★いちごいちえ★

いちごともっか。



動物を捨ててはいけません。

動物の遺棄は50万円以下の罰金です。


けど、罰金があるから捨ててはいけないんじゃなくて「人として」命を捨てることはいけないことだよね。


ある場所に、目もあききっていない仔猫がダンボールに詰められて捨てられていました。
この子達の里親さんを募集しています。
まだ生後1ヶ月程度なので、1日3・4食たべます。
そう言う時間が持てる方、是非お問い合わせください。
他の条件は、生後半年前後での避妊・去勢手術。
完全室内飼育。
等です。

メス。
P1010296.jpg

メス。
P1010298.jpg


オス。
P1010297-1.jpg

オス。
P1010302.jpg

この子達は、発見した方の家で保護するのは難しく、私の知り合いの所にも仔猫が10匹以上居るので預かりも出来ず。
発見者さんは悩んだ結果ある場所にお金を払って代わりに世話をしてもらっているそうです。


この子は、行き倒れているのを保護主さんが見つけ、病院へ入院させ大金をかけて治療しました。
猫は元気になりましたが、旦那さんは猫嫌い。
捨てると言われながら、保護を続けていますが、黒猫の成猫だからか、なかなか里親さんが見つかりません。
家には、娘さんが頼み込んで飼う許可をもらった猫が居ますが、先住猫がこの子を嫌い威嚇し、先住ねこのほうがストレスで体調が悪いそうです。
この子は、とても人懐っこく、動物も平気だそうです。
CAS9EB0Z.jpg



いつも思います。
どうして、見つけたほうが苦しまないといけないのか。
お金だって、血液検査・ワクチン・駆虫と1頭の医療費だけでもかなりかかります。
捨てたほうは「誰かが拾って幸せにしてくれる」と思い込めばそれで罪悪感から逃れられるでしょう。
広島県では、年間約8千頭の猫が殺処分されています。
拾われる子も、譲渡される子もほんのわずかです。
飼えないなら増やさないでください。
「自分のところで繁殖するくらいたいした事ない」と思わないでください。
そう言うのが積もり積もってこの殺処分数なんです。

P1010297.jpg





コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/435-6c803eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
