★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





子猫って寝方がかわいいにゃぁ。
200606271236000.jpg

キラーパンサーに乗って、冒険の旅へ!
200606271203000.jpg

とか現実逃避している場合ではない自体がおきました。








こっ子犬が!







子犬ぐわっ!!!








7匹に増えてるぅぅぅ。。。。





昨日、お母さん犬が居るのに子犬がめっちゃ鳴いてるから、おっぱいの出が悪いんじゃないかと心配して、めるちゃんのおばちゃんに聞いたら、「水分が足りないんじゃないか」って事で、水をいっぱいかけた餌を、日に2回運んでいたのです。

で、今朝も運んでて、そのときは子犬は3匹で、1匹1mくらい離れたところに寝てたからおかしいなぁ~とは思ったけど、異変はなかったんです。

そして夕方。

事件は起きた!

ぃゃ、別に事件じゃないけどさぁ~。

夕方も餌を運んでいって、今朝1匹離れてた子はどうなったかと、懐中電灯で照らしたら、その子は、同じ所に寝てて、死んでるんじゃないかと見に行ったら、もぞもぞ動いたから安心してたら、なんかありえない方向から子犬の鳴き声が?

でも、子犬3匹とも寝てるし。

と、おもって辺りを見回したら、別の塊が。

で、近づいてみたら、4匹くらい固まってました。
いや、1匹はまだ目があいてないのに、立って動き回ってました。

あいつはジャイアンになること間違いないでかさでした。

と言うわけで、この夏はますますあわただしくなる事が決定しました。

きゃぁぁぁぁぁぁ。

夏は、いとこと海行く予定や、京都行く予定があったんだけど、無理かな?
どうかな?




さて、家の犬・猫達は元気です。

もりもりです。

ただ、ラテがいちごの足ばっかり狙うので、いちごはいまいち遊び方が分からなくて困ってるみたい。

来たら逃げる。
200606271203001.jpg

後ろを向いたら追いかける。
200606271208000.jpg

来たらまた逃げる。
200606271206000.jpg

ラテは、毛が常に立ってるから、写真見たら怒ってるみたいだなw
なんか、他の毛より長い毛で、体を包んでるんです。
それが常に立ってるから、怒ってるみたいw

そういえば、今日お母さんが自分から進んでラテを「よちよち」って言いながら抱っこしました。
びっくりしたぁ!
200606271201000.jpg

「お母さん動物抱っこするの人生で初めてなんじゃないん?」って聞いたら、お母さん実家で猫飼ってたんだって。
じゃぁ、それぶりか?
とにかくびっくりです。
200606271216000.jpg

てか、家の両親は生まれたときから犬がいる環境で育ったけど、びっくりするほど犬に素人なのが心からびっくりです。
ついでに、大して好きじゃないのもびっくりです。
おばあちゃんとか、猫飼ってたのにね。
猫が、家の中と外を土足で出入りするのが気に入らなかったらしいです。

でも、ごーちゃんだけは家族で唯一の人気者動物。
200606271200001.jpg


コメント

3匹が7匹に!?
だ…誰の子??もしかして野良犬のお母さんが別の場所でも産気づいて産んでたのを連れてきたとか??
それとも別のお母さんの子??わからない;;
無事育って無事保護できると良いですね。
そして里親さんもスムーズに決まって欲しい~
2006/06/28(水) 00:19:00 | URL | ハルト母 #e8.b9ePc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/28(水) 02:03:30 | | #[ 編集]

ごーちゃん人気者なんだね・・☆
キラーパンサーに乗って冒険へGO!!
  DIDO
2006/06/28(水) 08:34:44 | URL | DIDO #-[ 編集]

かわいいなぁ…わんことにゃんこが一緒に暮らしてるなんていいなぁ・・・
にゃんこと生活したことないですがww

たまみんさんのおうちはにぎやかそうですねーwww
2006/06/28(水) 15:05:18 | URL | U^Ω^U カイたん #-[ 編集]

ハルト母さん。

そうなんですよ~。

4匹の塊は、ほんとに固まってたので、ぱっとみで数えたから確かではないんだけど、約7匹でした。

一瞬頭まっしろでしたw
びっくりして帰ろうとして「いや、数は数えとかないと。」と思って引き返しましたw

多分、私が見たときは子犬を引越しさせてる途中だったのかもしれないですね。
前も、2班に分けて育ててたことがありました。

歩くようになったら、餌でつってならそうとおもいます。
いろんな人に触れ合うのは大事だと思うので、よかったら、子犬見に遊びに来てくださいね~☆


2006/06/28(水) 22:18:39 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

カギコメさん。

いつもありがとうございます~!!!

たすかります*。゜つД`)゜*。
2006/06/28(水) 22:19:16 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

DIDOさん。

ごーちゃんは、あのなちゅらるなぼけ具合が人気の秘密かもしれませんw

ラテともなかよくなってほしぃ~!
2006/06/28(水) 22:20:03 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

U^Ω^U カイたんさん。

早速コメントありがとうございます☆

私も、子猫を保護するのは2度目ですが、飼った事はないんですよ~。

でも、いつか飼いたいなぁ~!

ごーといちごで十分にぎやかだけど、この夏は毎日祭りになりそうですw
2006/06/28(水) 22:21:51 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/91-350e9551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
