★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください





今日は、下まぶたのアイライン引くとき、手がぶれて、左右平等に太めにしたら、ま○○るじゃくそん見たいになりましたが、まぁ、そのまま出かけましたw
アイライナー茶色にしようかな。


きょうのいちごは、家の向かいにある斜面のほうばっかり気にしてました。
200606151903000.jpg


庭で離したら、真っ先に山に行きたがるのに、すごい素直に山に行くの取りやめて、斜面のほうに走っていきました。
で、林の中に入っていって「そんな所はいったらへびがくるよ!」って言っても戻ってこなくて、何回呼んでも戻ってこないので、迎えに行きました。

途中、かまきりの子供を発見。
200606151910000.jpg


いちごはここにはりついて離れません。
ここは、前に何回か紹介した、謎の穴がある所です。
200606151908000.jpg


で、ここまでいちごを迎えにいったら「みゅ~」って聞こえる。
中をのぞいたら、子犬が2匹産まれてました!
サイズは、携帯開いたくらいかなぁ?
子犬が向こう向いてたから写真とって見たけど、わからんね。
こげ茶だったし。
200606151912000.jpg


あんまり刺激したらいけないので、さっとみてすぐ帰りました。
帰ってから、お母さん犬がよくおっぱいが出るように、餌を山盛り置いておきました。

おばあちゃんが、「昨日見たときはお腹大きかったよ。」って言ってたから、今日生まれたのかな?
コメント

うおう!広島動物愛護ネットワークの仕事がまたひとつ増えましたな!!
2006/06/15(木) 23:17:41 | URL | 田中 #-[ 編集]

やっぱり、生まれたのねー。2匹?
多分、母犬が高齢になってくると子供の数は減るみたいです。近所の犬がそうです。初めは5匹くらい産んでたけど、前回は2匹だった・・・。
ファーミネーター、月曜日にお返ししますね。火曜日に着くと思います。ありがとう~~。
もう一回、やる予定♪
2006/06/16(金) 09:14:11 | URL | ちなさん #-[ 編集]
[壁]=゚▽゚)ノ ヤァ♪
アイラインのこと3行しかかいてないじゃんかあああ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2006/06/16(金) 10:55:02 | URL | ゆうこりん #GsbZZxQM[ 編集]

なんと子犬が!!
無事生まれたことは良かったですね!!

そうそう↓の記事のステッカー凄いですね!
五郎は機械オンチだから駄目っす・・・
2006/06/16(金) 14:30:41 | URL | 五郎 #KD5XUSzs[ 編集]

田中さん。

そうじゃね~!

子犬、まだ生まれたてだから、1ヶ月半位した餌で釣ってみる予定。

2006/06/16(金) 21:26:00 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

ちなさん。

子犬、生まれるのが予定より遅いので、もう生まれないのかと思ってたところに、お母さん犬がお腹大きくして現れて、出産。

なんか、展開が速くてびっくりしてます。

やっぱ、歳だと数がへるんですね。

でも、子犬が多いとお母さんに負担かかるだろうし、楽して老後を楽しんでほしいw

ファーミネーター了解です★
2006/06/16(金) 21:28:41 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

ゆうこりん。

だってけいちゃんにメールして盛り上がったからそれで満足してしまったw

ブログに書こうと思ったら、いまいち気分がもりあがらなかったんだよw
2006/06/16(金) 21:29:54 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

五郎さん。

子犬達、全員無事に素敵な飼い主さんさがします!

すでに緊張!

ステッカーは、簡単なんですよ~!

プリンターで印刷して、保護シール貼って、はさみで好きな形に切ったらいいんです。
2006/06/16(金) 21:31:25 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/74-0d6e4886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
