★いちごいちえ★

いちごともっか。

次の月曜日に、マイミクさんや友達の犬達が集まって家の庭で遊びます。

今の所、人間8人・犬10匹くらい来ます。

折角沢山集まるので、みんなでお弁当を食べようと言う事になってて、お弁当代500円、飲み物欲しい人は+100円です。
↑椅子とかありませんがw

お友達の訓練士さんもこられるので、躾相談とかもできます。
が、基本自由で、飼い主同士しゃべったり、情報交換したり、犬同士遊んだり。

ロングリードとリード・その他個人で必要な犬グッヅは各自持参、ゴミは持ち帰ってください。
犬のお尻からでたやつも持ち帰ってください。

犬同士のトラブルは、一切責任は持てません。


混ざりたい人はメールください~。
里親募集中のモカときゃらめるとごぅちゃんを家族に迎えようかと考えてる方も触れ合ってみてください。

モカときゃらめる。
CACDUJWT.jpg

ごぅちゃん。
CAAWEJI5.jpg


お礼がかなり遅れてすみません。

M様より、50000円。
K様より、10000円。
活動の仲間より、募金の中から18042円。

寄付を頂きました。

その中から、きゃらめるの手術代、18900円。
モカの手術代、21000円。

を出させていただきました。

残り、38142円です。

本当にありがとうございました。

寄付を貰うのは、初めての事だし大きな金額なので、どんな風に使ったらいいのか、下さった方に相談しましたが、私に任せてもらえると言う事で、もかときゃらめるの餌代にさせてもらおうと思います。

また、使ったらこのページで報告します。

こういう時って、名前の所は隠した通帳の写メとか、レシートの写メはったほうがいいのかな?
ご存知の方教えてください。

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





2006年は、こじろうの飼い主探しが年を越したところから始まり、キャラメルともかの飼い主探しが年を越す事で終わります。
他にも、家族にも、保護活動の中でも色んな事がありました。

保護活動の仲間には、支えられ助けてもらいっぱなしだし、ネットでも沢山の方と知り合い助けていただきました。


2007年も宜しくお願いします。



Mさんから、グリニーズを頂きました。
他にも頂いて、犬達美味しく食べました。
来年その様子をアップしますね。

ごーちゃんは、グリニーズがすき。
061231_161036.jpg

いちごもおいしく食べました。
いちごも、グリニーズ大好きなので、待てって言ってるのにちょっと齧り始めていましたw
061231_161326.jpg

カメラがあんまり好きじゃないきゃらめるさん。
061231_132026.jpg

モカちゃんはいつでもアイコンタクトがばっちり。
061231_131716.jpg



私は、年中ぐうたら病ですが、年末に最大級のめんどくさ病にかかり、寝正月を先取りしました。
年賀状も今から出します。

ぱーくの件に関してのリンクは、事後承諾で問題ないです。
その時に、ご自分のHPも表記してくださるようお願いいたします。

お手伝いに来てくださる方は、常時募集中です。
平日の人手が足りないようです。
アポなしで、直接パークへ行ってください。
↓準備するもの、「パークへの質問のまとめを必ず読んで、完全防備で行って下さいね!」


面談は、完全予約制で木曜以外毎日やっているそうです。


★メールで質問くださる前に、必ず読んでください。
パークへの質問のまとめ。
メールの件名に、お名前と簡単な用件を入れてくださるようお願いいたします。

ぱーくの様子が分かるブログ。



広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。









ぴぃちゃんの所で知りました。

今日12月10日
23:45~24:15

『素敵な宇宙船 地球号』
“シリーズ ペットブームの光と影 Vol.2 
緊急出動!アニマルポリス ~虐待される生命を守れ~”


<素敵な宇宙船地球号 HP>
http://www.tv-asahi.co.jp/earth/
ある愛護センターに見学に行ってきました。
手のひらに乗るような子犬や子猫がいっぱい「処分」を待たされていた。
救いを求めている子は、ぱーく以外にもいっぱい居るよ。

彼らは「かわいそう」なんて言葉もとめてない。
「一生大事にするよ。一緒に帰ろう。」ってなでなでして欲しいだけだよ。
人間に裏切られて、センターに入ったけど、まだ待ってるよ。
もう1度、信じてくれるよ。

ぱーくでの里親面談に漏れた人でも、犬を幸せにしてくれる人いっぱいいると思います。
家族に迎えてあげて欲しい。
けど、本当に自分の家が犬を飼うのに適しているか、よく考えてからにしてください。


職員さんは、彼らをどんなに愛おしく思っても、「処分の日」が来ればあのボタンを押さなきゃいけない。
子犬・子猫を幸せにしてくれると思う飼い主さんじゃなきゃ、センターから譲渡はされません。
どんな罵倒を浴びても、胸ぐらつかまれても、不幸せになる可能性があるところへは譲渡しません。
じゃなきゃ、またセンターで再会してしまうんだよ。
幸せを願って送り出した子に対して、あのボタンを押さなきゃいけなくなるんだよ。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集

ゴールデンの女の子里親募集

湯来のドックパーク、100匹の里親募集。







私には、お母さんやお姉さんがいっぱいいます。

私が、道を間違えそうになったら、いつも「そっちは違うよ。こっちだよ」って呼んでくれます。

「そっちは違うよ」って言うのは、すごく勇気がいる事だと思います。
でも、いつも言ってくれます。

こうやって、私は育てられています。

その人と、違う意見を言うのは、勇気がいる事です。
でも、それを言ってくれるのが、大切な仲間のしるしです。


私は、ほんとに世間知らずなのでうっかりとんでもない事になってたりしますw

自分でも、気づかないうちにいっぱい助けてもらってる。



いつも、困ってたら助けてくれます。

ぼけ~っとしてたら、助けてくれますw


ありがとう。

本人さんたちには照れくさくてこの言葉しか言えないけれど、心からのありがとうです。

ネットを通じて、かけがえのない出会いがありました。
いい先輩に恵まれました。
いい仲間に恵まれました。
いいお友達に恵まれました。


ほんとのほんとにありがとう。
広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。

中型犬子犬の飼い主募集


湯来のドックパークから、100匹の犬里親募集。9月10日にドックパークを開放して先着順に譲渡するそうです。


ドッグパークのお見合い、今日ですね。
1匹でも多くの子が、良縁をつかんで欲しい。






昨日の、キャラメルはバセンジーに似てる件がスルーされたので、今度こそ、キャラメルに似てる犬を見つけてきました!!!!!

ファラオファウンドと言う犬。
157.jpg


私、犬図鑑とか無意味に眺めるのが好きなんです。
しかも、犬種とか説明は見ずに、犬の写真だけをひたすら見るから、犬の種類には詳しくないw

気になった犬の名前しか見ないw
「あ~、あの犬見た!図鑑で見た!なんちゃらピレネーなんとか。。。」とか、そう言うレベルですw

で、今日も深夜に暇人が、ネットで犬図鑑を眺めていたんですw
「この子○○に似てるw」とか、一人で楽しんでましたw

そしたら、発見した。
ほら、混ざってもあんまり違和感ありませんよ?
img090.jpg

kyara.jpg

IMG_3140.jpg

小さくてきれいな色の目とか、色素薄い感じが一緒。

キャラメルにそっくりなお姉さん、くまちゃんとかも、顔小さいのに、胸板がものすごい分厚いんです。
この犬も、小顔で胸板が男前。

まぁ、キャラメルが何犬の血が入ってるかはちょっと気になるけど、どうでもいいんですw
こういう遊びが好きなんですw
大体ここらへんで、こんな珍しい犬いますまい。

で、犬図鑑見てたら、衝撃の事実が。
紀州犬って大型犬だったの?
ずっと、中型犬だと思ってました。
昔飼っていた、秋田犬も大型犬だったのか。

しんしんは小ぶりな犬だったけど、私が小学生の頃からいた、紀州犬のせつくんはでかかった。
よく弟が泣きながら追いかけられていた。
ちょっと高い所に上がったら、においを嗅ぐだけで去って行くんだけど、下の弟は走るから追い掛け回されていた。
私は、悪いねーちゃんなので、上の弟と自分だけ助かったw

せつくんが庭で離れてるときは、お父さんが庭に出てるときなんだけど、子供が追い掛け回されてるのに1回も助けてくれなかったなぁw
こんなときだけ放任主義w

私、子供の頃はどっちかと言えば、犬は怖い対象でしかなかったんだけど、何で今こんなに犬好きか謎です。
でも、大きい犬と小さい犬は怖いですw

おばあちゃんは、犬好き猫好き家族に生まれて、一人だけ動物嫌い気持ち悪いって人でした。
猫が、室内に居るのがかなり気に入らなかったらしいw
今、おばあちゃんの実家では、動物好きがそのまま受け継がれ、猫とフラットコーデットレトリバーを室内で飼ってます。
おばあちゃんの実家がうらやましいw




今日暗くなってから、いちごが「わんわんっ!」って珍しい鳴き方してるので(普段は、ワンとはあまり鳴かない。わほほほほ~ん!ってなきますw)外に出てみたら、いちごが犬の庭の木の根元を警戒してて、そこから何かガサッって音がしてて、暗くて正体不明だし、蛇とかだと危ないから、ごーといちごを玄関に避難させました。

いちごは、畳で爪を研いだ前歴があるので、リードで繋ぎました。
ごーちゃんは、座布団用意したけど、コンクリートの上で寝てます。

子犬達が、この前紹介した【サマーバーゲン50%OFFセール】プロパック ドッグフードパフォーマンス パピー 3kgがなくなったので、アイムスに戻したら、遊び食べをするようになりました。
贅沢病にしてしまった。。。。。
プロパックの試供品を少しかけてやったら、しばらくはがつがつ食べて、おいしい所がなくなったらお座りして待つ事を覚えてしまいました。
キャラメルは、貰われていく子なのに、失敗しました。
食べたくない子は食べんでよろしい!作戦を実行しようと思います。
ただ、フードに水をかけてあげているので、食べ残しが次に使えなくてもったいないです。

あ!重大なお知らせが!
キャラメル、来週お見合いが決まりました!
うまくいくといいなぁ。
昨日、本を借りて読んだんだけど、ちょっとこれはみんなに紹介したい!

心を病んだ犬たち―そして再び犬たちの心は癒される / 篠原 淳美


しんしんの事で悩んでいたとき、本屋で最初のいくつかのエピソードだけ立ち読みした。
立ち読みしながら泣けないから閉じた本。

そんな事を忘れていた今日この頃、また偶然にも読む機会に恵まれました。



この本を読んで、分かっていたはずなのに、勉強したはずなのに、出来てない事がいくつもあった。
長年の「なれ」の中で、犬との向き合い方にちょっとずつ、間違いが生じていた気がします。

この本は、そんなずれた道を正してくれる1冊。



