★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。
お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。
詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください




ラテ、お昼まで、手からあげないと上手に食べれなかったのに、食器から食べれるようになりました!
進歩!!!
200606201420000.jpg

ついでに、短いかぎしっぽを披露w
200606201422000.jpg

水はまだうまく飲めません。
どうしても、鼻に水はいって「フンッフンッ!」ってなっちゃうから、哺乳瓶であげてます。
ミルクと水、半々であげてます。
200606201351001.jpg

今朝心配してたうんこもでました。
おしっこした砂の塊を取ってて、匂わせたら、おしっこして、その後、「にゃっ、にゃぁ~、にゃ?にゃぅん。」とか言ってるから、何かと思ったら、ふんばってる声でしたw
200606201341000.jpg

そして、昨日より元気に遊んでます。
時々一人でテンションあがって走ってますw
でも、ゆるい、ゆるいよ。
猫らしからぬゆるさだよ。
まだ赤ちゃんだなぁ~ってめっちゃ感じます。
200606201400000.jpg

ごーといちごは、やっとラテを見に来ました。
200606201651001.jpg

ごーはあんまり興味ないみたい。
200606201640000.jpg

いちごはこわごわ見てました。
なんか、「きゅうきゅう」言ってたけど、なんていってるんだろう?
200606201648000.jpg

二人とも、ラテの事、どうおもってるのかな?

昨日書き忘れたけど、ラテはノミもいなくて、臭くないし、人になれてるし、やせてないから、捨てられたんだろうって事です。
昨日虫下ししたのに、今日のうんこにも虫いなかったから、ほんとに誰かにかわれてたんだと思う。
家のお父さんや、友達のお父さんの声聞いたら、めっちゃ鳴くから、男の人が飼ってたのかな?

あんな小さい子捨てるなんて、しねって言ってるも同じことだよ。
生まれてすぐすてなかったんだから、一瞬でも子猫を「かわいい」と思ったんだろうに。。。。
里親募集掲示板みてたら、子猫はほんとに多いです。
飼えないなら、避妊・去勢してください。
捨てて、拾われる子なんて、ごくわずかです。

コメント

ラテちゃんかわいいですね~v-238・・・って私一度もにゃ~さんに触れたことがないんです。どうしても怖くって触れなかった。今は多分大丈夫(ラテちゃんほどかわいけりゃ・・)だと思うんだけど、hydeがにゃんこアレルギーなので我が家には厳禁なのであります。だから・・ココへ来て楽しませていただきます。 あっちこっちでにゃ~さん保護されて里親募集かかってますね。この時期は多いの?
2006/06/20(火) 22:18:06 | URL | はいけんマム #6HYT3MGo[ 編集]
はじめまして
 はじめまして。
 訪問履歴を辿って、遊びに来て、ラテちゃんのあまりの可愛さに足跡を残してます。
 こんな可愛いラテちゃんを捨てる人がいるなんて、信じられません! 
 それに、去勢・避妊も飼い主の義務だと思います。
 うちでは、大型犬のアイリッシュセッターを飼ってましたが、半年足らずで早めに避妊させました。(それでも隣の家のオスがうちの子を見て発情しちゃって、大変なことがありました^^;)

 猫は、子猫をいっぱい産んだために捨てられた母猫を里親になって飼っていましたが、お母さん猫でも甘えたで、すごく可愛かったですv
 子猫で、ラテちゃんみたいに可愛ければ、尚更だと思うのですが、それでも捨ててしまう人がいるんですよね; 同じ人間として、猫達に申し訳ないと思ってしまいました……。
 本当に一匹でもこういう思いをする子がいなくなり、みんな幸せになるようにと、心から祈ります。
2006/06/20(火) 23:43:18 | URL | 嶋本彰 #-[ 編集]
たまみんで、瓶っ
たまみんで、瓶っぽい哺乳しなかった?
2006/06/21(水) 13:43:40 | URL | BlogPetのらいち #-[ 編集]

テラちゃん可愛いですね!
こんな小さい子を平気で。。。
本当に酷い世の中です!
ブログのお友達の所も子猫が捨てられてて
いま保護されてます!
助かる子もいればなくなってしまう子もいる!
捨てる人に罪を問うべきです!

後、今1日までお休み中ですが
緊急のお知らせをupしました!
もし良かったら来てみてください!
病魔と闘ってる子の記事です!
2006/06/21(水) 13:49:00 | URL | 五郎 #-[ 編集]

たまみさん、(tamaminさんの方がいい?)ご無沙汰してしまってごめんなさい。
いちごちゃんとごーちゃんのことが気になりながら
バタバタしていてなかなか来られませんでした。
いちごちゃんとごーちゃんも元気そうですね。
それに新しい家族ができたんですか?
ラテ君、まだぷにゅぷにゅでかわいいねぇ。

あ、それから...
この前おじゃましたときに「いつでも里親募集中」を見て
私もリンク貼らせてもらったんです。
一匹でもいい里親さんに出会えるといいですね。

気になったのは犬毛で作ったストラップ。
かわいい~。ごーちゃんの毛で作ったのですか?
どうやったら毛がフェルト状になるの?
以前NHKのおしゃれ工房で洗剤を使ってフェルトを作っていたけど
あんな感じで作るのかしら。
良かったら教えてくださーい。
2006/06/21(水) 15:57:15 | URL | be #T64P63ro[ 編集]

ハイケンマムさん。

ラテ、猫嫌いな家族までかわいいって言ってますw

ハイド君は、猫が通っただけでアレルギーがでちゃうんですよね?
ハイド君もけんちゃんも、優しいから猫ともくらせそうなのに。
なんとかなおってほしぃ~!

2006/06/21(水) 18:52:50 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

嶋本彰さん。

はじめまして!

コメントありがとうございます!

ラテは、上空をカラスが飛んでて危ないから保護されたそうで、ラッキーでした。

でも、そのままカラスに連れ去られる子も多いんですよね。

そういう事知ってて捨てたのかな?
ほんとに、捨てないでほしいですね。

子供を飼うから親はいらないって人も、犬猫問わず多いみたいですね。

ずっと一緒に暮らしてきた子を。。。。
信じられませんね。
2006/06/21(水) 18:58:24 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

らいち。

したかもしれんw
2006/06/21(水) 18:59:03 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

五郎さん。

ほんとに、動物捨てる人信じられません。

猫飼ってる人の家の近くに捨てる、ちょびっとの優しさはあるんなら、飼い主探しもしてほしかった。

あんな子を捨てるのは、死刑宣告も同じですよね。

五郎さんブログお休みされてるんですよね。
私もよく「自分毎日同じことばっかり書いてる」っておもったりしますw

遠くで協力は出来ないけど、献血のお話、こちらでもリンクさせてもらいますね。
2006/06/21(水) 19:03:57 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

beさん。

コメントありがとうございます!
たまみでいいですよ~。゚+.ヽ(・∀・ o)ノ ゚+.゚

ラテは、もうちょっとしたら、飼い主さん募集するので、ちょっとの間だけの家族ですw

このリンクは、タグコピーするだけなので、機会おんちの私でもできましたw

犬毛のストラップは、作り方めっちゃ簡単なんですよ~!!!
犬の毛を石鹸水につけて、時々熱湯で毛を引き締めながら、丸めるだけで、フェルトになるんです。
で、爪楊枝で穴あけて、コットンロープ通して、好きな飾りつけました~。
フリースドッグって言う犬の形つくるやつもあるみたい。
これも、犬毛100パーセントでもできそうですよね。
http://www.sincoweb.com/
2006/06/21(水) 19:09:59 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/82-d62e44db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
