★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください

20日(火)7時30分~
NHK「クローズアップ現代」で、純血種犬の繁殖問題についての放送があります。
ペットブームの悲しい裏、是非見てください。





友達が昨日子猫を拾いました。
先住猫にゃんが、子猫を怖がるらしく、世話代は友達持ちで、飼い主が見つかるまで家で預かる事になりました。

早速病院に連れて行ったら、生後1ヶ月ちょっとのオスでした。
200606191416000.jpg

こんな小さい猫は始めてみたから、びっくり!!!
歩いてる時も、勝手に転んだりしてるけど、走ったりも出来る、見たいな感じです。

名前は、ミルクティー色だからそれにちなんだ名前にしたかっらけど、どうひねっても出てこないので、似たような色の飲み物カフェラテから、「ラテ」と名づけました。

2週間したら、ワクチンが打てるので、それから飼い主さん募集します。

それにしても小さい。
こわいよ~こわいよ~。
小さすぎて死んだらどうしようってめっちゃ不安。
200606192150000.jpg

ドライフードをふやかしてあげてもいいって事なので、あげてみたけど、あんまり食べてないのが心配。
ってか、餌を勘違いして、餌の容器のふちとかかじってるから、手に乗せてあげたりしてます。
犬の匂いがついた服で抱っこしたら「フー!フーッ!」って言われたけど、すぐ私って気づいたみたいw
200606192021000.jpg

こんな小さい生き物初めてでめっちゃ怖いので、アドバイスとかじゃんじゃんください!
つーか、これ、何模様って言うの?
コメント

子犬じゃなくて子猫ですか。
来客の多い家だなあなんて、ごーちゃんもいちごちゃんも思ってるかも?
でも、いっしょに遊べる様になるといいですね。
よかったら猫のケージ貸し出しますよ。
2006/06/20(火) 10:28:36 | URL | しっぽ #27pUVz4s[ 編集]

おっとぉ!!
子猫じゃないかぁ~~!!
2006/06/20(火) 20:42:05 | URL | ぴぃ #-[ 編集]

しっぽさん。

そうなんです。
子猫なんです。
お父さんに言ったら怒られると思ったけん、予告なしにどっきり作戦で行きましたw
お父さん、偶然機嫌が良かったのでラッキーでしたw

怒られたら逆切れする作戦で、せりふまで考えてたのにw


猫のケージ、どんなやつですか?
きになります~!
でも、勝手口においてるから、はいるかな?
2006/06/20(火) 22:08:51 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

ぴぃさん。

子猫、突然の登場よ~。

ぴーちゃん、小さくてかわいいって思いよったら、同じくらいの子がきて、今度はこわいって思いよるw
2006/06/20(火) 22:10:14 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/79-58b1210f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
