★いちごいちえ★

いちごともっか。


遺棄小型犬、レスキューの巻。
↑里親募集中です。


昨日、しょうこちゃん(元:多嬉ちゃん)の様子を見に行ってきました。
可愛がられて別犬になってた!

最初はこんな。
20070810225119.jpg

皮膚病も落ち着き、可愛くなってきた頃。
070823_182602.jpg

昨日。
071110_164123.jpg

目薬もちゃんと点してくださってて、とてもいい感じでした。



そして今日は、譲渡会でした。

今回は、私達の所から里子に出た、ポメの風太君、白馬のようなミルキー、きゃらめるが顔を見せにきてくださいました!

里子に出た子からの近況報告や、再会は、ものすごい嬉しいです。
皆さん、忙しかったり遠くだったりしたのに、きてくださってありがとうございます!

風太君。
071111_130218.jpg

仔犬ミルキー。
CAP5VZU4.jpg

CATMZ5TA.jpg

大人ミルキー。
071111_130646.jpg

ミルキーは、躾教室の運動会ビギナークラスで優勝したんだよ!
071111_130704.jpg

きゃらめゆめゆ。
071111_152142.jpg

あっちで、ピンちゃんがおやつを食べてるんじゃなかろうかと、僕の分はあるのかと、気がきじゃないw
071111_152155.jpg




今日の参加っ子は、チャコちゃん5ヶ月。
071111_133704.jpg

マロンちゃん8歳。
071111_130524.jpg

20071111215805.jpg

蓮君。
071111_134049.jpg


つぶ君。

サラちゃん。

きなことあずきとコーンとあきちゃん。きなことあずきとコーンとあきちゃん。
(コーンとあきちゃん写真撮り忘れた!)
071111_144739.jpg

071111_144804.jpg

クー君。
この子は、行き倒れてるのを拾われて、大金かけて治療され2キロから5キロにまで健康優良児復活した子です。
人も犬も猫も、誰でも仲良くできる。
私は、誰にでもおなか撫でさせてくれる猫始めてみた。
071111_133916.jpg

071111_133857.jpg


ふーぷーくーちゃん。
(今はこの写真より元気になってとても美しい仔猫になっています)

そのほかにもネコさんが沢山きました。



今日は、犬はテリアミックス1頭と、前日の新聞に、場所を載せたら勝手に飛び入りでスタンプー来ちゃって、もう2度と場所は載せまいと思った、そのスタンプーが決まりました。
飼育放棄で、里親募集する事によって、他の子のチャンスが減るのです。
そして、みんなが何日も前から用意してきた所に何の問い合わせも無く来られると、場所を借りるための事前の約束事とかもお話できないので、こちらも困ります。
帰ってもらう場合もあります。

けど、決まった事はよかった。
普段は、大きい犬がこんなに突然決まるなんてめったにありません。
本当にラッキーです。

テリアミックスは、1歳とまだ若いのにセンターに持ち込まれた子で、スタンプーは転勤で手放された子だそうです。
この子も2歳と若い。
命をあっさり手放しすぎです。

猫は、今の所、決まったと聞いてるのは1頭かな?
問い合わせはきてるから後日相談する子が2頭。
あんまり決まってないです。

すごく人が沢山で繁盛してる気がしたけど、気のせいだったみたいです><

今回、譲渡会をはじめて主催させてもらったんだけど、なんでか嫌がらせのように4日ほど前から家が忙しくなり、4日前くらいからの記憶があんまりありません。
おそろしやー。
なんか大失敗やらかしてたらどうしようと、ドキドキしている。
たちまち、ネット経由でお話した人が、どの人と何の話をしたかが脳内大混戦!

今日は、近くから遠くから、ブログの読者さんやミクシーで出会った方がお手伝いやフリマ用品寄付をしてくださり、とてもありがたかったです!
読者さんの愛猫かわゆいチンチラも来てたのよ~。
やべかった!かわいかった!

コメント

今日は寒い中、お疲れさまでした。

遅い時間に行って、申し訳なかったです。
次回は余裕をもって出かけます。高速を 150kmでとばして行くようなことはもうしません。(嘘)

たまみんさんに直接会えて嬉しかったです。

テントかぁ…。
買うと高いけれど、幼稚園とか、運動会以外ではそうそう使わないだろうから貸してくれませんかね?

2007/11/11(日) 23:54:09 | URL | narunaru #-[ 編集]

お疲れ様でした。
多嬉ちゃん、すごく可愛くなってお姫様になってますね!
2007/11/12(月) 10:56:00 | URL | しっぽ #27pUVz4s[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/13(火) 00:25:53 | | #[ 編集]

ありがとうございました
ネットでお名前だけの方もそわちゃんの仲間にも、
お会いできて嬉しかったです。
マロンちゃん かなり気になります
早く里親さん 現れてくれます様に
2007/11/13(火) 09:01:09 | URL | つぶあんこ #-[ 編集]

もしや、あのでっかい白い子ですか??

飼い犬かと思ってましたぁ!
勝手に来るのはおかしいですね!
今度そういう人が来ないように
受付何日まで。当日参加不可とか
書かないといけんですね!!!
2007/11/13(火) 11:54:59 | URL | 五郎 #-[ 編集]

70代でしょうか?穏やかなご夫婦がスタンダードプードルを連れておられましたね。

お店の常連さんが「引っ越しで飼えないから」とご夫妻に押しつけて行かれたそうで、あの子は体重20Kg前後でしょうか?

「体重の重さだけ、散歩が必要」と数日前にある方から教えていただいたのです。
(デンちゃんやセントバーナードみたいな超大型犬はどうなるんだろう?と思いますが)

20km歩くには、時間的にも体力的にもしんどいのではないかと。

望んで、自分が買われた子ではない為、気の毒でした。

飛び入り参加で、決まると他の子の枠が。。。
って、ことなので、上記おっしゃっているように書かれるのも手ですよね?

今回のご夫妻にも簡単に里親は、みつかるものではないことや、今回は特別で次回からは飛び入り参加は、断ることや

「譲渡会に連れて行ったら、里親がすぐみつかった」なんて言うようなことを、絶対に近所に触れてまわられないように伝えておられますよね? 



んでですね~。話変わりましてたまみんさんの服、大好評でしたね

ただ何度も言われたのですが「小さい・・・v-239(:_;)」とのことでしたので、大きい服も作ってみてください~m(_ _)m

いろいろお疲れ様でした <(_ _)>
2007/11/13(火) 16:09:58 | URL | ぶーにゃん #0ccOOsJI[ 編集]

●narunaruさん。

遠くから来てくださりありがとうございました!
てか、そんなスピードだされてきたんですか~!
150とか出したら、車内でもなんかGがかかってくるような感じがしませんでしたか?

narunaruさんと、かわいいにゃんこちゃんにあえて嬉しかったです!
フリマ用品もありがとうございました!

●しっぽさん。

忙しいのにきてくださってありがとうございました!

しょうこちゃん、すごく可愛がられてました!
お孫さんがトリミングの学校行ってて、今しょうこちゃん用のリボンつくってるそうです。

●2007/11/13(火) 00:25:53の鍵コメさん。

いつもお野菜ありがとうございます^^

私も最初は「相談に来る人みんな助けてあげたい」と思ってたんですけどね~><
てか「犬欲しい人はみんないい人!」と信じていたよw
けど現実は、3ヶ月以内に見つからなかったら保健所連れて行くとか、自分家の庭を駐車場にするから犬かえないとか言う相談もきてね、貰うほうの問い合わせも、名前聞くだけで怒る人とか、避妊は子供を産ませてからするよとか言う人も居て、感情的になってしまうときもありますw

私は、そう言うのでたまった愚痴をこのブログで吐くことでかなり助かっているよ~。
なので、これからもぽつぽつ色々書いて行きたいと思います^^

●つぶあんこさん。

ちょこっとでしたが会えてうれしかったです^^
結構ネットつながりの方沢山来られてたので、紹介すればよかったですね><

マロンちゃん、とってもいい子なのに、なかなかきまらないんですよ><
やっぱ、大きいのが原因なんでしょうか?
チワワに大きいといわれてもいまいちピンと来ない私w

●五郎さん。

そうです。
おおきいスタンダードプードルですよ~。
犬はいい子だったんだけど、何の問い合わせもくれずにいきなり混ぜたので、他の犬さんかさせてる人たちに申し訳ない気持ちになりました。

●ぶーにゃんさん。

あの人たちの、姪御さんがよしじまでトリミングのお店やってて、お店から出した犬が転勤で戻ってきたみたいな事を言われてました。
ここらへんが良く分からないんですよ。
トリミングやさんだから犬売ってないはずなんだけど。
転勤する本人は、11日が引越しの日でこれないから代理できたといわれてました。

参加の時に、普段は断ってる事とかを伝えて、決まった後、今回はほんとうにラッキーだったし、簡単に飼育放棄しないように手放した人によく言って置いてくださいと友達が言ってくれました。

もし、仲間の犬が決まってたらまた新しく1頭保護できるんだったのに、とか考えてしまうと、やりきれない気持ちになったりw
私の心が狭いのかも。

服、フリマには小さい犬が集まるかと思って小さい服作ったら、小さかったんですね><
つぎは、もうちょっと大きい服を作っていこう~!
需要がある犬のサイズが段々わかってきましたw
2007/11/16(金) 02:35:07 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 11:47:03 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/452-bf77eab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
