★いちごいちえ★

いちごともっか。

4月22日、ARK代表エリザベスオリバーさんの講演会、無事終了しました。
みなさん、ありがとうございました。
広島動物ネットワークで、終了報告してます。


広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^





この写真、去年も同じアングルで撮ったような?
ハーネスを新調した時。
昨日、日記を書いた後お散歩行ったときの写真~。
200605211920001.jpg


いちごには、お気に入りのおもちゃがいくつかあります。
その一つが、ぺんぺん大佐。(←たまみ命名w)
こあらちゃんとぶたさんは、妹桃湖ちゃんがきた時にしつこくしてもらったやつなので、唯一自腹で買ったのが大佐です。
200605211923000.jpg

普段おもちゃでまったく遊ばないいちごは、大佐がかなりお気に入りらしく、愛をぶつけまくっています。
大佐は、がんばっていますが、頑張り屋さんの彼にも限界が近づいてきています。
200605211924002.jpg



ごーちゃんの冬毛が抜け始めたので、ついに、犬たちを散髪することにしました。

嫌な事をするときは、いちごは後にすると自分の番が来たときの事を妄想して勝手に吐きそうになるので、1番です。
いちごは、私が手にバリカンを持って呼んだときから、何かを思い出したらしく、逃げましたw
犬って賢いね~。

嫌過ぎて、ベッドと同化しようとする。
でも、いちごがいじけ顔でここにじっとしてたから、逆に後ろはやりやすかったw
200605221246001.jpg


首の前をやろうと引っ張ったら、ものすごいきゃんきゃん鳴いて、私の罪悪感を沸き立たせました。
でも、絶対あれ演技だよ!

いちごの毛は、ちょっと柔らかいので、安い部分用のバリカンじゃ刈りにくいです。
でも、首の周りだけでも刈れば涼しくなるだろうと、首の周りだけ散髪します。
完成!
200605221305000.jpg


ごーちゃんは、いちごに夢中になってる間に、家の中に侵入して、玄関で立ってましたw
なので、順番待ちのストレスを感じることなく、あっさりつかまりました。
ごーの毛は、結構刈りやすい。
けど、去年ほどうまく行かず、ちょっと、地肌が見えそうなところとか出来ました。。。。。

でも、ごーちゃんは去年結構暴れたけど、今年はすごくいい子にしてたので、あっという間に終わりました。

ごーちゃんの散髪されている風景を、冷ややかな目で見るいちご。
200605221326000.jpg

ごーちゃんも完成!
200605221332001.jpg

まだ暑そう~。
ごーちゃんは、散髪するとかなり若返ります。
200605221332002.jpg

ごーちゃんは、今年もモヒカンにしました。
キラーパンサーいぬ。
200605221332000.jpg


2匹とも、あっという間に終わったので、がたがたな仕上がりですが、まぁ、時がたてばなじむよ!!!
がたがたになっても、ごーちゃんはまったく気にしてない様子です。
200605221333000.jpg

ごーもいちごも、おやつをあげたら水に流してくれるタイプです。
200605221334000.jpg

尻尾がいじりたくてしょうがないのですが、去年の失敗を思い出し、そっとしておくことにしました。
200605221335000.jpg

コメント

ごーちゃんの・・モヒカン・・すごい!気にしないってとこがまたまた良い~♪ いちごちゃんも・・おやつで・・いいの?もっとおねだりしちゃえばいいのに~♪
とにかく たまみトリマーさん おつかれさまでした。
私は・・・やっぱり自信ないので 来週連れて行きます。お楽しみに~♪ ただし・・hydeのみ。kenはカットしちゃうとガリガリくんがバレバレになっちゃうしけっこう毛がうすいので・・シャンプーのみ!
2006/05/23(火) 00:10:16 | URL | はいけんマム #6HYT3MGo[ 編集]

家の犬も毛が長いのでたまみさんトリマーにお願いしようと思い、読み進んで行くうちに、ごーちゃんは・・・・・(><)やはりお願いするのはやめました(笑)

2006/05/23(火) 09:42:17 | URL | しっぽ #-[ 編集]

はいけんマムさん。

ごーちゃんは、男の子なので、かっこよくしてみました!

あと、フロントラインを落とした時に、毛が短いと背中とかなめそうで(๑→‿ฺ←๑)

ハイド君は来週なんですね~!
今年もライオン尻尾にするのかな?
楽しみ楽しみです☆
2006/05/23(火) 13:59:13 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

しっぽさん。

コメントにうけてしまいましたw

ごーちゃんは、私的には男前に仕上がったなぁとw

いちごももっと刈りやすい毛質だったら、全体的に短くするんだけど、あれ以上やったら、ゴーちゃん以上にがたがたになりそうですw
2006/05/23(火) 14:01:10 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
すごい!
たまみさん器用ですね!
五郎は昔トリマーになりたかったんですが・・・
断念しました!今は普通の事務員・・・

いちごちゃん涼しくなったのかな??
ってごーちゃんすごーーい!
モヒカンごーちゃん最高ですね!

マツ最近毛が薄くなったような気がするんです・・・
2006/05/23(火) 22:12:14 | URL | 五郎 #-[ 編集]

五郎さん。

器用じゃないので、ごーちゃんの背中がたがたですよ~><

これが、しばらくしたら毛がのびてなじむので、そこをまた刈って微調整するんですw

人間も、首元が涼しいと結構前進が涼しくなったりするから、首だけ涼しくすればちょっとはかいてきなんじゃないかな?って勝手に思ってますw

マツちゃん、冬毛が完全に抜けて夏毛になったのかな?
2006/05/23(火) 22:55:58 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/44-2161945e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
