★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^







寝てる~。
200606081732000.jpg

家の犬たち、雨の日はテンションがあがりません。
で、大抵寝てるんだけど、私が行くと起きちゃうから特にいちごの寝姿はめったに見れない。
ドア開けたら寝てたので、こっそり靴はいて、そ~っとそ~っと近づいて写真撮りましたw

寝顔とか癒されるなぁ。
200606081733000.jpg

近くで撮ったら起きてしまいました。
200606081733001.jpg


ただ、お年寄りのごーちゃんを差し置いて、いちごだけお布団で寝ているのが気に食いません。
これ、ほんとはもっと広かったのに、だれかがどんどん折りたたんだんだよ。


今日ってか昨日?
日本中が火事になる夢見て、めっちゃこわかったぁ~。
夢の中ではなぜか、おばあちゃんが遠くに住んでる設定になってて、しかも猫飼ってることになってて、ごーといちごを避難させた後おばあちゃんの所に行ったら、猫は置いて避難してしまったって言うから、救助に行く夢です。

夢の中でのおばあちゃんの家までは、電車でも1時間半かかるところで、日本中が火事だからめっちゃ混雑してる中行くんだけど、着いたら家の裏庭なのw
で、おばあちゃんの家の中に猫を助けに行く為に体中に水をかけてるところで終わりました。

個人的にうけたのは、おばあちゃん家に行く途中の駅で、「家の中に助けに入るならぬらしたタオルでもないと煙で死んでしまう!」って思い立って、でもみんなも逃げ惑ってるからタオル貸してくれなくて、で、駅の飲食店の店員さんに土下座でお願いして、濡れたタオルをゲットしたとこw
駅の外は大混乱なのに、お店の中ではサラリーマンのおじさんたちが普通に宴会してましたw
エスカレーター降りた所には、2mくらいの巨大うなぎがぴょんぴょん跳ねていました。



こんな夢を見たのは、先月の始め頃、いとこの友達が火事で家を失った話を聞いたからかな?
その友達は、飼ってる猫を何よりも先に避難させたそうで、ブランド物が好きな人だったんだけど、自分のものも家族のものも全て燃えてしまったそうです。

引っ越してからもかなりバタバタしたらしく、環境変わったからか、火事のショックからか、この前、猫が(かなりお年寄りだったんだけど)亡くなってしまったそうです。

その話聞いてから、気づいた時には煙に囲まれてたら、自分はちゃんと犬たちを1番に助けられるかなぁ。自分だけ逃げたりしないかなぁ。って怖くなってしまいました。
だからあんな夢みたのかも?
スポンサーサイト
テーマ:癒してくれるペット達 - ジャンル:ペット
コメント

それ分かるかも!!
いざって時に自分はどんな行動を取るだろうって
期待に反する行動を取ってしまいそうで怖いな・・・
2006/06/09(金) 17:26:17 | URL | #-[ 編集]

?さん。

分かりますか?

普段はもちろん「犬を一番!」って思ってるけど、パニックになったらどうなるだろう?とか、考えたらこわいんですよ~。
2006/06/09(金) 22:31:27 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/66-bf200644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
