★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





いつもカテゴリを、犬にするか猫にするべきか、とても迷う。
「犬と猫」ってカテゴリを作るべきか?


今朝、ごーちゃんが「コ」の字になって寝てて、しかもゆすっても起きないからまじでびびった。
起きても、ご飯寝たまま食べようとするし。
「昨日の散歩で走ってたのに?」ってドキドキしました。

でも、立たせたら普通にご飯食べだして、今日の散歩でも走ってました。
ただ、熟睡してただけでした。
あ~、びっくりした!


いちごとラテは、ちょっとずつ遊びを楽しめるようになって来ました。

200606281625000.jpg


時々ラテが急に顔のほうひっかくからドキッとするけど。
おばあちゃんの実家のいぬかなんか知らんけど、は、猫に目つぶされたらしい。
なので、ラテが急に飛びつくとドキッとします。
200606281421000.jpg


ごーちゃんは、いちごとラテが遊んでたら、ちょっと来てすぐあっち行ってしまいます。
ラテにいちごを取られておこっているのか?
それとも、興味がないだけかな?
200606281630000.jpg

いちごが他の生き物にこんなに近づかれて許してるのはめずらしいからびっくりです。
大抵、伏せてても、体に上ってこられたりしたらよけたりするんだよ。
200606281420000.jpg

ラテは、最初この小屋におろしたときは緊張してたけど、今日はテンションがあがって走りまくって大変でしたw
ラテは目が青い。
200606281631000.jpg

いちごのしっぽが丁度いい遊び相手ですw
200606281636001.jpg


そういえば、ラテはよく背中丸めて斜めに走りまくってるんだけど、背中丸めてるからなにか気に入らないことがあるのかと思ってたけど、それは大人の猫で、子猫は「あそぼうよ」って意味らしいです。
ネットで猫のしぐさ検索して判明。
お腹出すのも、遊びに誘ってるらしい。

しっぽも、振り方によって、機嫌がいいとか甘えてるとかあるみたいだけど、ラテは尻尾短いからわからんー。
テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット
コメント

ワンコとニャンコがこうして仲良く遊んでるのって
なんか不思議だけどいいですね!
いちごちゃんも嫌そうじゃないし!

テラちゃんもキャワイイ!!
2006/06/29(木) 09:50:26 | URL | マツ #-[ 編集]
mixiで見ました!
ラテちゃん、すっごくかわいいですね(≧ ≦)
色がなんともキレイで、お顔もキュート♪
いちごちゃんとくっついてる写真なんてたまりません!
ワンコとニャンコの共存、憧れです!

秋だったら引越し終わって名乗れたのに・・・と思うと残念ですが(しかも我が家は千葉だから遠すぎですね・・・)、優しい里親さんが見つかることを祈ってます!
2006/06/29(木) 14:20:34 | URL | ★いず★ #nlnTgiQk[ 編集]

マツさん。

いちごとラテ、サイズが違いすぎてひやひやものですw

でも、とっても可愛いんですよ~。

いちごのテンションがあがってきたら、止めに入りますw
2006/06/29(木) 22:28:38 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

★いず★さん。

はじめまして~o(*^▽^*)o~♪

時期と場所があわなくて、残念です*。゜つД`)゜*。

ラテ、珍しい色みたいで、獣医さんにこれ何模様・色って呼ぶんですか?って聞いたら、「キジでもフジでもないしねぇ~。」って言われて、ミルクティ猫になりましたw

私も、犬と猫と仲良く暮らしたい~!
2006/06/29(木) 22:31:09 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/92-3da4fc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
