★いちごいちえ★

いちごともっか。


遺棄小型犬レスキューの巻き。

広島市管理センター
↑市の管理センターの譲渡範囲は広島市内のみです。
県外・市外からお問い合わせされても譲渡できないそうです。
譲渡には条件がありますし、自宅も確認させて頂きます。
この囲いがとっぱらわれればと思うんだけどね><難しいみたい。





こないだの譲渡会で、犬も猫も数匹ずつきまりましたが、まだまだ飼い主さんをまってる子達が居ます。

そこで、紹介!

チワワ・8歳・メス・マロンちゃん・6キロ。
家庭の事情で手放された子です。
寝起きの私に相談が来て、うっかりあっさり引き受けてしまったのですが、家では室内で飼えないので預かりさん宅に長い事お願いしてて申し訳ないです。
6キロと大きいためか、なかなか決まりません。
チワワなのに(チワワに失礼w)大人しくあまり人見知りもないいい子です。
みんなに抱っこされてましたが、決まりませんでした。
6キロ、チワワとしては大きいですが「犬」としてみてください~><
家では、16キロのもかちゃんが一番「軽い」犬なので、6キロで大きいといわれてもピンと来ませんw
20071114225304.jpg


黒猫・オス・クー君・5キロ。
行き倒れを保護されて、即入院、検査で体の内側も弱っていたので貯金をはたいて治療された子です。
ボランティアしてなくても、こんな優しい人がいるのかと感動した。
ぁぁぁ!なのに私、メールの返事返し忘れてる><ごめんなさい><
この子は、ものすごいいい子です!
大人しくて、フレンドリー!
前も書いたけど、おちついて猫のお腹なでなでしたの初めてです。
071111_133916.jpg

お腹なでても、猫キックきませんからw
071111_133857.jpg

茶トラ猫・オス・太郎君・5ヶ月(梅ちゃんと兄弟)
20071114231815.jpg

太郎くんは茶トラで口元が白く、白ソックスを両手足にはいています。
性格は穏やかでおとなしいです。
あかちゃんの時少し体が弱かったようですが、
ワクチンをしたあたりからぐんぐん元気になりそして体も大きくなりました。
今では健康優良猫です!
初めて猫を飼う方には飼いやすいと思います。
20071114231803.jpg

サビ猫・メス・梅ちゃん・5ヶ月(太郎君と兄弟)
20071114231756.jpg

サビ猫のうめちゃんは体は小さ目ですが、遊び命で元気印が取り得の女の子です。
毎日元気よく他のネコと遊んでいます。
こちらは保護時より、至って健康体です!
20071114231748.jpg

キジ猫・オス・モカ君・2ヶ月
20071114231725.jpg

体つきは丸っぽい体型で頭も丸くて大きく、
そして何とも言えないフワフワした毛が柔らかく、とってもかわいい猫です☆
両耳後ろの付け根部分に白っぽい長い毛がポツン!と生えているのが珍しいです。
軽く引っ張っても抜けませんでした(^_^;)
20071114231733.jpg

身体の健康状態は良好です!
トイレ躾済み、11/8に1回目のワクチン接種をしました。
性格は驚くほどおとなしく、ほとんど鳴きません。
鳴いても聞こえるか聞こえない程度の声です。
少し恐がりさんで固まったようにじーっとしていますので、なすがままに触られます。
今のところほとんど手が掛かりません。
20071114231740.jpg

↑チャームポイント。
耳の後ろのボタンw

同じ名前のもか子はおでこに2個ボタンがあるんだぜー!
071105_161407.jpg


太郎・梅・モカの3匹は、同じ保護主さんが保護されています。
私達と一緒に活動はしてないけど、少人数で保護活動を頑張ってされています。
私はブログとかやっているからその行動が目立ちがちだけど、他にも頑張ってる方は沢山いらっしゃるんだね~!
↓3匹の譲渡条件です。

*完全室内飼いのお約束と、その環境をお持ちの方
*脱走防止やその対策をしてくださる方
*健康管理に留意し、食餌に気を使い、病気の時は最後まで適切な治療をしてくださる方
*不妊・去勢手術の大切さをご理解いただける方
*毎年ワクチンを接種してくださる方
*定期的に近況報告をしてくださる方
*ご自宅までのお届けを快くご了承してくださる方
*終生家族の一員として大切にしてくださる方
*転居・結婚・妊娠等で飼育環境に変化があっても手放さない心構えのある方
*身分証をご提示のうえ、誓約書を頂きます。

先日書いた、ぴぃちゃんの猫ゲージ、譲ってくださる親切な方がみつかりました!
ありがとうございました!

今日、K様より、タオル・ドッグフード・暖かいマットをご寄付頂きました!
仲間に分けて使わせていただきますね!
ありがとうございます^^
コメント

>預かりさん宅に長い事お願いしてて申し訳ないです

はい~その気持ちは、このブログを読まれている方ならわかると思います。m(__)m

寄付を募って、予算があって、その枠の中にいる子たちに早く里親さんをみつけたいことも。。。

ネット環境にない方で~新聞の広告「里親会開催」の文字だけを見たのでは、そうしたことは伝わりにくくて

「ここなら里親をさがしておられる理解のある人や、里子をさがしている方が来られるかも・・・」と思われる方もあるのでは?

私は、文章書くのが下手なので、より少ない文字数で、どうやって誤解のないよう新聞で伝えられるかわからないので、「たまみさん、がんばってください」としか言えなくて申し訳ないのですが。。。
m(__)m


チワワちゃんも、かわいい子ですよね~(*^_^*)
くりくりお目目で、大人しいし。

にゃんこたちもかわいかった





2007/11/15(木) 11:51:28 | URL | ぶーにゃん #0ybTYXgI[ 編集]

広島市のセンターの制度が一部改革されましたよ。
HPで確認できるはずです。

広島市内の方を介してですが、県内外を問わず譲渡が可能になります。
これは非常に大きな前進です。

全ての命を救うことは出来ないけれど、ひとつでも多くの命が救えたら。と願う毎日です。
2007/11/15(木) 15:32:43 | URL | しげ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 01:24:26 | | #[ 編集]

●ぶーにゃんさん。

私も、最初4年位前かなぁ?
今の仲間に出会ったのは、ペットショップに貼ってあったポスターをみてモカ達の兄弟をどうしていいかわからず助けを求めたのがきっかけなんですよ。

思えばあの時、仔犬のワクチンも虫下しもしてなかったw
1から教えてもらい、いつの間にか仲間になっていましたw

なので、相談してこられる側の気持ちも分かるんだけど、なかなか勝手な問い合わせがおおくてw

新聞は、「条件あります」とか書いたら「なまいきだ」みたいな苦情が新聞に行ったそうで、どんどん使える言葉が制限されてきてます。
めそめそ。

●しげさん。

おしえてくださってありがとうございます!
ついにボラ登録制度が出来たんですね!
私は広島市外なのですが市内の友達が、登録しようと思ってるみたいです。
他にもいらっしゃるのかな?

●2007/11/16(金) 01:24:26 の鍵コメさん。

とめてもらって全然平気ですよ~!
くまちゃまの怪我が速く治りますように。

詳しくは、ブログに鍵コメしておきました^^
2007/11/16(金) 01:55:18 | URL | たまみ #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 02:17:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 10:10:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/16(金) 10:12:26 | | #[ 編集]

制度が変わって嬉しいね
しかも広島県以外に里親さんに出してもいいんでしょ?
県内限定だと、やっぱり難しいと思うもの・・・。
2007/11/16(金) 14:45:19 | URL | 陽子 #p5viccLg[ 編集]

●鍵コメさん。

苦情でない文章、本当にむつかしいです><
ブログでも、自分の意見を書く時は「誰かを不快にさせたらどうしよう」ってドキドキですw

なかなかブログに全てを書く事は出来ないので誤解もされやすいと思うのですが「これおかしい・意味が分からない」と思ったらなんでも聞いてくださいね!

ほかの団体さんはどうしてるんだろう?
↑これ、いろんな場面でいつも思うんだけど、他の団体さんに今度勇気を出して聞いてみようかな~。

人から相談受けた時に、私じゃ引き出しが少なすぎて。。。
いろんな知識を身に着けたいんだけど、勉強って大変ですね!
わからん漢字がいっぱいありますw

●陽子さん。

ほんとうれしいね~。
県外にもだせるみたい。
どんどんいい制度に変わっていくと良いね!
2007/11/22(木) 03:30:28 | URL | #ODhh62Kk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(金) 21:39:24 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/453-0ae0d8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
