプーン1杯くらいを水で溶いて4匹で分ける、しかも夜ご飯だけ。
なので、オネストキッチン高かったけど、1日スプーン4杯しか使わないからあんまり痛くないw
しかも、水を入れるからちょびっと増えるw
家の犬達が食べてるのは、フォースと言うタイプです。

エンバーグと言うのもあるよ。
中に使われてる材料が違います。


楽天のルシアン・エ・サヨ
と言うお店で買いました。

070826_163017.jpg



それと、前に

を紹介した、

 


とり農園へ

ペットのモニター募集
ペットのモニター募集


とり農園では、ただいまペットのモニター募集中!簡単応募でささみジャーキーなどの商品がもらえます。

オススメ度





商品を見る
毎週100名様にペット用ささみジャーキーのプレゼント中!

の犬用お肉もトッピングしています。

お肉の種類は、素材ミンチと骨ごとミンチがあります。

素材ミンチは









があって、これは生でもいいし、火にかけて調理する事もできます。

骨ごとミンチは









があって、こっちは骨とかを加熱すると硬くなって腸とかが傷つく可能性があるので、生でしかあげてはいけません。

今家では、砂肝ミンチを生であげています。
3センチ角ほどの1カケを4等分なのでちょびっとだけど、犬達は夜ご飯を楽しみにしているようです。
(この頂いたお肉、家の犬達にも使っていいと言っていただいています)

私、犬の餌やトッピングを試すのが好きなので、前は結構色んなものかってて、トッピングって量が少なくて高いので経済的じゃないので最近はなるべく1種類の餌だけをあげ続けようと思って実行してたんだけど、久しぶりにお気に入りトッピングが出現したのでアフィリエイトも使ってカラフルに紹介してみました。
何よりプレミックスフードに水を入れて、お肉を1カケ入れてお肉の解凍を待つだけと言う簡単さが気に入りました。
070826_163001.jpg




もう1匹のこげ茶犬もかちゃんは「まて」と言うとだんだん顔が上がってきて、上の板につっかえますw
ごはんを待つ時間、彼女はとても真剣なので、アイコンタクトに集中しすぎてだんだん顔が上がってくるみたいw
070827_164245.jpg

スポンサーサイト
コメント

マハロ君も便秘気味?

フー君も田舎へ連れて来て環境が変わったら
ブツ出し 貯めてしまった。。。

その時、パパさんが牛乳をあげたら
難問解決(アハハ) もとに戻りました。

食事 いろいろ挑戦しているのですね。
うちは JUN母作の手造りささみ が好評です。
2ワン 喜んで食べてくれるので 料理人としては
満足だー! 

マハロ君の天真爛漫のお顔(3枚目の画像)
見てたら こっちまで おおらか~ になるね。
2007/08/29(水) 08:49:52 | URL | 詩音*JUN母 #No3yXvXc[ 編集]

●詩音さん。

マハロ君は、ほんとに何日もでなくて心配しました。
そんな時に限って忙しくてなかなか病院行けなかったりで。。。

今は、一日1回のペースで出ています。
彼なりには順調なのかな?とおもったりw
2007/08/30(木) 22:46:56 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/406-9dccd90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
