★いちごいちえ★

いちごともっか。

マイミクのゆこぴさんに、アニマルコミュニケーションで家に居る4匹を見てもらいました。 5つの質問をして、犬に答えてもらうのですが、面白すぎて、また時々しゃべって欲しいですw

●いちごの結果。

080308_124400.jpg

・私の事どう思ってる?
 好きに決まってる。
・もっかの事どう思ってる?
 やんちゃな娘。
 たまにうざい。
・何かお願いある?
 もっと脱走したい。
・どこか体で不調な所はある?
 耳かな?(夏になると外耳炎になります、言われるまでピンときてなかったんだけど、数日前から後ろ足で耳を掻いてました。)
 時々息が切れる。(歳なのに猫とか見ると大興奮して走り回るから)
 あと、歯が歯石か歯槽膿漏の可能性があるみたいです。
・目の下の傷はだれがやったの?
 自分で木で引っ掛けて傷つけた。(もっかとまーしゃさん、疑ってすみません><)
・いちごから私に伝えたいこと。
 たまみがいちごに長生きして欲しいみたいだから、長生きするように頑張るよ。
 耳掃除は嫌。

こないだから、いちごともっかの順位について考えてたんだけど、いちごは、順位とかあんまりどうでもいい子らしいです。
けど、たまみの事は自分より上だと思ってくれてるそうです。
いちごが、順位がどうでも良いんじゃないかとは前から思ってました。
ごーちゃんと一緒の時、ごーちゃんのご飯を取ったり取られたりお互いやってたし、もっかにだってご飯取られてるけど、もかちゅさん、自分も食べ終わってないのにいちごの器ねらうからいちごはさっと譲ってもっかのごはん食べてるんですw
そして、けんかしたらいちごが強いから、実はいちごのほうが強いのに、もっかにご飯取られたりして、順位とかあまりこだわらない子なのかな?と思ってました。

いちごは、ドッグランとかで走らないのは、もっとサバイバルな環境で走り回りたいからだそうです。
とにかく脱走して山で遊びたいようです。

そして、いちごはよく山に鳥とか居ると夢中で見てて、そんな時もっかがちょっかい出すと怒るんです。
だから「たまにうざい」が妙に納得できてうけましたw

あと、いちごはとてもマイペースだけど、自分を持ってる感じの子だそうです。


●もっかの結果。

080308_124522.jpg

・たまみの事どう思ってる?
 怒ってばかりいる。 けど好き。 (これ、大当たりで、しょっちゅう吼えて怒られています。怒り方が悪くて、怒られてること分からなくて吼えるの辞めないのかと思ってましたが、もっかも私に怒られてること分かっててびっくり。だが、怒られたって改善する気は無い様子w)
 ・いちごの事どう思ってる?
 遊んでくれるおねえちゃん。
 脱走の事とかも教えてくれる。
・何かお願いはある? 
 もっとおやつが欲しい。(もっかが痩せたから、15キロぴったりの餌の量でおやつ抜きで1ヶ月暮らさせて、体重の変動を見る事になってるんです。だから、今はおやつ食べれない生活なの。)
・他の犬と仲良く出来ないのはなぜ?
 犬は好きじゃない。
 人間の方が好き。
 (他の犬と仲良くしてくれるように説得を試みてもらうけど「嫌」と言われ「じゃあ、仲良く出来たら1おやつ」と伝えてもらうと「考えとくよ」と言っていたそうですが、返事がものすごく軽く、仲良くする気は無い様子だったそうですw)
・体でどこか不調なところはある?
 走りすぎると時々胸が苦しい。(心臓が悪いです。)

・もっかから私に伝えたいこと。
 おやつ、おやつ、おやつが欲しい。

もっかは、いちごが一番上、その下で私ともっかが同等くらいで考えてるようです。
なにー!
そんな予感はしていたw
いちごの事は、悪いことも含め、色々教えてくれるおねえちゃんと思ってるそうです。

もっかが余りに元気なので、心臓なんて治ってしまったんじゃないかと思っていたけど、やはり無理すると心臓に負担が来る様子。
体に無理しないように、セーブしてというと、楽しいとわれを忘れるので、セーブは出来ないそうです。
もっかは、話しかけると返事がすごく早く、はっきりした性格で、今を生きる!って感じだそうです。
脱走すると楽しくて、時間とか忘れて途中で「やべっ!」って思って帰ってくるんだそうです。
話の内容から、もかちゅはちょっとおばかさんな気配がw
もっかの事を言う時に、近頃の若い子は~wって言うんだけど、AC結果もそんな感じでしたw


いちごともっかのACの結果は、私が思い描いてた2匹の性格にぴったり当てはまってました。
それがとても嬉しくて、すごく楽しい時間でした。


↓ここから保護犬。


●ちくわの結果。

14319192_3962564302s.jpg

ちくわには、この五つを聞いたんだけど、順番がいちごともっかは後で、ちくわとこじろうが先だったので、前半メモとって無いので、1つずつの質問の答えを覚えてないので(もかちゅは私のこんなおばかな所に似たのかもw)覚えてることを掻きます。
・たまみの事どうおもってる?
・どうしたら人間と仲良くしてくれる?
・よく吼えるのはどうして?
・他の犬と遊ぶのは好き?
・好きなおやつはある?

ちくわは、私の事大好きと思ってくれてるそうです。
私が他の人とは違うと思ってくれてるようです。
だけど、まだ人間の事は恐いみたいで、吼えるのも恐いからだそうです。
好きなおやつは、茶色と白の長いの。
茶色は多分アキレスの事、白の長いのは、こないだ湖美さんにもらった犬ガムだと思います。
自分の食べちゃったのに、こじろうのまで欲しがって、まわりをちょろちょろするから、こじろうの落とした食べかすをあげたら、うれしそうに小屋に持ち帰って食べてましたw

ちくわから私に伝えたいこと。
 最初つかまった時は怖かったけど、いまはありがとうと思ってるそうです。
ごはんも美味しいって!
最近こじろうの食べてるスキンサポート欲しがるから、パピーにスキンサポート混ぜてあげてるんよね。
そしたら、ご飯残さなくなったんです。


●こじろうの結果。

ねこじろう

こじろうも、途中からしかメモとって無いのです><
ちくわとこじろうこそしっかりメモとって置かないといけなかったのに~!
・たまみの事こわい?
・飼い主の○さん家族をどう思ってる?
・男の人や子供に吼えるのはなぜ?
・一人で居る時、誰かにいじめられた?
・○さんの家に戻りたい?

こじろうはたまみの事は好きだけど、里子に出てた2年間が辛すぎてまだ心が開けないようです。
本当は、もっと甘えたいのに、まだ人が信じられないみたい。
心の中が真っ暗なんだそうです。
仔犬の時に私に捕まった日の事や、生後5ヶ月まで家に居た事は覚えているそうです。

一人でお留守番してる時、小学生に石を投げられたそうです。
これ、○さんからは庭に覚えの無い石が落ちてたからもしかしたら誰かが投げたのかも?と聞いてましたが、日記には書いてないのでいきなりあてられてものすごく驚きました。
その石は、体に当たったこともあったようです。
庭でのお留守番がとても辛く、もうあの家には戻りたくないようです。
AC中、私に「どうしてあの家にやったの?」って言ったそうです。
なんか、こじろうに申し訳なくて、何もいえんかった。

実は、先日○さんが家族でこられた時、こじろうの前で喧嘩になってしまって売り言葉に買い言葉だと思いますが「もうこの犬に愛情はありません!」って言われたりしたんです。
犬は、人間の言葉を理解できるそうで、○さんに捨てられた事も分かってて、ものすごく裏切られたって不信感を抱いてるそうです。

こじろうには、○さんの家にはもう返さないから、人間に心を開いて欲しいと伝えてもらいました。
「よかった」と言ったそうです。
ゆこぴさんが、空いてる時間が出来たら、こじろうに人間を信じるように引き続き話しかけてくださるそうです。

こじろうには、本当に申し訳ないことをしました。
人間の言葉や、オーラで自分に慈悲を掛けてくれる人かどうかとか分かるそうなので、いっぱい話しかけようと思います。

こじろうの話ししてた時、親犬の話しになったんだけど、お母さん犬ももう亡くなってる感じがしたそうです。
歳だったし、お父さん犬亡くなったし、そんな気はしてたんです。

ちなみに。
こじろうも私の事「怒ると怖い」と言っていたそうです。

やばい。
冗談で、自分の事鬼ばばとか言ってたけど、どうやら私はリアル鬼ばばなようだ。。。





ゆこぴさんにアニマルコミュニケーションしてほしい人は、メール送ってみてください^^


↓★を@に変えてメールしてください。
chichanchinta★yahoo.co.jp 正面からの写真と、聞いてほしい5つの質問がいります。
有料ですが、練習中という事で、安く見てもらえます。
練習中と言われてますが、かなり当たってます。
もっかが、私に怒られたら逃げ回ってる事まで当たってましたw
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/472-7e523aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
