★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください^^







犬の庭のアジサイが咲き始めました。
不穏な気配を察知して、呼んでも来ないいちご。
でも、この時はまだ、耳掃除するなんて考えてなかったのに。
野生の感?
200606121704000.jpg

ごーちゃんは寝てました。
この寝方はぜったい苦しいと思う。
200606121705000.jpg

いつも、耳掃除では怖がらせてばっかりなので、犬がむをあげつつやってみようと思いました。
でも、いちごは食べずに低い姿勢。
いちごは怖いと這いつくばります。
200606121717000.jpg

ごーちゃんは、いつもみたいに犬ガムを食べてたので、その隙に耳掃除~。
と、思ったら、ごーちゃんの耳の中ものすごいよごれてる!
奥が汚いんじゃなくて、なんか耳の内側の皮が観想してるって言うか、入り口付近がすごい汚れてました。
200606121758001.jpg

耳掃除液は、耳の中にたぷたぷに入れて、もみもみしてぶるぶるするやつなんだけど、家の犬達すごく嫌がるので、今は、キッチンペーパーに液をつけて、奥は綿棒に液をつけて、汚れを湿らせて落としてます。
それでも結構嫌がる。
その後、乾いた綿棒で水分を吸い取るのも嫌がる。
でも、犬がむがあったから、いつもよりは楽でした。

いちごはほとんど汚れてなかったから、気持ちだけ耳掃除しました。
それでも、この世の終わりのような顔をして、お腹を出すいちご。。。。


終わってから、また犬ガムあげたら大喜びで食べ始めました。
200606121759001.jpg

ごーちゃんは、いちごのも取ったので、3本目。
200606121759002.jpg

目がよるいちごw
200606121800001.jpg

ごーちゃんは、食べるのに夢中になると、段々低い大勢になります。
200606121800000.jpg

なぜか、壁に張り付いて食べる。
200606121800002.jpg

いちごは、私が綿棒とか片付けてたら、またやられると思ったのか、いつもの場所に引きこもってました。
200606121804000.jpg


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/70-5d18a8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
