★いちごいちえ★

いちごともっか。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マハロの2週間の薬とシャンプー治療が終わったので、病院に見てもらいに行きました。
それと、ワクチン打ってきました。
070907_173309.jpg

車の中ではびっくりする位おちつきませんね。
いや、車の中だけではなくいつもです。
070907_171613.jpg


診察室で「筋肉まん」と言われましたw
そして、看護師さんとマハロ雑種疑惑について話しましたw
もしかしたら、ジャックラッセルテリアとか混ざってるんじゃないかと言う話になりました。
マハロは、ミニピン風味と言う事にw
1代ミックスとかはやったもんね。

皮膚は、毛が剥げてたところもわきの下や股のぶつぶつも消えていたので綺麗になっとるねー」と言われました。

耳のマラセチア疑惑の様子も見てもらったけど、耳も綺麗だといわれました。

病院には最悪の状態で行きたいので、シャンプーしてから数日たってたし耳掃除もしてないのに、綺麗だといわれたのでよかったです。

目に傷みたいな点があったのでそれも見てもらったけど、古い傷なのでもう治らないといわれました。
多分、マハロの視界は飛蚊症みたいに何かが見えてるだろうけど、傷が広がってないし、本人も気にしてないので、大丈夫だそうです。


次に行くときは、去勢の時です。

今日ワクチンしたので、去勢は9月末くらいかな?

070906_175626.jpg


あ。マハロ君ワクチンの時ちょっと泣きましたw



帰り道、前に餌を寄付してくださった、熊八君と梅子ちゃんの飼い主さんに出会いました。
2人と3匹で立ち話して、気付いたら1時間くらいしゃべってたw

うめこちゃんは、なんか前見たときよりも大きくなってるように感じました。
マハロとは、何回か会えば仲良くなれそうな感じでした。
大きさ的に、家のきゃらめる位で、一緒に遊ばせたいけど、きゃらめるとは仲良くできるか喧嘩したら止めに入るのがドキドキな20キロの犬達w
いちごとは仲良くできるかな?
モカ子は生意気なので、悪い顔したら勉強にがつんとやってほしいです。
もかちゃんは、ちょっと自分が一番強いと勘違いしているところがあって困っています。
相手が小さいとこちらが怪我させそうで恐いけど、うめこ様なら大きいので大丈夫そうです。
もか子の暴挙を止めてくれる犬を求むw



その帰り、家の下の川原を歩いて帰りました。

マハロ初めてのお外です。
今まではあまりにちょろちょろするので庭でお散歩してたのです。
で、今日もちょろちょろしまくり。。。。
恐いです。
駐車場で私を軸にぐるぐる回るし、転びそうになりました。

070906_175922.jpg


が、いいことも。
庭を歩いてても走ってても、サークルでうんこしてたんだけど、今日はじめてお外でうんこしました。
マーキングもいっぱいしていましたw

後ろ両足を完全にあげて、前足だけで立ってうんこしてました。
さすが筋肉まんだな。

その後、地面の砂をけりあげるけりあげる。
それは、生意気な犬がやると言う噂が。。。。

注射で泣いたくせにw

070906_175830.jpg

後半の写真は、本文と無関係ですw
スポンサーサイト
コメント
ミニピン
こんにちは&始めまして。いつも楽しく拝見しています。最近、マハロくんが登場しましたね。かつての、長年のミニピン飼いとしてひと言。実物を見たわけではないので確かなことは言えませんが、お写真の感じからはマハロくんは、れっきとした純粋なミニピンだと私は思いますよ。それもかなりれっきとしたミニピン。いいお顔していますよ。
ミニピンは落ち着きないです。とっても活動的です。若いうちは特にじっとなんかしていません。運動能力も高いです。ジャンプ力もあります。走るのも速いです。とにかく動き回っています。
30数年前に一度流行し、最近、また少し人気が出てきたようですね。30数年前の時は一般家庭ではあまり飼われることなく、私が散歩していると必ず「チワワですか?」とか「変な犬」とか「猿みたい」などど言われたものです。
見た感じが非常にか細くきゃしゃなのでよく誤解されますが・・・実際は丈夫な犬です。性格は明るく陽気。でも、神経質でよく吠えます。現在はシャイで弱虫タイプの内気な子が多いように思われますが元来の性格はどんな大きな犬にでも立ち向かっていく勇気をもった勇敢な犬です。気が強い犬です。実際に色々なミニピン(実物)を見ましたが、大きさ&体型&顔つき、実に様々です。なかなか既定のミニピンにお目にかかれないのが現状のようです。ミニピンが沢山集まると同じ犬種とは思えないような状況も出現します。
そうそうミニピンはとても頭のいい犬です。本来訓練する犬です。訓練能力高いです。訓練すればするほど落ち着いた犬になります。マハロくんもきっとすばらしいミニピンになると思いますよ。
すいません、ついつい長々と書いてしまいました。現在はダックス飼いの私ですが、また機会があれば是非ミニピンと暮らしてみたいと思っています。個性的で地味だけど味のあるミニピンです。マハロくんに本当のおうちが早くみつかるように祈っています。皆さん、マハロくんをよろしくお願いいたします。たまみさん、その時までマハロくんのことよろしくお願いしますね。いつも頑張っている明るいたまみさんを陰ながら応援しています!
2007/09/08(土) 15:06:25 | URL | momozawagenta #-[ 編集]

●momozawagentaさん。

>とにかく動き回る。

まさにマハロがその通りですw
もーうちょろちょろちょろちょろ、すごいですw

最近ってかなりスタンダードはずれた犬が多いから、体重7キロのミニピンがいても大丈夫なんですね!

今は、待てとよしと食前のお座りしか知らないけど、その内どんどん色々覚えてくれたら、と思います。
私が訓練スキルがないのが困り物ですw

2007/09/08(土) 23:58:26 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/412-807874a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。