★いちごいちえ★

いちごともっか。

先週末、西区観音の飛行場横でシェルティが事故にあいました。
病院に運ばれましたが、亡くなり、火葬されました。

今もその子を探している人が居るのではないかという事で、飼い主さんを探しています。

オス・3~5歳くらい。
赤い首輪に噛んだ跡があったそうです。

噛んだ跡があったそうなので、付いてたのかも知れないけど、首輪に迷子札が付いてたら帰れた子です。
「家の子は大丈夫」と思わずに、迷子札つけてあげてください。

らんりささんの所で迷子犬が保護されています。
広島県安芸高田市の向原町と吉田町の境のあたりで保護されたそうです。
IMG_0208.jpg


発見時、青い首輪をしてたそうです。

迷子犬が多いですね。
飼い主さん、早く現れてほしいです。
16日から広島城付近で発見され
18日に短期の約束で保護場所に移されました。
20910649_16s.jpg


○柴
○黒地に赤いハート模様の首輪をしています。
○左耳にピンク色の目立つイボがあります。
○推定10歳以上
20910649_17s.jpg


牛田のアストラム下付近からバスセンターの前まで目撃情報があります。


この子のほかに、中央署では、16日に舟入からメスの柴が、 19日にはシーズが届けられているそうです。
こちらも、心当たりの方があったら飼い主さんに教えてあげてください。

追記。
飼い主さんみつかりました!
ありがとうございました。



よく見に行くブログ、maricoさん家のタイソン君が迷子になっています。
imgc159c350zik8zj.jpg

7月12日本日お昼ころ、千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で迷子になりました。

首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました。

ですので、首輪はついていません。

体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み)こげ茶の毛で少し長毛です。
マイクロチップ入っています。

見かけた方は
marico728@yahoo.co.jp
まで。

宜しくお願いします!





maricoさんからポスター貼りご協力ののお願いです。
千葉市花見川区、稲毛区、美浜区などでご近所にポスター貼りをしてくださる方が
いましたら、ぜひ私までご連絡ください。
ポスターの雛形送ります。
よろしくお願いします。




私のブログを見てくださっているumehahaさんからメールを頂きました。

お友達の犬が2月中旬に行方不明になり、未だ帰らないそうです。
テテちゃん、2歳、広島県北広島町豊平「どんぐり村」近くの山で行方不明になったそうです。
tete.jpg

心当たりのある方は、些細な情報でもいいのでご協力お願いします。



ミクシーのお友達から、聞きました。

チワワのアニーちゃんの飼い主さんが、平成19年4月24日(火)20時頃 ひったくりにあい、アニーの入ったバッグごと連れ去られてしまったそうです。
被害にあった場所は、大阪市 生野区 勝山南 1丁目辺りです。

チワワのアニーちゃんについて。

どなたか心当たり、アドバイス等あるかたは、ご協力お願いします。
1-1.jpg





呉の迷子犬、今日お昼に警察に連絡があって、飼い主さんがみつかりました!

犬は17歳の女の子で、庭で自由に暮らしてたんだけど、芝刈り中に出て行ってしまったようです。
再会できて、犬は大喜び、飼い主の旦那さんも泣いて喜ばれたそうです。

おまわりさんと、保護した人から、迷子札をつけるようしっかり言って貰いました。

いろんな人に連絡して、保護された方が受け入れ先を見つけ、中間地点として今日からしばらく家に来る予定だったので、老犬に長距離移動させる前に飼い主が見つかってよかったと思います。

首輪がぼろいから捨てられたと思い込んでました。
ピンクの首輪が小豆色になってたそうです。
みんな、首輪は綺麗なのつけてあげよう!
じゃないと迷子になった時捨て犬だと思われます。


そして、迷子札つけよう!



呉市本通のバス停で、迷子犬が保護されました。
昨日も放浪してるのを目撃されてるようです。
ちょっと歳を取っているようです。
毛が長いので分かりにくいのですが、メスじゃないかと言う事です。
首輪はあずき色、サイズは24センチのようです。

photo.jpg

連休に入ったので、愛護センターへの問い合わせが出来ず、 今警察で保護されることが決まりました。
けど、警察には期限があります。
期限過ぎたら愛護センター行きです。
photo5.jpg

飼い主さんや、飼い主さんに心当たりがある方はお知らせください。
又、一時預かりできる方も募集します。
犬は、見た目10キロ程度だそうです。

●追記。

警察での保護期限7日の午前中までです。
飼い主さんが現れなかった場合、飼い主が見つかるまでの預かりさんか、この子を飼ってくださる方を募集します。
photo7.jpg





