★いちごいちえ★

いちごともっか。


酒祭り最終日です。

今日は寝坊はしませんでしたが、朝ごはんは食べ忘れました。
いちごもかきゃらおそろいの服の、モカのが行方不明になったから探してたのです。

結局時間までに見つからず、モカはいちごのを着せて、いちごは自分の和柄を着ていきました。

昨日は一人でガクプルのモカちゃんでしたが、今日はいちごねぇちゃんと一緒だから割と尻尾上がってました。
昨日とは、テンションが全然違う。
2匹とも、おやつも沢山貰って満足だったみたいです。

071014_174442.jpg


モカ子は最近人見知り期が訪れていて、この2日で男嫌いになり、ちんどんやさんのパレードとかあって恐がって一緒に避難したり、かわいそうな事をしましたが、たくさん小さい子が来て犬の触り方とか教えてあげれて、良かったこともありました。

「最初に手をぐーにして匂いを嗅がせて、犬が怒らなかったらさわってもいい印よ」って言ったら結構みんな素直に従ってくれて「やさしくさわるんよ」って言ったら優しくさわって、ちょっとした啓発になったんじゃないかと思います。

酒祭りと関係ないけど、犬と触れ合う子供の写真を撮影してる親達が多かったですw
親は、犬と触れ合う子供の図が取りたいけど、おお泣きしてる子供さんも居ました。
あと、無言で犬のビデオ取り続けてるおじさんとかいましたw


なぜか白い犬って人気で、いちごはいろんな人に囲まれてました。
いちごはよく、この犬がほしいといわれます。
いちごはすごい人見知りで4兄弟でずっと貰われず残った子なのに、大人になってから人が好きになったわけじゃないけど恐くなくなったみたいで自由に触らせてくれるので「ほわんほわんぢゃー!」と大人気です。
本人もなれてしまって「勝手に触れば良いじゃん」って感じでみんなに触られてました。


今回のフリマでは、私はバンダナと迷子札用首輪を出品しました。
迷子札用首輪は、迷子札をつけようと言う啓発のために出しています。
が、あんまり理解は得られず、売れ行きはいまいちでした。
バンダナは、小さいサイズのほうが売れていました。

洋服も、今回チワワ用1枚しかつくらなくて、違うサイズの犬が結構服見に来てて、酒祭りを侮っていたと後悔しました。
いろんなサイズ作っていけばよかった~!



そして、今日の重大ニュースは。。。




このぼくちゃんはだれでしょうか?
071014_151238.jpg




きゃらめるが遊びに来てくれたのよ~!



きゃらめるが視界に入ったとたん「きゃらめるがきた!きゃらめるがきた!」とでかい声で連呼してしまったw
そしてその姿にうるっときました。

が!

きゃらめるは、私を完全スルーして、いちごとモカと再会のプロレスごっこをして砂煙をあげていましたw
気付いたら、知らない人たちが周りを囲んでなまぬるく見守っていましたw

この写真は、写真を撮ろうとしているのに、いちごともかの様子が気になってしょうがないきゃらめる。
071014_151258.jpg

途中でわがままモカちゃんがきゃらめるに喧嘩を売っていましたが、いちごは「ヴォーヴォー!」ってうれしい時の声を出しながら、お互いの首を齧りあう遊びをしていました。

私の所には、犬同士の祭りが落ち着いてから「遊んで」とおなか見せにきてくれましたw
かわいいなぁ~。



帰り際、もかちゃんの動物病院の先生も遊びに来てくれました。
お医者さんの服着てないと、なんか不思議な感じw


それと、マハロ君は酒祭りの前日にお見合いした方に決めようと思います。
他にも電話で問い合わせ貰ったけど微妙でお断りして、寒さ対策が気になってたんだけど、ベランダも室内も寒くないようマットを敷き詰めてくださるそうで、安心しました。
セーターも見に行ってくださったりしたそうで、マハロをとても気に入ってくださってます。

大人しい子は割りと貰い手があるのですが、やんちゃな子は結構惹かれたりします。
けど、今回の方はピンシャーのやんちゃな性格も理解してくださってて、お試しに向けて話を進める事になりました。

サラちゃんも、縁談話が進んでるみたい!


最後は、ちょっと恐いもかちゃんの写真を。
071014_174340.jpg


スポンサーサイト
コメント

キャラメルちゃんマイペースで素敵。(^_^;)
きっと可愛がってもらえているんでしょうね。何か上手く言えないけれど、嬉しいです。
マハロ君も赤い糸の端っこを握りしめたみたいで幸せになって欲しいです。

モカちゃん、昨日の心細げな背中とはうってかわって元気そう。(^-^)
優しいいちご姉ちゃんが一緒なだけで勇気百倍?

みーんなにいいことがありますよーに!

2007/10/14(日) 22:26:28 | URL | narunaru #-[ 編集]

良かったですね。 なにもお手伝いできませんでしたが、いいお話がいろいろあったようで順調にいくことをお祈りしています。
2007/10/14(日) 22:55:05 | URL | まろです。 #-[ 編集]

たまみさん、お疲れ様でした
なんだか私、ずっと・・・遊んでいたような

でも、きゃらめるくん来てくれたときはなんかみんな感動でウルウルしてる人多かったよね
私、最初はきゃらめるくんみてわ~いって思ってたのに、しっぽさんがうれし泣きしてるのみたらうるってきました
なんかすごい家族の方の大きな愛を見れて嬉しかったからたまみさんはもっともっともーーっと嬉しかったんだろうなって。
でも、いちごちゃんの人気ぶりすごかったね
あの子は違いますっていうと残念そうにする人や、いちごちゃんがいい!って諦めきれないみたいな人いろいろいたね
白い犬人気はやっぱりあったね
マハロくんも幸せになるんだね!
2007/10/15(月) 09:48:09 | URL | 陽子 #p5viccLg[ 編集]

マハロ君も決まりそうなんですね
よかったです(・・、)
サラちゃんも気にはなっていたのですがキャパが・・(汗)
いいごお話になるよう祈っております(*^^)
2007/10/15(月) 20:44:09 | URL | syura #zji3W7cc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/438-9059319b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
