★いちごいちえ★

いちごともっか。

前に紹介した、5匹の子猫ちゃん。
頭数分の募集を頂いて、一旦募集停止してましたが、再募集する事になりました。

猫を飼いたいと思われてる方、一時預かりできる方、私にカギコメかメールください。

8396068_59s.jpg

8396068_107s.jpg

8396068_126s.jpg



一旦、里親募集を締め切らせて頂いておりましたが、
里親候補様の都合が合わなくなりキャンセルとなりました。


そのため、再度里親を募集させていただきます。

また、引き続き一時預かりをしてくださる方を急募しております。

☆私の妊娠中の体調不良に加え、母がぎっくり腰になってしまい切実です。


【特徴/性別】グレー×縞(オス)
       キジトラ(メス)
       グレー×白(メス)

【年齢】生後3週間ぐらい
【コメント】 自宅の庭にて出産後、親猫が帰ってこなくなり保護しました。当方、妊娠中のため世話をしていくことが出来ません。どなたか可愛がってくださる方、この子達のママになってあげてください。
【現在】相変わらず、順調に育っています。
成長のスピードは違ってきていますが、全員食欲もあり、
排泄もきちんとできています。
【保護先】 広島
【条件】 一生家族の一員として可愛がってくださる方。
 
 ★ 健康チェック済み (寄生虫などいませんでした。)
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





今日は、ラテのお見合いの日でした。
相手の方とは、ミクシーの里親募集掲示板で知り合って、今日お見合いに決まりました。

猫を拾った子が、時々あそびに行きたいと言っていたので、なるべくしゃべりやすい同世代の方がいいなぁと思ってました。
会ってみたらしゃべりやすい気さくな方で、学生さんで友達と2人暮らしをされるって事で、実家に電話して親に了解貰いました。

2人とも猫飼育経験あるそうで、実家でも飼ってるので、私より猫ベテランです。
新しい家は1件屋で、猫部屋も作ってあるそうです。
遊びに行くのもOK貰いました。

お届けの日、友達も行きたいか聞いてみて調整する予定です。

でも今日ラテの写真がない~!!!
何してたんだろ?w
忙しい日は昨日までだったのにw
今日ラテといっぱい遊んだのに、写真忘れましたw


思い出した!
お母さん犬が、私が廊下に寝そべってジャーキー投げたら食べに来たから、初めてのびっくり出来事がうれしくて、いつまでもやってたんだったw
20060708230747.jpg

子犬達は、今日も元気です。
私が、縁の下の入り口で「ちっちっち」って言ったら「わんっ!」って奥で声がして、まず、きゃらめるときなこが走ってきます。
そして、ジンジャーが尻尾振りながら出てきて、レモンがちょっと離れた所から私を見ています。で、レモンの頭を撫でると急に尻尾振り出します。
200607081510000.jpg

らいむともかは出てきませんw
らいむは、いっつも出口間違えて困ってます。
もかは、全然出てこなくて、私が迎えに行ったら、尻尾振り出します。
女の子組みは、ちょっと警戒心があるのかも?
200607081512000.jpg


ごーたんは、昨日残飯をあさりました。
そして、その上で寝たので、お尻から素敵な香りが漂っています。
でも、雨だし、しばらくいい香りのままです。
200607081855001.jpg

いちごさんは、ラテのお見合い中脱走しました。
お母さんが「たろうが脱走したよ」って言ったので、呼んだら、反対側から帰ってきて、最初から居ました風にしてました。
帰ってくるところは分かってるんだけど、、出て行く場所がわから~ん!
200607081857000.jpg

どこからでてるの~?
200607081855000.jpg



それと、残念な話題。
くまちゃんの兄弟の、テディ(2歳・メス)が帰ってきます。

テディ。
d0038784_2351593.jpg


くまの兄弟は、一人で飼い主探してた頃で、「ほしい」と言う人には、調査もせず誰にでも渡してたんです。
連絡先も聞いてません。
最初は相手を責めたい気持ちでいっぱいだったけど、自分が、無責任な飼い主探しをした結果だと思いました。
やっぱり、沢山の条件や契約書は大事だと思いました。
新しく、しつけの勉強をして、最低限のしつけはできる人、と付け加えないといけないと思いました。

テディの飼い主さんも、住所知らなかったんだけど、近況報告を何度かしてくれて、メールするようになりました。

テディは一緒にお嫁にも行って、幸せだと思ってました。
原因は、無駄吼えだそうです。
夜中と早朝にワンワン言って、お散歩仲間に注意されたそうです。

水に少しお酢を入れて、鳴いたら吹くのを前に教えたけど、効果ないそうです。
でも、新しい飼い主を探す以上、無駄吼えでテディが色んな家をたらいまわしにされるなんて事はあってはいけないので、治す方法調べてみようと思います。

私が知ってるのは、ペットボトルや空き缶での天罰法です。
でも、ごーの時もそうだったけど、私大抵自分の足音で、人間の仕業だとばれてしまいます。
それと、夜中や早朝の話になると、よけい近所迷惑ですよね?

これを読んでる方で、いい方法知ってる方いたら、教えてください。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちへのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





勝手口でにゃぁにゃぁ、庭でわんわん、縁の下できゃんきゃん。
あそべてないの~!!!
みんなとたっぷり遊べてないの~!!!

それが不満なのか、ごーちゃん夜鳴き再発。
最近は、毎晩玄関です。
今日はちがうけど、夕方になったら散歩の時間だから吼えて、帰ってきたらご飯が食べたいと吼えて、夜になったらなぜか分からないけどほえるのです。
でも、前よりは全然ましになったんだよ。
私も、あんまり腹が立たなくなって、やさしくできるし、そしたらそれに答えてくれてるかの様に、鳴き止む時間が早くなった。
でもね~。
最近忙しかったからいらいらまんが出てきてます。

ラテといちごに嫌われてるような気がしてならぬ。

ごーといちごは大人だから、やっぱり後回しになる事が多くて、申し訳なく思ってます。

私基本、自分の面倒見るのもめんどくさいタイプなのです。
みんなのお母さんとか言うタイプじゃないのです。
だから、時々「きぃっ!」ってなります。

いかんいかん。



さて、普通の日記に戻り間する。

散歩中に見つけたかわいい何か。
さっき調べたら、「きいちご」だって!
これがうわさのきいちごかぁ~!
始めてみた!
かわいいなぁ。
これ、食べてもいいん?
たべたい!

200607071816000.jpg

でこ。
200607071559003.jpg

ラテは家に来た日からものすごい成長を見せ、大きくなりました。
顔も、すっとしたよね?
美猫にゃんになってきました。
200607071559002.jpg

そして、前は10センチの段から飛び降りるのもうまくいかなくて「ころん」ってなってたのに、いまじゃぁ私の肩からでも飛びおりれます。
着地はもちろん「すたっ!」って感じです。
200607071552002.jpg

噛むのはなおらない~。
200607071552000.jpg


子犬達は元気です。
おとといまで歯生えてなかったのに、今は、らいむ以外はみんなはえてます。
200607071447000.jpg

最後の1匹は、まだ出てきません。
雨が降ったら、親が連れてくると思ってるんだけど。
ってか、今日夕方子犬に餌あげてたら、「きゃん!」って声がしたから、声のするほう行ったら、お母さん犬が立ってたんです。
勘違いだと思って、お母さんのほう行ったらまた逃げるからそっとしてたんだけど、もしかしたら子犬連れてきてたのかもしれない。
200607071453000.jpg

らいむは、まだ哺乳瓶が似合う。
200607071501000.jpg

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





ごーちゃんはラテと写真撮ろうとしたら、すぐ逃げちゃうので、ムービーにしました。
でも、逃げちゃいましたw
小屋から飛び降りた音に、ラテがびびってます。


いちごは、どうしても、ラテを運びたいみたいですw
運ぼうと、首や背中をもぞもぞするけど、力加減が分からないらしく、断念。



いちごと遊んだ後、いつも私と遊びます。
rat5.jpg

最近、狩りをするみたいに、姿勢を低くして近づいてくる時があります。
rate6.jpg

フラッシュたいたらこんなに怖い表情に。。。。。
カメラのこっち側で、私がねずみをちょろちょろさせたから、狩ろうとしてるみたいです。
真剣です。
rate7.jpg


ってか、ラテ、大きくなったよね~o(*^▽^*)o~♪
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。




通販で、ステキングな商品をゲットした。
これ↓
200606292108000.jpg

やつめ、やっぱり猫だな。
ねずみに夢中w
スマイルドギー キャットボックスカラフルマウス

そして、あまりに私のこと噛むから、ラテに嫌われているんじゃないかとへこんでいる今日この頃。
こんなものも買いました。
スマイルドギー フィンガーファミリー サル
ぶたもあるみたい。
スマイルドギー フィンガーファミリー ブタ

ラテは、私が移動するとついてくるので、抱っこすると「にゃっ!」とか言いながら噛むんだよ。
手を出せば噛まれるので、それはもう時々本気で痛い時もあったりして。
カチンとくる事もありました。

でも、この手袋をはめれば、今日からは思う存分かみなさい。
私に怖いものはない!状態なのです。
200606292116000.jpg

ねずみと手袋、ほんとに夢中で、噛まれてても痛くないから顔を良く見てみたら、めっちゃ瞳孔ひらいてました。
いってるよ。
200606292117000.jpg

通販は素敵ですね。
特にここは田舎なので、こんなのお店じゃ売ってません。
そんな便利な物が買えて、家まで届けてくれて、しかもポイントがたまると言う、通販素敵。



今日は、珍しく、ごーちゃんがラテに興味を持ったみたいでした。
が、ラッティングが、ごーちゃんの鼻を引っかいたので、ごーちゃんは何度も「びくっ!」となってました。
200606291908000.jpg

いちごは、この写真の直後、胸を噛まれたのかなんなのか分からないけど、びっくりして飛び上がって、上の台にぶつかりました。
ドリフでした。
200606291905000.jpg

やんちゃ坊主と書いて、ラテと読む!

でも、最初みたいな小さすぎて、いつ死ぬかわからんって心配しながら育てるより、ちょっとぐらい困らされるほうがいいですよね。

あ~。
それにしても、ねずみがあると楽です。
見てるだけで勝手に遊んでくれる。
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





いつもカテゴリを、犬にするか猫にするべきか、とても迷う。
「犬と猫」ってカテゴリを作るべきか?


今朝、ごーちゃんが「コ」の字になって寝てて、しかもゆすっても起きないからまじでびびった。
起きても、ご飯寝たまま食べようとするし。
「昨日の散歩で走ってたのに?」ってドキドキしました。

でも、立たせたら普通にご飯食べだして、今日の散歩でも走ってました。
ただ、熟睡してただけでした。
あ~、びっくりした!


いちごとラテは、ちょっとずつ遊びを楽しめるようになって来ました。

200606281625000.jpg


時々ラテが急に顔のほうひっかくからドキッとするけど。
おばあちゃんの実家のいぬかなんか知らんけど、は、猫に目つぶされたらしい。
なので、ラテが急に飛びつくとドキッとします。
200606281421000.jpg


ごーちゃんは、いちごとラテが遊んでたら、ちょっと来てすぐあっち行ってしまいます。
ラテにいちごを取られておこっているのか?
それとも、興味がないだけかな?
200606281630000.jpg

いちごが他の生き物にこんなに近づかれて許してるのはめずらしいからびっくりです。
大抵、伏せてても、体に上ってこられたりしたらよけたりするんだよ。
200606281420000.jpg

ラテは、最初この小屋におろしたときは緊張してたけど、今日はテンションがあがって走りまくって大変でしたw
ラテは目が青い。
200606281631000.jpg

いちごのしっぽが丁度いい遊び相手ですw
200606281636001.jpg


そういえば、ラテはよく背中丸めて斜めに走りまくってるんだけど、背中丸めてるからなにか気に入らないことがあるのかと思ってたけど、それは大人の猫で、子猫は「あそぼうよ」って意味らしいです。
ネットで猫のしぐさ検索して判明。
お腹出すのも、遊びに誘ってるらしい。

しっぽも、振り方によって、機嫌がいいとか甘えてるとかあるみたいだけど、ラテは尻尾短いからわからんー。
テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット
8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。





しっぽさんに、ラテの新居を貸してもらいましたぁ~!!!
しっぽさんありがとうございます☆
3日前に貸してもらってたのに、きょうやっと組み立てたw
200606252125000.jpg

前のよりかなり広い新居よ!
200606252129000.jpg

早速危険な遊びを楽しむ。
200606252135000.jpg

最初、二階建て部分を向こう側につけてて、振り向いたら、天井近くにぶら下がっていたので、びっくりしてこっち側につけました。
200606252131000.jpg

ご飯食べるところも広い~!
200606252132000.jpg

ラテは、最初来た日より、ずいぶん重たくなった感じがします。
肉球がかわいすぎます。
200606241533001.jpg

8月20日に、広島駅前福屋エールエール地下広場で、「どうぶつたちのレクイエム」のパネル展を予定しています。お時間ある方ない方是非来てください!!!!!

広島の迷子犬ラルスちゃん(カテゴリのラルスちゃんもについてを見てください)まだ見つかっていません。なにかあったら◆ラルスちゃん掲示板◆まで。

BOW-ONE!ステッカー毛皮反対バッチ売ってます。詳しくは、左下のカテゴリーの「ステッカーとバッチ売ってます」クリックしてください 。






最近、しつこく長く鳴きすぎる子がいます。
↓こいつ。
200606241519000.jpg

特に、動物かってる人が来ると、匂いがするのか、めっちゃ吼える。
そんなに吼えるんなら柵から出して私の側についとけ!と、柵を開けて呼んでも、いけない事をしたと言う意識はあるらしく、きません。
で、何回も呼んで、来させました。
いちごりあんめ!

ってか、あんまり吼えるから向かいのおじさんにおこられちゃったよ。
もうあの方法しかないか。吼えたら繋ぐ。
怒っても聞かないので、楽しくない気分にするしかありません。
これで、一時期日に何回もしていた脱走がおさまったので、この方法は効くみたい。


ラテは、猫なので、ボールを見るとうっかり手が出るようです。でも、最初は警戒して、忍び寄ってた。
200606240149000.jpg

今は、遊びまくりです。この溝に両手を入れて、後ろ足で蹴って前に進んだりするのも楽しいらしい。電車ごっこみたいな感じ?
200606240151000.jpg



今日は、BOW-ONE!のぴぃちゃんの所に、猫がうろうろしてるって報告があったそうで、探しに行くのについて行きました。
捜索中に、鳥のヒナと出会いました。
めっちゃないてた!なんか、飛ぶ練習してたっぽい。
pili.jpg

で、探しても見つからないので、近所の人に話を聞いてみると、近くで猫飼ってる所があって、そこで子猫が生まれたと聞いて、その家に見に行くと、いました!
子猫さん~。
グレイのトラ猫って話だったので、このこだぁ。
耳がでかくてかわいい。
私、犬も猫も、耳がでかいの大好きです。
neko.jpg

で、帰ってきたんだけど、避妊してって言いに行かないとって猫の先輩に言われて、言いに行きました。
ってか、近所の聞き込みも、避妊のお願いも、全部ぴぃちゃんがやってくれた。
初めて会う人と、フレンドリーに、しかも、不快感を与えないように自分が下手に出て話してるのを見て、すごいと思いました!
私は横でうなずいてただけっすよ。。。。

帰ってから、ごーといちごと遊んでもらいました。
いちごは、めっちゃ吼えてたくせに、人見知り~。
でも、ごーちゃんがきたら積極的になりましたw
oyatu.jpg
この時あげたおやつ、仲良くしてもらってるビタミンデルのちなさんにもらったの~。
人間用のおやつももらったんだけど、それが、おいしすぎるよ!
ぼりぼりぼりぼりとまらないよ!
ちなさんありがとうございます!

ちなさんの所のデル君は、いちごに似てるわんこなのです。
かわいいのです。
いつか会えたらいいなぁ~。

帰ってから、窓拭きしました。
外側は、石鹸つけたスポンジで洗ってからホースで流しました。
ホースが壊れてて、横から水出てて、終わる頃には全身びしょびしょでした。

家に入る時にズボン脱いでたら、お母さんが「きゃー!やめてー!だれかにみられたらどうするの!」って言ったけど、びしょびしょで家に入るわけに行かないので「みせたったらええねん。」と、脱いで入りましたw

でも、きれいになってよかった!
