★いちごいちえ★

いちごともっか。


遺棄小型犬、レスキューの巻。
↑里親募集中です。



お座りして草を食べるマハロ君。
マハロは、いつも片足上げて座っています。
別に地面が冷たいわけではなくw夏もこれでした。

最初は私の事が恐いんだと思ってたんだけど、一人の時にこっそり見たら、やっぱり片足上げてるんです。
しかも、疲れたら足交代してまで片足上げてる。
なんなんだろう?
071019_153429.jpg

最近すごく距離が縮まった3匹。
マハ:「ブレーメンの音楽隊ごっこしようぜ~。オレ一番上!」
も:「じゃあモカ2番目~。」
い:「なんでいちごが下に。。。」
071019_154816.jpg

呼んだらナイスタイミングでこっち向きました。
モカ子笑顔w
071019_154830.jpg


フィラリアの薬を貰いに行ってきました。
家はまだ蚊がいます。
今年は12月まで飲ませそうです。

車に乗ったもかちゃん、マハロが元気が良すぎてテンション上がらずすみっこにw
071020_183422.jpg

けど、途中で最近マハロに取られて気に入らなかった私のひざの上にのれて、してやったり顔で完全にマハロを無視して外をみてました。
071020_184356.jpg

マハロは、結局寝てましたw
071020_184109.jpg


今日は、先生にモカの草異常に食べ癖について聞いてきました。
やぎみたいに草食べる子もいるから特に心配ないそうです。
けど、基本的に草は寄生虫が居たりするから食べないほうがいいそうです。
あ!外の草は、除草剤や色んな動物のおしっことかかかってるから絶対食べさせないほうが良いです。
モカ子は、庭の草だけ一応許可してますが、食べささないようにしよう。
その代わりに野菜をあげて見ると言う話になりました。

野菜は、ゆでたほうがいいそうです。
大根とかいいらしい。

あと、もかちゃんは16キロの体重が15キロになってました。
犬は寒いと痩せる子が居るので、やせたら冬だけご飯を増やすといいそうです。



陽子さんのブログで、酒祭りの様子が写真いっぱいでみれますよ~!
コメント

おや?あたしの名前が書いてある~(lll/▽\lll)きゃっ♪

マハロ君なんで片足上げるんだろうね?
長期戦に勝つための練習?ん~未知の世界観マハロ~ニ
知ってる人の犬が草を食べたらねずみのおしっこがかかってて、数日で急激に体調が悪くなって亡くなりました
それ聞いてから草はなるべく食べさせないようにしてるけどうちも食べる
そして、そのまま出てくる・・・。
2007/10/21(日) 00:20:45 | URL | 陽子 #p5viccLg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(月) 09:56:51 | | #[ 編集]

緊張すると片足をあげると聞きます
うちの子もあげる子がいます(汗)
本当のところはどうなんでしょうね~

牛の用に草食べてますよ・・
草の実がお腹でとどまり醗酵してガスがたまって手術になった子もいるらしく
病気も心配だしあまりよくありませんよね
食事の時に野菜を多くしたり大麦をかけたりしますが効果なしです(ヘ;_ _)ヘ 

何とかならないんでしょうか(・・、)
2007/10/22(月) 10:39:47 | URL | syura #zji3W7cc[ 編集]

草、家の子達もよく食べます。
 特にロイヤルカナン食べてる時によく食べるような気がします。
 我が家の草は無農薬には間違いないんですが、ねずみのおしっことか、草の実が発酵してガスがたまったりとか聞いたら、こわいですね。
2007/10/22(月) 20:59:32 | URL | しっぽ #-[ 編集]

こんにちは、ずっと以前に(DPの頃)コメントさせて頂いたかも…
そちらに行かれたポッキーママの知り合いです。
手を胸の前に挙げる件ですが、ミニピンはよくこのポーズしますよ。
だから精神的なものではないのではないかと思います。

ポッキーママと同様にマハロくんが気になってましたが
ポッキーちゃん以上にシャイな娘(ミニピンりんりん)なので
会いに行きたい気持ちを抑えてましたが
もしかしたら新しいお家が決まりそうなんですよね?
ハイパーなミニピンの事を理解して可愛がってもらい
マハロ君が幸せになる事を祈ってます。

2007/10/23(火) 13:27:58 | URL | peace #GCA3nAmE[ 編集]

●陽子さん。

酒祭りの写真、きゃらめるの男前姿がうつってたから紹介してしまいましたw

草、ねずみのおしっこってそんなに危険なの!?
こわい><
草こわいよ~><
もかちゃんは、未だに草たべてます。
もう枯れ草とかになってるから緑の所さがしてる。
私は、やめさせようと注意するようにしてます。

●2007/10/22(月) 09:56 の鍵コメさん。

そうなんですよ~。
お姉ちゃんともうまく行っている様子です!
よかった★

●syuraさん。

私も本で、緊張したり怖い時片足上げるって読んだんです。
だから、マハロは私の事が恐いんだとおもったんだけど、私が居ない時も独りで片足あげてて、謎なんですよ~><
なんだろう?

草、実もわるいんですか!
ますます恐い。。。
もかちゃんは、食べれる草が減っちゃって、根元の硬いほうまで食べてます。
そんなにたべんでも良かろうに。

●しっぽさん。

草だとおもって舐めてたら、沢山恐い話があるんですね><

餌によっても代わってくるんですかね?
足りないものを補ってるとか?
餌変えてみようかな?

●peaceさん。

実は私も時々ブログ読ませてもらってます!
りんりんが、バンビみたいで可愛すぎです!

ミニピンはよく片足上げてるんですか?
犬種の特徴なんですかね?
ミニピン、不思議犬w

マハロ、無事にお試しに入れました!
よかったよ~><
2007/11/01(木) 00:14:59 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/442-b910ad59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
