★いちごいちえ★

いちごともっか。


遺棄小型犬、レスキューの巻。
↑里親募集中です。




今日夕方から、きゃらめるをお届けしてきました。
ぼく、いい子に車に乗れるよ。
070820_145453.jpg

夕方からだったので、到着したら外は結構くらかったです。
071001_175835.jpg

きゃらめるのお試し先は、ミニピンのピンおねえちゃんと猫さんが居ます。

ついにお届けまでこぎつけましたw
今まで断ってきた人は、犬を見て短時間で「この子にします」と言い後日「よく考えたら。。。」と言う方が多かったのですが、今回の方は一度家に帰ってピンちゃんを連れてきてくださり、相性を見て、会が終わる時間までどうするか考えてくださった方でした。

あ。
「よくかんがえたら」っていつも断られてたのはモカでした。
きゃらめるは「でかい」「顔がこわい」と仔犬の頃からその場で断られてました。
けど、恐さの元のあの目が綺麗だと言ってくださる方も沢山いました。
が、お見合い相手にはおらなんだ。。。
きゃらめるは、すでに犬を飼ってる人に人気な子ですw

中身はいいこなんだよ~!
尻尾引っ張ってもおこらんよ~。
子供も平気だよ~。
去年の酒祭りで、きゃらめるのポスター見て「こりゃだめじゃ~」っていった女の人の事は、未だに根に持っていますw


今日のお届けが決まった時は、めっちゃ泣きそうで、指先の神経が全部むき出しになったような痛い感覚がずっとしててドキドキして息も苦しいほどでしたが、新しいお家の家族はとても優しく、安心して笑顔で分かれて来れました。

最初は、庭で夜だけ室内の予定だったのですが、近くを電車が走っててきゃらめるが電車の音にびびりまくってしまって、室内にいれて様子を見てもらうことになりました。
きゃらめるは、室内でいたずらするかもしれないので、お留守番の間はゲージに入れてもらう事にしました。
最初は室内でも電車が来たら玄関のほうまで避難してまた戻ってきておろおろしてたんだけど、何本も電車が通過するまでお話をさせていただくうちに、段々なれてきた感じでした。
気付いたら、2時間もお邪魔して話していましたw

帰ってから頂いたメールでは、窓から電車の様子を見るほどになったそうです。

そして、兄弟の桃湖ちゃんバクちゃんとも家が近所で、動物病院も同じです!
このお試し生活がいいご縁に繋がればと思っています。

1ヵ月後に様子を見に行かせてもらうんだよ~!

3日後には、るういさんがサークルを貸すので様子を見に行ってくださるそうです。


帰ったら、まず犬達の様子を見て回るんだけど、中庭にはマハロしか居なくて、笑顔で分かれたのにまたちょっと泣きそうになった。
けど、強い子だから泣かないの。
うれしい時には泣かないの。


帰りに、桃湖ちゃんの家によりました。
多嬉ちゃんのアンケートを渡すためです。

桃湖ちゃんは元気もりもりハイテンションで迎えてくれました。
この写真、なんかモカに似てる。
071001_200058.jpg


多嬉ちゃんも、尻尾ぷりぷりで迎えてくれました。
多嬉ちゃんは、木曜日からお試し生活に入ります!
071001_200202.jpg


コメント

きゃらめるくん、第一歩踏み出したんですね!
陰ながらずーっと応援してました。

頑張れーーきゃらめるくん!
君はできる子だ!
お試し期間中にご家族をメロメロにしてね♪

たまみんさん、嬉しいときも泣いていいんですよ~。
でも、まだ始まったばかり!
どうかうまくいきますように祈ってます。

もかちゃん・マハロくんにもいいご縁がありますように。
2007/10/02(火) 00:42:34 | URL | mayumi #-[ 編集]

うーん。もらい泣きしそうだ。

きゃらめるちゃん、良かったです。
早く新しい家族の中に、しっかりとした根をおろして欲しいですね。

2007/10/02(火) 02:57:24 | URL | narunaru #-[ 編集]

拝見して、私の方が泣きそうになりました。

嬉しくて嬉しくて、嬉しくって………でもやっぱり淋しくって。

がんばれ、きゃらめる!!!
2007/10/02(火) 07:17:17 | URL | らんりさ #-[ 編集]

あ~泣きそう
でも、一番辛くて一番嬉しいのはたまみさんだよね
たまみさん、ガンバ!!
きゃらめるくんは私も大ファンで誘拐してかえろうかと思ったくらいの子でした
きっと里親さんのところでいっぱいいっぱいかわいがられて、みんな仲良く暮らすんでしょうね
いつもいた場所にいないって、なんか本当に一瞬寂しくなるね
うんうん。。。大きな存在で大切な存在だったんだもんね
2007/10/02(火) 09:26:58 | URL | 陽子 #p5viccLg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 14:38:22 | | #[ 編集]

急に決まって心の準備ができてないのではないでしょうか・・
部外者の私でさえびっくりです(^▽^;)
でもキャラメル君の幸せの旅立ちですものね
トライアルがうまくいくといいですね
モカちゃんもマハロ君も続け~!!
2007/10/02(火) 15:16:03 | URL | syura #zji3W7cc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 19:27:28 | | #[ 編集]

たまみさん、ご無沙汰してます☆たんごの里親です。きゃらめる君よかったですね。でも長く一緒にいた分少し寂しいね。その気持ちとっても分かります。たんごは先月去勢も済ませ、相変わらず元気元気です。また画像送りますので、大きくなったたんごを見てやってくださいね。
2007/10/02(火) 19:28:06 | URL | nobuko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 19:30:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 22:29:05 | | #[ 編集]

私は泣きそうだなぁ
いい子にしてね~
2007/10/02(火) 23:46:12 | URL | すずまま #-[ 編集]

そうですか…キャラメル行っちゃいましたか…
預かり犬とはいえ、長く一緒にいたから
たまみんさんも感情があふれたでしょう…
私はきゃらめるの澄んだきれいな目が好きです。
「だめだ」なんて言った女性の神経を疑います。
人懐っこい性格だから、新しい家族とも
すぐ馴染めるでしょう!
キャラメル幸せになるんだよ。
モカ・マハロも頑張れ~!
2007/10/03(水) 10:14:46 | URL | ポッキーママ #-[ 編集]

●mayumiさん。

きゃらめる、保護から1年、ついにお試し生活にこぎつけました!
今までのは、ただの遠回りだったんだね。

私は、悲しい時よりうれしい時に泣ける派だったらしく、近況頂いてうれし泣きですw

●narunaruさん。

きゃらめる、お父さんにくっつき歩いてるそうです。
男の人が好きなんですよ~w

結構慣れるのが早くって、私も安心しています!

●らんりささん。

最初はこまめに連絡いただくようお願いしたら、毎日近況下さって、不思議と寂しさは覚悟してたよりは少なかったです。

けど、未だにきゃらめるが居た場所をぼーっと見つめてしまったりするけど、大事にされているのが嬉しいです!

●陽子さん。

きゃらめるは、ブログの読者さんやすでに犬飼ってる方には人気で「誰かもう1匹飼わないかな~」とかひそかに思ってましたw

なんか、数日前のブログで「記念写真撮ろう」と思ったのが、何かの予知?だったのかな?と不思議な気持ちです。

●2007/10/02(火) 14:38:22の鍵コメさん。

ブログで見てる犬でも、結構お気に入りの子とかは居て、その子が里子に出たりすると嬉しい反面「もうみれないのね」と思ったりするので、気持ち分かりますよ~!

新しい家では、すでにお父さんをボスと決めたようでくっつき歩いてるそうですw
なじむのが早くて安心だよ~!

●syuraさん。

心の準備はいつまで経ってもできないので、お届けして安心しましたw
後日改めて日にちを決めてたら、苦しくて死んじゃうところでしたw

早くピンちゃんと仲良くなってほしいとおもっています!

●2007/10/02(火) 19:27:28の鍵コメさん。

ちゃんと分かりますよ~!
仔猫ズはその後どうですか?

ブログ、早速見せてもらいました。
わん仔犬、めっちゃかわいい~!
すごい好みです!

人なれがいまいちなんですね><
早く慣れておなかとか見せてくれますように!

●nobukoさん。

お久しぶりです!
こちらこそご無沙汰してしまいすみません><

たんご、とてもいいお家にお婿にいけてすごく安心しています。
大きくなって、うっすらしましまはどうなったかな?
写真、楽しみにしていますね☆

●2007/10/02(火) 19:30:18の鍵コメさん。

毎日来て頂いてたんですね!
ありがとうございます!

きゃらめる、私の想像以上に応援してくださる方が多くてびっくりです!
みんなの思いが赤い糸を引き寄せてくれたのかな?

●2007/10/02(火) 22:29の鍵コメさん。

ブログ、見ていただけてたんですね~!
ありがとうございます!

こはくちゃん、公園に来なくなって心配ですね。

私の知ってる犬や猫を迷子にした人は、探すことを放棄しました、
なので、ずっと捕獲を頑張ってらっしゃるこはく母さんの姿に感動していました。

体を壊さないように、あまり自分を責めないようにしてください。

「かえっておいで、家は安心だよ」って心で語りかけたら帰ってきてくれるような気がします。
微力ながらリンクさせてもらいました。
きゃらめると同じ繊細な綺麗な瞳の子。
早く、再会できますように!

●すずままさん。

きゃらめる、いい子にしてたのですが、下克上を狙っている様子です。
先住犬とのボス争いは避けては通れない道ですが、はらはらどきどき涙ぽろりですよw

●ポッキーママさん。

きゃらめる、お婿に行きました。
さっそくお父さんにくっつき歩いてるようです。

新居には、ポッキーと同じミニピンブラタンが!
なんかミニピンとご縁がある感じがします。

私も、きゃらめるの瞳が大好きです。
よく見ると、青色でふちどりもあるんですよ~。
人をひきつける魔法の瞳ですw
2007/10/04(木) 01:09:22 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/426-18ac50ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
