★いちごいちえ★

いちごともっか。


酒祭りに行ってきました。
071013_151329.jpg

そこでパネル展と里親募集をやりました。
らんりささんが差し入れてくださったお野菜が大盛況で、飛ぶように売れました!
071013_151953.jpg

参加した里親募集犬は、モカと、サラちゃんです。
人の多さと、初めての酒臭さにつかれちゃったモカちゃん。
071013_164247.jpg

フリルの服が可愛すぎるサラちゃん。
サラちゃんの預かりさんブログ。
071013_164453.jpg


途中で仲間にモカをお願いして、私は先日の飼育放棄のマルチーズを預かりさんと一緒にお届けに行きました。
071013_134818.jpg

新しい名前は「ゆきちゃん」になりました。
人間大好き、お手が得意!
071013_134807.jpg

ゆきちゃんは、歯石がガムのようにすごく、内臓脂肪もすごかったそうです。
手放された理由は、飼い主さんの家庭の事情でそれまでは可愛がられていましたが、可愛がり方に問題がありました。

室内飼いだけど、お散歩には出さない、トイレの躾をしてないから普段はサークルで暮らし、遊ばせる時だけ室内に放す。

内臓脂肪と歯石の感じや偏食具合から、人間の味付き食べ物食べさせてもらってたんじゃないかと言う事でした。
そういう飼い方じゃ結局命を縮めます。

自分のためだけに猫かわいがりするんじゃなくて、犬のためにメリハリつけて可愛がる事が大事だと思います。



酒祭りに帰ってきたら、モカちゃんが歓迎してくれましたw


午後からは、ブログ読んでくださってる方が偶然通りかかられて声を掛けられて、てれましたw


これは、昨日の写真。
マハロお見合いしました。
飼育環境もいいし、犬が大好きそうな方たちで、いちごとモカも一緒に2時間くらい遊んでもらいました。
ピンシャーのやんちゃ具合も理解してくださってる感じで、しつけもしっかり入れてもらえそうです。
いい感じの方なので、ここに決めようかと思います。
071012_162212.jpg

コメント

昨日、夕方に通りがかって、声を掛けてしまった者です。
生モカちゃんに偶然会えて、うれしかったですv-10モカちゃん、すごいかわいかった。素敵な出会いがありますようにv-254
2007/10/14(日) 19:56:23 | URL | ちぴん #-[ 編集]

マハロ ついに婿入りかっv-315
うれしいような…(^_^)
さみしいような…( p_q)
2007/10/14(日) 21:15:38 | URL | ポッキーママ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/437-04eefb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
