★いちごいちえ★

いちごともっか。

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






笑ってます。
200607031434000.jpg

めっちゃ笑ってます。
でも、いちご怒られてるんだよ。
またおきゃくさんにしつこく吼えたよ。
でも、笑ってます。
200607031435000.jpg

ごーちゃんは、関係ないよ~って走ってます。
でも、ごーちゃんは夜になったら鳴きなさる。
200606301616001.jpg

今日いちごは、ごーちゃんの餌が食べたかったらしく、ごーちゃんのを取って、ごーちゃんがいちごの餌を食べていました。


今日は、ラテのワクチンの日で、友だとと一緒に病院行ってきました。
でも、数日前からうんこがゆるかったのが心配で、もって行きました。

で、検便してもらったけど、虫いなかったし、熱もないし、特に理由がなくて下痢どめを注射してもらって、ワクチンは来週になりました。

餌を変えましたかって聞かれたけど、下痢の前に、一回だけレトルト?って言うの?かんずめの中身がパックに入ってるやつの子猫用をあげたんだけど、あれが悪かったんかな?ラテにあわなかったのかな?
それとも、ゲージ暮らしがストレスなんだろうか?
私が近くに行くと、すぐ鳴いて、ゲージを登る。
200607011104001.jpg

遊んだ後や食後はここでくつろいでます。
200607031438000.jpg



今日、友達が子犬見たいって言うので、お母さん犬に餌を持って行きつつ、見に行きました。
行ったら、子犬達はちょっと起きてて、尻尾振りながらあっと言う間に囲まれました。
友達も、私がまだ触ったこともないって言って置いたからびっくりして、最初両手挙げてたw
私も、びっくりして固まりました。

で、子犬達は、私たちの足とかズボンとか手とか吸いだして、歯!歯っ!歯がまだ生えてませんでした。
って事は、多分まだ生後3週間くらいだと思います。
前に、からあげ君が溝で鳴いてて初めて捕まえたとき、獣医さんに連れて行ったら、生後3週間っていわれたから、多分一緒くらい?
でも、からあげ君はひとりっこだったので、大きさが全然違う。
みんなお腹すいてるのか、めっちゃ指吸ってきました。
でも、大きい子の半分位しかない子が居て、そのこだけずっと寝てて、死んでるんじゃないかって話になって、友達がおそるおそる触ったら、起きて元気にやってきたけど、またすぐ吸うのあきらめてしまったので、心配になりました。

なんか、生きようとする力がすごいと思ったのと、なんか「この子達絶対幸せにしてやりたい!」って言う気持ちが湧き上がりました。

午後から、くまちゃんの飼い主さんが子犬を見たいって来て、また見に行ったら、また2匹居ませんでした。
一番小さいのと焦げちゃのが居ないのは確実で、小さいのは前も居なかった子で、こげ茶のどれかも前にいなかった子で、その後しばらくして畳に耳当てて縁の下の音聞いたけど、子犬の声がしてたから、お母さん犬は引っ越そうとしたんじゃなくて、弱い子がちゃんとおっぱいが飲めるように時々他の大きい兄弟と離して育ててるんじゃないかと思いました。

前も2箇所で育ててたり、何回も子供移動させたり戻してた事があったんです。
だから、そう言う子育て方なんかもしれん。
コメント

ちょーー笑顔ですねぇえ♪笑ってるー♪♪かわいいぃー♪
いちごちゃんもごーちゃんもあたしのツボです (*´ェ`*) ウットリ・・・まじかわいいです…☆
小さいのに必死に生きようとする姿には勇気付けられますよね…☆幸せになってほしい!!!
2006/07/04(火) 02:14:10 | URL | U^Ω^U カイたん #-[ 編集]

いい笑顔見せてもらいました!
うちのワンコは笑うと「ウゥ~」とうなります。
初めて聞いた人は必ずビックリされます。
でも本人はかなりゴキゲンらしい(笑)

うちで産まれたワンコは2匹だったんですが1匹は吸う力が弱くて生後2週間ほどで亡くなってしまいました。でもお母さんもきっと頑張ってると思います。
1ヶ月すぎればもうひと安心ですね。
もう少しだ!がんばれ☆
2006/07/04(火) 03:01:09 | URL | ぴっぴ #-[ 編集]

子犬に囲まれるのっていいですよね!!
幸せ!
子犬ってまだ触ったりしないほうがいいんですか??
何ヶ月かたたないといけないとか??
2006/07/04(火) 11:49:13 | URL | 五郎 #-[ 編集]

U^Ω^U カイたんさん。

いちご、なんでこなんににわらってるんだろうw
怒られてるのに~!

同じ怒られてるでも、私が柵の外にいるのと柵の中に居るんじゃ全然緊張感がちがうんですよw

子犬達~。
吸い付かれてすごく可愛いとおもいました。
「こっ!これがうわさの母性本能ってやつか!?」
とも思いましたw
2006/07/04(火) 18:12:56 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

ぴっぴさん。

いちごは、犬同士のプロレスで楽しいとぶひぶひとか、ぐぅ~とか言いますw
犬って楽しいときも唸ったりするみたいですね。

初めて聞いたときは、喧嘩してるのかおとtめに入りましたw


お母さん犬、庭で休んでるときはぐったりです。
人間が7つ子を一人で育てるってなったらめちゃくちゃたいへんですもんねw
そりゃつかれるわ~って思いましたw
2006/07/04(火) 18:15:54 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

五郎さん。

うさぎとかは、人間の匂いがついた子は親が「人間にとられるくらいなら!」って食べてしまうって聞いたことあります。

犬はどうなんだろう?
家の野良犬は、今まで子犬触っても、ちゃんと子育てしてくれて、からあげ君の時は一旦保護したもののまだ小さすぎて親が必要な歳だったので、庭に置いたら、迎えに来てくれました。
獣医さんも、人間の匂いがついたくらいなら育てるでしょうといわれました。

今まで触らなかったのは、小さすぎてこわかったんです~。
見に行く前は、石鹸で手洗って行ったりしてましたw
触る予定もないのにw

なんか、こわれそうな小ささと言うか、初めて見たときのまだ目が開いてなかった顔を見た衝撃がすごくて、なんか触ったらこわしそうって思って、見るだけにしてましたw

でも、昨日きゅうに元気もりもりで囲まれて、びっくりしました!
2006/07/04(火) 18:21:16 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]

いつもいちごちゃんとごーちゃんで癒されてるんですよ♪
2006/07/04(火) 19:52:12 | URL | のりぷー #-[ 編集]

のりぷーさん。

まじですか?
うれしいですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♬

これからも遊びに来てくださいね~!!!
2006/07/05(水) 01:12:36 | URL | tamami #ODhh62Kk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tamamin515.blog64.fc2.com/tb.php/99-3bb87f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
